さてさてさてさて・・・

木彫
父より・・・・・・・・・・・・・。

さてさてさてさて。

上記の「さて…」は主に私の頭の中の仕切り直しなのでありますが、
どうも昨日と今日と明日がつながっているような日々でございます。
いわゆる、仕事の山場でありまして、パソコンの前を離れられないわけで、
送っちゃ電話し、電話しちゃ送り、たまに「はよ、連絡せーやっ!」と
大声で怒鳴り散らしたり(自宅で独り。猫逃げる)、諦めて粛々と仕事し、
気がつけば今日も終わる・・・・・・・もう、5時半じゃん!

「家が好き」とはいえ、さすがにずっとそんな感じだと、
自分が意識する以上にイライラがたまり、電話の言葉尻や、
メールの文章に棘を仕込みがちになるので、おうっ、いかんいかんとな。

・・・ということで、同じ目に遭っている(一緒にやってる)
デザイナーのDさんと「夜は無理でも、ランチぐらいはいいっちゃない」
と共謀し、野菜もりもりの素敵カフェへ。

「久しぶり、青い野菜食べた・・・・」
「昨日も一昨日も白菜しか野菜がなくて・・・」

2人してここのところの主食は白菜だった模様。
白菜って「でっかすぎやん!」とひるむ大きさだけど、
ものぐさの非常食として最高ね。苦笑
3枚ぐらいむしっては、煮たり、焼いたり・・・嗚呼。泣

店が混んでいたことをいいことに、
仕事の愚痴とか、猫がどうとか、愚痴とか、
恋愛がどうとか、愚痴とか、カフェやろう!いやもうかんないやとか、
外国行きたいねとか、愚痴とか、さて帰って仕事すっかで解散。

食料が枯渇してきたので、スーパーにて買い物。
いつもの調子でポンポン放り込んでしまうので、膨大な量に・・・。
エコバッグがちぎれるんじゃないかと心配になるほどの
食料を担ぎ(持てない)とぼとぼ帰宅。

そして現在。

仕事もだけど、学校の課題もあんじゃん!と、
ホームページ作成に取り組もうとしてるんだけど、
ワイヤーフレーム作りですでに頓挫し、ここでもさてさてさて・・・むむむ。

山奥で木彫りとかしたいわ。
上のカメより上手に作る自信はあるよ。泣


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

dharmaknit_and_books | URL | 2012.01.20 00:04 | Edit
立て込んできてるかな~。がんばれ~。
白菜、がんもどきといっしょに蒸煮したら、んまかったわ。
手抜き(笑)。
noda | URL | 2012.01.20 11:12 | Edit
ふむふむ。よーわかります。
ランチに行ったのは良かったねー。
気分転換せんと、ストレスたまりまくりやもんね。

白菜の美味しい時期ですなぁ。
私は白菜はもっぱらお吸い物です。
おばあちゃんゆずりの「白菜汁」(笑)。
肉団子を入れると美味しいですぞ。
musica | URL | 2012.01.21 08:15 | Edit
今日は家に籠って仕事。同じく家にいるの、好きだけど
時々、気が滅入る。
気分転換には、白菜を買いに行ってきます。
近ごろ、食糧品の買い物に行くのが億劫。そして、スーパーに行っても、
ときめくものがないし。なかなか手に取ろうと思えない。
挙げ句の果てに、最近、高いし。(レタス、小さいのに300円って!)
カナ | URL | 2012.01.26 16:17
>dharmaknit_and_booksさん
ということで、忙しさから少し脱したけれど、
やっぱり寒くて買い物いかず、
白菜生活は続いています・・・・。
カナ | URL | 2012.01.26 16:22
>nodaさん

忙しさを抜けたと思ったとたん、
飲みに行っちゃいまして、
記憶ないですが、阿波踊り踊っていたそうです・・・私。

白菜汁、おいしそー。
あー、白菜追加しとこ。笑
カナ | URL | 2012.01.26 16:23
>musicaさん

今頃あなたはバンコクの空の下・・・さむいよー。
そうそう、買い物自体が面倒なのよん。
そんでもって、野菜高いよねー。
野菜ジュースが資金難で頓挫中だよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア