チリチリ輝くわ

服
ながお、行くべし!

もうグレーは買わないと誓ったはずなのに・・・。

ネズミ男も真っ青なくらい、私のクローゼットはねずみだらけです。
(そもそも、ねずみ色ってネーミングもすごいよね。苦笑)

ながおどん、やはり今回もあの店はやってくれたよ!前回の様子→
今回、時間がなくってぱぱっとしか見ていないけれど、
商品棚のすみーっこにあったコレ(カーディガン、Tシャツ)のみ捕獲。
あまりにシンプルでこれといって書くこともないのですが、
いやね、シルクなんですって。お高いんですって。
でも、70%オフ(北社長風)。

バーゲンまっただ中より、今ぐらいの時期に散財するんだよな・・・。
残り物を漁る、まさにハイエナ散財。苦笑


***

潜在的な部分に「まだまだ若い方に属していたい」というソレがあったのですが、
最近、やっと「中年」を受け止められてきました。笑
ああ、私の世界はこっちだよ・・・。大人の階段上ってます。

世に言う「落ち着く」というやつなんでしょうけど、
「そりゃ、ちょっとイタイやろ~」な妙齢女子、結構お見かけします。
「娘とおそろいで着てるんです~。キャハ」とか、いやいやソレ違うって。
子どもが高級毛皮を着ても似合わないように、
やはり年齢に応じた格好(一番似合う)があるのだな・・・とね。

まぁ、かといって「いいものを末永く信仰」はないので、
(その時、その瞬間のオシャレを楽しみたい)
チマチマ散財を続けるんだと思いますけど、
路線をちょっと変更したい気分なの!

そういや、先日喫茶店でチラ見した「美STORY」に
「川島なお美、50歳ヌード」が載っておりました。
たしかに美しい、美しいと思うけど・・・う~ん。

「年齢というカラットを重ねるほど輝きが増す」

とおっしゃっておりましたが、
輝きにもいろいろな種類があって、
この方の光はピカピカというよりビカビカ・・・「゛」が見え隠れする。
私はたき火の残り火みたく、チリチリと輝ければと思います。


年相応、上等。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

green | URL | 2012.01.15 21:04
年齢的に過渡期なのか、しばらく何着ていいのか分からない(=今まで着ていたようなものがどうも似合わない・何買えば良いか分からない)期を経て、わたしもようやく落ち着きつつあります。
・・・とか言いつつ、今日も戦えそうなブーツ買っちゃったけど。

ほんと、セール真っ最中より、今ぐらいが危険。
「さらに値下げ」の罠と「ぼちぼち並び出す素敵な春もの(プロパー)」の罠。
どぼん。
ながお | URL | 2012.01.16 10:10 | Edit
そろそろかな~?って思ってましたわさ!早速次の休みに行ってみようっと。
あそこの店、ベーシックな色のベーシックなカタチのニットと、眩しい位の鮮やかな色ニットを狙ってます。つまりは、まだまだ迷走中ってことですわ。
まめ。 | URL | 2012.01.16 12:06
チリチリ・・・髪の毛のことかと思いましたわ。笑

妙齢女子、あたしのことかもしれませぬ。
薄々気づいてはいますが、手に取る洋服が未だに変わらない。。。
気を付けねばですね。

カーディガン似合うの羨ましいです。
あたしが着るとやたらとイモっ子になって似合わないんですよねぇ。
カナ | URL | 2012.01.18 13:24
まさに季節の変わり目の時期(年齢)だよね。
そうそう、夏から秋に移る感じ。
半袖、もうしまおう・・・みたいな。苦笑

といいつつ、安物に飛びついてみたり、
いらんもん、ネットで買ってみたり、
「アラサー」ってわざわざうたってある雑誌買ってみたり、
そばから迷走中よ。

>「さらに値下げ」の罠と「ぼちぼち並び出す素敵な春もの(プロパー)」の罠。

もう、恐ろしすぎるよね。
「来年着るし」・・・着るどころか、忘れてる
「春ものもいいよね~」・・・春を待つうちに、他のものがほしくなる

服云々というより、煩悩との戦いが先や。

カナ | URL | 2012.01.18 13:28
そうそう、ウズウズ。笑
「・・・この時期が来たか」と、まさに山を降りて町に出ようというかさ。

あそこの店、やけに派手やったり、なちゅら~るだったり、
一貫性ないよな~と思っていたら、3本柱みたいなコンセプトみたいね。
「3本柱=迷走妙齢女子」まさに私たちのようなものたちが、
術中にはまるというわけだ。
カナ | URL | 2012.01.18 13:36
まぁ、髪もちりちりなんだけどね。苦笑

一生、好きなアイテムってありますよ。
そんでもって、目標とすべく女性像も違うしね。
オシャレは楽しむことが一番であります。
でも、無意識に「そのまま」だと、イタイ目みます。
ポリシーを持って着ると、不思議と似合って見えるもんです。

カーディガン、むずかしいよね。
過剰な冒険心は持たず、似合うものを掘り下げてゆこうと思う。笑


Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア