煮込みながら

DSCN3069_convert_20120217164543.jpg

寒いよー。寒いよー。
とはいえ、家の中ですが。

パソコンとにらめっこの日々でありまして、
外に出るにも出られない・・・。
よって、こんな日は煮込むに限ります。
家での仕事のいいところは「煮込みやすい」ところだな。ふむ

写真じゃさっぱりなんだかわからないと思います。

本当の姿は、

DSCN3085_convert_20120217164512.jpg
ロールキャベツ

キャベツをまるごとチンしたら、かなりの量があまり、
肉の方もそんな感じで、急遽2鍋進行。

ルクルーゼは一軍として、正統派ロールキャベツ
ストウブは二軍として、テキトウ重ね煮
(口に入ればロールキャベツと同じ)

一軍は、コンソメのみ、
二軍は、豆乳とカレー粉で煮ただけです。料理と言えるのか・・・苦。

話は変わりますが、豆乳は便利ですね。
栄養もあるし、煮物、汁物、グラタンとかにも応用できるんで、
だーいたい、冷蔵庫に入っています。

ということで、しばらくこれらが続きそうです・・・作りすぎたわ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

ひとで | URL | 2012.02.17 20:31 | Edit
美味しそう~♪
豆乳も便利そうですね~。
らくのう牛乳の使いっ走りじゃないですけど(笑)
クッキングミルも便利ですよ↓
http://www.mothers.or.jp/cooking_milk/
ちょっと、お高いけどね(爆)
nomuyuka | URL | 2012.02.18 03:31
スキです(。-_-。)

紀文の『無調整豆乳・200mlパック』を4~5ダース注文してます。
えぇ、我らの得意技、まとめ買いデス。

この200mlパックが使いやすいんですよね。
使いきれりサイズ。

最近は牛乳買わずに専ら投入です。
musica | URL | 2012.02.20 16:19 | Edit
仕事が忙しくても、ちゃんと煮込んでて。。
惣菜ものに逃げるクセがついてきてしまった私は見習わねば。。
カナ | URL | 2012.02.27 10:29
>ひとでさん

お返事遅くなりました!
クッキングミル。ほほう、初めて知ったかもー。
たしかに豆乳は低カロリーだけど、
シチューやグラタンとなると、ちょっと物足りないですもんね。
スーパー、チェックしてみようっと。
カナ | URL | 2012.02.27 10:32
>nomuyukaさん

ああ、なるほど~。
比較的日持ちするんでノーマークだったけど、
200mlの方がいいかもしれんね。
よく、下の方が豆腐になっちゃう(ダメ)

健康云々というより、
主張がないから使いやすいもんね。
カナ | URL | 2012.02.27 10:33
>musicaさん

いやー、自分だけだったら、
絶対やんないわ。
変な話、自分のは惣菜で、ダンナのだけ作ったりするもん。苦笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア