机上より春を待ち望む

P2023089_convert_20120125084500_20120125084728.jpg
福岡の雪だるまじゃないです。苦笑

2年前、東京で撮った雪だるま。
「カナが東京来る時、いつも雪だよね」
たしかに、そんな気がする・・・苦笑
天達くんも出番が増えて、忙しそうです。
余談ですが、天達くんは7回目の気象予報士試験で合格し、
調理師免許も持っていて、バンドも組んでいて
SEX MACHINEGUNSの歌とか歌ってたらしいし、
『とくダネ!』のお天気コーナーで採用された理由は、
名前が「天達」と珍しい名前だからそうですよ。すべて、wikiの抜粋ですが。

福岡の朝は「アサデス」の栄作さんです。
「めっちゃ、バリさむです!」
「でた!今日はめっちゃバリさむらしいよー!」
※超=バリ、福岡しか通じません(苦笑)mihoyoさん、うちも見てますよー。
猫はエアコンの吹き出し口から動こうともしません。

***

P1220620_copy_convert_20120125091047.jpg

気分だけは春ということで、
春色っぽいネイル買いました。

「CHANEL」ヴェルニ

O・P・Iの方が色数多くていいんだけれど(安いし)、
筆がねー、太すぎなんですわ。外人さん仕様というか。
「CHANEL」ももちろん、外人さん仕様なんでしょうが、
細めなんで使いやすいのです。豆爪にはうれしい。

色は#167。ちょっと薄かったかな~。
桜貝の色を薄くした感じです。
新色とかではないけど、まぁ、春っぽいっちゃ春っぽい。

机上にて春を待ちわびております。



楽天では全体的に品薄。ここ、ちょっと安い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

mihoyo | URL | 2012.01.25 23:04
またまた登場(笑)
博多の朝は「アサデス」だね~
栄作さんの地域密着天気予報を聞いておかないと痛い目に遭うんよ
ちょこちょこハズれるけどね(笑)
今日も、めっちゃ、バリさむでよ~冷えとりました
にゃんこはいいね
暖かいところでゴロゴロ
ん~うらやましいぞ

マニキュア、春らしい色で素敵やね♪
ちびみどり | URL | 2012.01.25 23:16
めっちゃバリさむw!出ましたねー!
テンポよく投げ貼りつけたあの「寒(さむ)」シールがひっくり返って
しまった時の栄作さんの小さな「あっ」にきゅんとしました。
ローカルすぎてすみません。。。ちょうど観てたので、つい。
そして天達さんに至っては、勝手に「アマミヤタツオ」の略称だと
しばらく思いこんでいた過去があります。

来週もさらに冷え込むようですね。
いつまた「めっちゃバリさむ」が出るか、もうますます見逃せません。
インフルに気をつけつつネイルともども春に備えるのも
また楽し、ですねi-265

カナ | URL | 2012.01.26 16:47
>mihoyoさん

ミニマムすぎる特集企画(自転車ネタ好きよね)とか、
ラブ子ちゃんの中島くんへのアタリの強さとか、
おばちゃんら、笑いすぎやて!などなど、
「アサデス」見ながら突っ込むのが、朝の日課であります。

栄作さんの天気予報、
たしかにちょいちょいはずれるね。笑
ソレも含めて、楽しみです。
カナ | URL | 2012.01.26 16:57
>ちびみどりさん

もはや、ご近所掲示板!

>テンポよく投げ貼りつけたあの「寒(さむ)」シールがひっくり返って
しまった時の栄作さんの小さな「あっ」にきゅんとしました。

なんと!「あっ」聞きたい、聞きたい!
あのシール、たしかに付きが悪いよね。笑
麻美ちゃんの無邪気なコメントもドキドキしていいよ。

ダンナと二人、今日のコメントを予測して楽しんでます。
「今日は、めっちゃは、ナシだね」
栄作さんのHP(抜粋)によると、

***

イメージ的には(定義なのにイメージかよ!)←自らツッコミ

「バリ寒」:外に出てみたらかなり寒っ

「めっちゃ寒」:外に出るの嫌っ

「めっちゃバリ寒」:滅茶苦茶でありえない

デス。

ん?抽象的だって・・・。←自らツッコミ(2)

それなら、昼間の体感で数値化すると

「バリ寒」:体感温度7度以下

「めっちゃ寒」:体感温度3度以下

「めっちゃバリ寒」:体感温度0度以下

デス。

***

とのこと。勉強になりましたね。

>勝手に「アマミヤタツオ」の略称

ちびみどりさんがますます好きになりました。笑
もう、それでもいいような気がします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア