サジー飲んで風邪予防

サジー2

う~、寒い。
九州でそんなこと言うなよでしょうけど、
やっぱり、寒いですよ。ふむ。

最近、風邪やら肺炎やら本格的に流行ってますね。
周りの友人もすごく大変そうです。

ということで、私ですが、元気でございます。
しもやけとか、手のしびれ(手術の後遺症でしょう)とか、
不調部分はなにかしらありますが、こと風邪に関しては、
引いていない気がする。

ちょっと調子が悪いな・・・時は、
豊潤沙棘(ホウジュンサジー)+葛根湯という荒技を使います。
(すごくまずい。苦笑)そのせいあってか、
ひどくならずに済んでいますよ。

ビタミン系は、やっぱり体に必要な栄養素。
風邪予防、肌荒れ、便秘、疲労など万物に効いてくれますしね。
半信半疑でありましたけど、こうして続けていて、
体調も安定しているところをみると、
なにかしらいい影響を与えているかと思われます。
せっかくなんで、がんにも効いてくれてたらいいのに(かもしれないね)。

ということで、寒いんで、
お茶代わり(ジュース?)にお湯で割って、
ハチミツちょっと入れて飲んでいます。
決してうまくはないですが(笑)、ぬくもります。しゃきっとするし。

サジー1

週末にかけて、この冬イチの寒波がくるそうですね。
いや~、もう勘弁してくれー。
風邪引かないように、飲む回数増やそうっと。


フィネス 豊潤サジー



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

キミコ | URL | 2012.01.16 19:28
もらったサジーまだ飲んでない!!
1回開けたら毎日飲まないといけないやん。。。
でも。風邪引きたくないし免疫アップしないといけないから明日から飲むか。

で、お湯で割るの?水で?がんばって原液?
カナ | URL | 2012.01.18 13:39
まだ飲んでないと!
たったのコップ1杯やん。
ご飯作る時とか、適当な時に飲めばいいとよ。

お湯割は寒いから(お湯飲むために)飲んでるけど、
普通は原液(30cc)一気飲みざんす。
酸っぱいの平気だったらそっちが早いよ。
サジージュースを飲むみよ | URL | 2012.03.29 15:56
お茶代わりには飲めません(笑)が、積極的に飲んでいます。

おかげで、今は、便秘に悩まされません。
カナ | URL | 2012.03.31 11:36
>匿名さん

おお!サジー仲間ですね。
そうそう、便秘に効きますよね。
虚弱体質から脱却できるのもいいです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア