格好悪くても全力投球

hp
4カ月半の集大成・・・。

おわった・・・泣

昨日は、webの学校の最終日でした。
ってことで、課題発表。

・器のサイト
・ショッピングサイトならなおよし

使用する写真は自分で撮ったものでもよいとのことだったので、
よっしゃ!でありました。器散財も報われるってなもんですよ。

と、は、い、え、

「やりたいこと」と「できること」の間には、
マリアナ海溝クラスの溝があり、
なんとか妥協点を探り出し、前に進もうとするも、
そこにはエベレスト級の山々が聳え立つ・・・。
大げさかもしれませんが、久々に「追い詰められる感」を味わいました。

出来映えは・・・もはや問題ではない!
いや、問題だけれども、やれる限りはやったからいいのだ!

項目を欲張ったもんで(計画の甘さ。スキル無視)
全ページ完成は無理だったけれど、
先生の助けや友達のアドバイスにより(もはや、人だのみ)なんとかカタチになりました。

先生やみんなの意見では、

・写真がいい
・文章がいい
・見やすい

「写真はどうやって撮ったんですか?」
「コンデジでテキトウに撮りました」
「ここに載っている人(下の方に顔写真がある)は誰ですか?」
「・・・美容師さんです」

コードやスクリプトの質問は一切なく(苦笑)
「文句ゆーたら殺す」オーラも出してましたけどね。
まぁ、先生よりコピーは上手なはずだし。

ということで、webを組む方じゃなく、
そっちの道を究めたほうがいい=今の仕事をちゃんとしよう

・・・という結論でした。苦笑

うん、私もそう思う。
webのコーディングとか、システムのなんちゃらとか、
本当に向いていないということがわかりました。泣
深い部分に潜るのではなく、浅瀬でバシャバシャが「適」です。

やってみてダメ

これはこれで清々しいものです。
なんというか、こういう気持ち忘れていたな、なんて。
ついつい、ほどよいところで妥協したり、
負け戦なら最初から戦わない・・・それが大人よねと、
思ったりしていましたが、ちょっと違ってましたね。

格好悪くても全力投球した方が、
ただただ単純に、気持ちいいわ。笑

それが知れただけでも、すごくいい経験でありました。


友達もたくさんできたしね。
終わった後、ぱーっとやりすぎちゃって、今日はどんよりでした。苦笑
みんなの記憶に「飲み過ぎ姐さん」として、しっかと刻まれたはずです。

やっと、普段の週末がかえってくる~!
来週は牡蠣焼き、再来週は釜山、遊び倒してやるぜい。
あと、マラソンも再開させねば。かな~~~~りヤヴァイ。


・・・病気になんなきゃ、やんなかっただろうな。
結果、オーライってことね。笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Seiko | URL | 2012.02.12 18:38 | Edit
修了お目出とうございます。さっすがお好きなだけあって、器の魅力あふれるサイトですね!
私も仕事の傍らにweb制作を学んだくちですが、web企業で働いてみて、プロの偉大さを知り、制作はすっかりあきらめました(ー ー;) …そんなわけで、結局はweb企業で事務職のままです。あれは、難しいですよねぇ!
dharmaknit_and_books | URL | 2012.02.12 19:00
すごいぞ! すごいぞ!!
ぜったいなんかのコヤシになると思う。拍手。
dai | URL | 2012.02.12 20:24
おお!素晴らしいじゃないの!
写真も文章もさすがだわー、ほんとにいいよ

webデザイナーにはコーディングしないでデザインだけの人もいるし、裏の仕組み分かってる方がディレクションするとしないとでは作業する側の効率も違うから、その姿勢はほんとうに素晴らしい!
心から尊敬するよ?
ひとで | URL | 2012.02.12 20:55 | Edit
すごい!パチパチパチ!(拍手)
このWebPageだったら、思わず余分な器を買ってしまいそう(笑)
ちなみに商売で食器も売っています(爆)

 コピーはセンスですね!お見事!
musica | URL | 2012.02.12 21:10
おつかれさまでした!
ちびみどり | URL | 2012.02.12 21:23
課題制作、お疲れ様でした^^
すごい完成度で、フォントも好きですー。全部見てみたい…。

>やってみてダメ

これかなり大事ででかい収穫だと私も思います。
よし分かった、次いこ、次!っていう原動力になりますもんね。

4ヶ月半ぶりの週末を思いっきり満喫されてください★

すー。 | URL | 2012.02.12 21:41 | Edit
何処がかっこ悪いのさっ!
期待して読んだのに(笑)。
スペシャリストとしての能力に
ジェネラリストとしてのバックグラウンドが加わって、鬼にカナ棒じゃないさ。何かやるには、スペシャリスト同士を上手く繋ぐ事が絶対必要だから、
なんかすごく羨ましいぞ。
JOHN | URL | 2012.02.12 22:24
スマホのため、ページの詳細見えてないのだけど
遠目で見ても、オサレ感たっぷりです~(*´∇`*)

全力投球、お疲れさまでした。
そして、向いている仕事をしているカナさんの
未来に幸あれ♪なのです。
noda | URL | 2012.02.13 09:01 | Edit
お疲れさん!
すごくきれいなのができたね!
やっぱプロやね~♪

でもwebを組んだってスゴイ。
きっと仕事の幅も広がるだろうね。
カナ | URL | 2012.02.13 09:14
>Seikoさん

どうも、どうも。
いっそ、器さんになろうかと思いました。
webは「好きじゃないと」難しいですよね。
HPを作るのはできますけど、
いろいろと進化が早すぎてついてゆけません。苦

わかってダメな方が、精神衛生上いいです。
カナ | URL | 2012.02.13 09:15
>dharmaknit_and_booksさん

「とにかくtopだけは・・・」
2階層目とか、すごいことになってたよ。苦笑
なんかの肥やしになればいいよね・・・器やになろうかな。
カナ | URL | 2012.02.13 09:19
>daiさん

財布の中に50円しか入ってないけど、
とにかく有り金全部突っ込んだって感じ。
仕事の合間に作るから、時間がかかったけど、
daiちゃんとかプロの人々であれば、
おそらく数日もかからない・・・はず。苦笑
千里の道も一歩からではあるけど、
10歩すすんだあたりで、潔く引き返そうと思いました。
カナ | URL | 2012.02.13 09:20
>ひとでさん

やっほい!
余分な器、買ってほしいなぁ~。
ショップされているんですね!
いや~、HPご用命の際はご相談を~~。笑
(プロに作らせます。笑)
カナ | URL | 2012.02.13 09:21
>musicaさん

ちかれたよー。
でも、おわった・・・・・・。
カナ | URL | 2012.02.13 09:26
>ちびみどりさん

いや~ん、褒めてもらえてうれしっす。
本当はもっと崩したかったんですが、
「いかにも素敵に憧れている風」になりました。
きれいに作るしか術がなかった・・・。

なんというか、クールな都会風のイケメン(webのイメージ)に
バサッと振られた田舎モンの気分です。
まっ、しゃーないよねー。

あっ、ベーグル買いに行くときあったら、
一緒にお願いしまーす。取りにいくけん。笑



カナ | URL | 2012.02.13 09:33
>すー。さん

もうね、努力してもダメなもんはダメってことがわかったわ。
未練なく、別れられそうよ。笑

なんというか、人には役目があるし、
適正もあるよなと再確認しました。
良くも悪くもあきらめが肝心ですの。苦笑

ということで、何かに生かせたらよいなぁ。
カナ | URL | 2012.02.13 09:37
>JOHNさん

さんきゅーです。
オサレ風なのが、ある意味簡単で、
思っていたのとは違うのですが・・・苦笑

今の仕事に不安を覚えておりましたが、
いろいろ潰していった結果、
これしかやれないなと、諦めがつきつつあります。
腹を決めてやらんといかんな・・・とwebやって思いました。

webやって、違うことを学んだ気がするよ。苦笑
カナ | URL | 2012.02.13 09:40
>nodaさん

きれいなのが、ある意味、滑稽ですわ。
おもしろさとか、崩した感じとか、
やっぱり難しいですね。きれいの方が簡単。笑

編集と基本は同じですが、
できることありきでレイアウトするので、
すごーく大変でした。
仕事の幅・・・webの人に無茶言わなくなるってぐらいかな~。
cachari | URL | 2012.02.13 13:14
いいやん!すごく!
よく出来ているように見えるけど?ダメなの?(画像が大きくならないから悩ましい)
数をこなせばスピードは上がるじゃろうに。
ま、それに比例して眼精疲労と肩のこわばり、腱鞘炎が増すんだけどね^^
でも指示を出す人が、仕組みをわかっているというのは大事なことじゃと思うよ。
糧にも肥しにもなっとりますよ。あとは現金化出来ると舞うよね。
カナ | URL | 2012.02.13 18:19
毎日、さむかですのー!生きてますかーー!!
良くできている・・・・・・「風」でござりんすよ。
素人以上玄人未満の仕上がりこそ、私っていう存在を具現化した感じです。苦笑

たしかに、やれないこともない気はしましたが、
毎日やる気力が・・・わきません・・・。
仕事にするには、それが大事なんだろうなと。苦苦苦
ソフトが・・・ないし・・・。※体験版でクリア

現金化、そこですぜ、そこですぜ。
もう一息、ちゃんとやるっぺかな~。
しかし、しばらくタグは見たくない。divとか・・・震える!!!!

| | 2012.02.13 21:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ナギサチ | URL | 2012.02.14 13:11 | Edit
おぉ!!素敵ですよ~☆
心から尊敬!!

ちゃんと全部見たいですね。
カナ | URL | 2012.02.15 09:38
>と・・さん

わー、コメントありがとうざいます。
ほうほう、マラソン始めましたか!
ハーフまでこれたら、もらったも同然ですよ。笑

web、褒めてもらえてうれしいです!
飽きっぽいので、いろいろやってますが、
まぁ、やらないよかいいか~と気楽なもんです。
と・・さんも頑張ってねん!
カナ | URL | 2012.02.15 09:41
>ナギサチさん

さんきゅ。笑
本当は画像が変わったり、
ロールオーバーするんだけど
・・・・完成したやつのデータ、学校に忘れてもうて・・・ない。

簿記の試験じゃない?頑張ってねん。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア