己の特性を利用する

ねこ

ここのところ、寒いし、雪や雨降るし、
なんだか忙しいしってことで、マラソンをサボり気味・・・。
なんだかんだと続いてはいるものの、
未だ(往生際悪く)走ることに「楽しさ」を見いだせず。
一方ダンナときたら、「あー、走るの楽しい!」などといい、
深夜に飲んで帰った翌日、早朝5時起きでジョギングに出かけたりする始末で、
甚だ面倒くさい。(私から「あてこすり」と言われても仕方あるまい)

ということで、このままではダンナの思うつぼなので、
4月の「海の中道はるかぜマラソン」にエントリー。←ダンナも道連れ
つくづく、なんかないと(明確な目標)
やる気(追い込み)がでないタイプであるよ。
これで、少しは走るようになるはず。
楽しみより、危機感の方がパワーになるってなんだかねー。苦

しかし、走れんのか、私・・・ハーフだぞ。


***

そんなこんなで、M気質ムンムンの今日この頃。

WEBの課題が佳境を迎えているにも関わらず、
どうにもこうにも理解があやしい・・・。
英語、数字、構造・・・苦手要素ばかりのWEBに手を着けたことが
そもそもの間違いであったのはもちろんだが、
脳の基本的スペックが悪いというか、著しく「旧型」なのだ。
覚えないし、忘れるし、混乱するし・・・本気でやばいかも。
ダメ組で集まっては「何がわからんのかわからん!!」と
ダメの常套句を連呼して盛り上がるというね・・・馬鹿丸出し。

しかーーーーーし、私は途中でやめなーーーーい。

苦しい思いをしたならなおさら、もったいなくてやめられない。
まぁ、やめるのにも別の勇気が要るしね。苦
根気というより、根性でなんとか・・・オシャレじゃないな~。

なんというか、もっとすんなり、楽しくやりたいもんだがね・・・。
なんでできないんだろう・・・。
己を知るではないが、己の特性(気質)を生かし、
ちょっとでも良い方向に行けばよいですの。


しかし、課題おわらんぞ。
つらいなーもー。泣


やれやれ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

musica | URL | 2012.02.07 22:12 | Edit
マラソン、WEBの課題。
目の前の目標達成の健闘を祈りますー。
いや、明確な目標があるっていいなぁ、というか
前に進むにはいいなぁ。。
シュピネット | URL | 2012.02.08 00:22
課題がんばれ。海の中道ではるかぜになってください。
私はとっさのひとこと英会話にはまるのみか。
今レッグウォーマーを編み始めたよ。
あのおそろいの糸で。。。
カナ | URL | 2012.02.13 09:07
>musicaさん

資格取得とかではないし、
ゴールもなく、自己完結(満足)な事なんで、
気負わずやれていいよ。
適度なプレッシャーで筋力アップっぽい。
加圧トレーニングみたいな感じ。笑
カナ | URL | 2012.02.13 09:11
>シュピネットさん

はるかぜになれるよう、しっかり走り込まねば。
英会話・・・・すっかり抜け落ちていたよ。苦笑
レッグウォーマー!
あれ、絶対かわいいよね。
あの色の感じ、日本にはないんよね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア