ちゃーみぃの一周忌

PC270380_20120205111105.jpg

2月3日は、ちゃーみぃの一周忌でした。

長かったような、短かったような、
でも、朝起きたら冷たくなっていた感触というか、
シーンというか、その瞬間のソレは鮮明に覚えています。

もちろん、月日を重ねるごとに悲しみは和らぎ、
楽しかったこと、かわいかったなぁなんて、
いいことしか思い出さなくなりましたが、
お供えするお花を買いに行った帰り道、
急に涙がこみ上げてきて、泣ながら帰りました。

そのとき、思ったのですが、
ペットに限らず、人間であっても、
死んでしまったその後、思い出してもらえたり、
涙を流してもらえるって、ありがたいことだなと。
「死」で終わるんじゃなく、カタチをかえた「つながり」で、
ずっとずっと続いてゆくもんです。
まぁ、飼い主(残された者)見解に過ぎないんですけどね。

「お気楽なもんだな」

ちゃーみぃから言われそうですが、
まぁまぁ、許しておくんなまし。笑


天国でおりこうに遊んでなさいよー。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

JOHN | URL | 2012.02.06 08:00
「思い出す」ことって、愛だと思いますよ。うん。
カナ | URL | 2012.02.13 09:02
>JOHNさん

だったらいいなぁ。
いつもじゃなくていいから、
たまに思い出してほしい・・・よね。人間も。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア