近くより遠く。

遠くの親戚より近くの他人というけれど、
「友達関係」に当てはめると逆だったりする。

近くにいる友達とは、いつでも会えるでしょってことで、
ついつい先延ばしにしてしまい、結局何年も会ってない・・・とか多いよね。苦笑

ということで、フランスよりH美帰国。
留学してた時にダンナ様と出会い、結婚。
若いうちにさくさくっと3人の娘っこを出産したため、
今の方が自分の時間がとれるんよと、フォローリストの資格をとったりして、
素敵道を進んでおられる。

「今回は、ダンナの実家に置いてきたー!」と単身帰国。

やはり、バカンスの習慣があるあちらだからこそ、
長期の帰国も可能であり、理解もあるってなものよ。ああ、素敵だ。

すっかりフランスマダムなはずなのに、
「いっやーーーーっ、ひっさしぶりーーーーー!!
 げんきしとったーーーー!!」
学生の時と同じやん。笑 

そんなこんなで、だら~っとテキトウ話に花が咲き・・・。

「また、来年帰ってくっけーん」

ということで、1年に一回は会ってるじゃん。笑
そうそう、それまでには「英語」やるんだったよ。忘れてた。苦笑


***


先日は、東京よりK子来る。
※東方神起のコンサートに当たったらしい

「あ~、子ども(3歳、小2)はダンナがみよるよ~」

どいつもこいつも・・・笑

「あーやっぱり、九州はご飯がおいしー!!」と
昼間っから寿司をつまみ、感動の様子。
「東京高いし、まずいー!」うん、たしかにご飯だけは
九州がいいと思うわ。

ということで、お茶したり、買い物したり、だ~らだら。
よくよく考えると、近所の友人同士でそんなことしないから、
こちらも学生に戻った気分。

変わったことといえば、病気の話題が加わったぐらい。笑
私もこんなだけど、K子も最近病気だってことが発覚したらしく、
大変だったらしい。いささか、早すぎる話題であるけど、
こうなった以上、みんな一緒ならいいか~と、笑い合う始末。
類は友を呼ぶのか、日頃の行いの悪さの連帯責任か・・・。
何はともあれ、長生きしよう。

「あっ、春にまた帰ってくっけん」

うちのすぐ近所に住んでいる友達より会ってるよ。苦笑
今度は、牡蠣行こうぜい。

ああ、愛すべき友人たちよ。
ずっと、ずっとこのままで!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア