大人の仕事脳診断(FB専用)

photo.jpeg

FBで流行っていた?んでやってみました。

大人の仕事脳診断

「直観力高いアイディアマン脳」の人は、
プランナーなど、独創的なアイディアを活かす仕事で成果を発揮します。

アイディアの創出に長けているので、次々と新しいプランを思いつき、
持ち前の経験や知識から生まれた直観力で、
効果の高いアイディアに狙いを絞り、
企画の無駄打ちをすることなく成果を出すことができます。
全体を把握する能力も高いので、プランナーとして同時に複数の仕事を
こなすことが得意な仕事脳でもあります。

次々と湧くアイディアに目移りしやすいところもあり、
表面的なアイディアばかりでなく太いコンセプトを持って実行することで
大きな効果を上げられるでしょう。

<強みを活かせる仕事>

事業企画、商品企画、マーケティングリサーチ・分析、
コピーライター、クリエイター


ほほうっ~。
自分がはたしてアイディアマンかどうかはわからないが、
上記の仕事群は「今さっきまで、やってたこと」なので、
当たってるということになる(質は別として)。

おしなべて全部の%がほぼ同じ、
よく言えばバランスよく、悪くいえば中途半端な感じとか、
うわ~、私やん。苦笑

これをやった他の人(友人)らの結果も見られるんだけど、
笑っちゃうほど当たっておりまして。
社交的な人は赤の割合が多く、クリエイティブな人は黄色が多い・・・。

ということで、ホームページからやれるのかと思ったら、
FB専用のサイトの模様。やっている人だけのそれになってしまいますが、
FB登録している方、ぜひ挑戦を。


※リアル友人のみなさま・・・旧姓(ローマ字)で検索すると見つかります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

まめ。 | URL | 2012.01.25 17:23
あたしもやっちゃいました。
意外とあたってる。笑
あたしは【人を導くコンサル脳】だそうで。
確かに・・・そーゆー仕事をしてたなぁ、と。
んで、赤が多くを占めておりました。

クリエイト系、かっちょえぇ。
すー。 | URL | 2012.01.25 18:23
…私もやってた。(笑)
「人を導くコンサル脳」でしたわ。
論理25,堅実8,創造17,社交50という、
気を遣いまくってる割には
人生そのものがギャンブルを
痛くも指摘された感じでした(涙)。
カナ | URL | 2012.01.26 16:34
>まめ。さん

まめ。さんの結果、グループのとこで見たよ。
たしかに、赤多かった。
周りの友人もコンサルとか、事業やってる人は、
赤率高かったわ。そう思うと、当たってるよね。

本気のクリエーター気質の人は、
黄色が突出してるからね~。
カナ | URL | 2012.01.26 16:39
>すー。さん

やってみたかい。
根っこの部分で、人が好きなんだろうね。
最近の悩み事は、その部分が傷つけられたから、
余計に堪えたんかもしれんね。
でも、コンサルとか向いてそう。
いけるんちゃうん?
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア