FB=Blog

最近、ダンナがFBを使い出した。

「もー、いっちょんわからん」

などといいつつも、やり出せば気になるようで、
「○○がジムにいっとる」とか、
「でも、俺は書き込みせん」とか、
ブツブツ言いながら、常にケータイをいじっている。
つい先日まで私に対して、
「・・・いつもいつもケータイばっかり見てから!」と
文句言ってたくせに、こんなだよ。

ということで、慣れない操作のせいか、
変な時間に「ピロロン」←おそらくなんら関係もないFBの書き込み知らせ
とメールが鳴ってみたりするもので、
猫のテンション上がるし(携帯がなる=目覚ましと思っているようで、
飼い主が起きると思っている)、第一・・・いや一も二もなくうるさい!

「カナはFBやっとると?」
「うん」
「えー、いつから」
「結構まえから」

にも関わらず、見事に使ってない、使えてないけれどね。苦笑
何事にも用途というか、適した使い方があるだろうけど、
FBの「共有性」は便利であるなと思う。
仲間内での旅行の時、初めて「おお便利」と感心した。
その他、昔の同級生とコンタクトがとれたりとか・・・。

しかし、その程度。苦笑

ビジネスで情報を発信したい人、
つながりを持ちたい人用のツールでありますね。
毎日、数少ないお友だちであっても、
いろんなイベントや講習会などのお誘いがくるので、
ああ、こうやって使うのがマストなんだろうな・・・と。

出先でも、
「FBやってます?」
「というか、全然更新してないですね」
など言われることが増え、
いい加減、ちゃんと使いこなそうと思う次第。

とはいえ、私からはなんのお得情報もないため、
書き込むのに、やはり躊躇・・・。
苦肉の策として、ツイッターとFBのリンクの設定を行ったけれど、
「いや、あまりにもつぶやきがくだらなすぎるぜ・・・」と、
再度、解除設定をするという、まー面倒くさい。私。

で、さらなる苦肉の策として、
ブログをリンクすることにした。苦笑
これも見事に有益ではないけれど・・・・・・・・。

ということで、ダンナに使い方を教えられる程度まで、
頑張ってみようと思う。
さしずめ、人見知りを治す練習やね。苦



※リンクしているかのチェックブログでございました~




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

shyaka | URL | 2012.01.14 14:01
こんにちは♪カナさん!
寒いねー福岡曇り?というか視界が悪くないですか??黄砂かな?!

FBの安全性について諸説云々あるようですが
開示されて困る情報もないし、私自身がソレのアレでこんなんなので、
あまり考えることなく始めてしまいましたが、、、

すでに飽きがきたのか専ら「いいね!」要員デス・・・(ΦωΦ)ギリヲオモンジマス!(笑)

私個人としてはカナさんのブログUPがFBで分ったら嬉しいかな~♪
私のはお知らせ「ピロロン」は鳴らないけれども・・・






noda | URL | 2012.01.15 15:58 | Edit
FBもツイッターも、
わたし的には最近チョット飽きてきた感アリ。
ダイエットは3か月で辞めるし、
グリーンスムージーも2か月でした。
なんでも続かん人間なもんで・・・
カナ | URL | 2012.01.18 13:16
寒い日が続きますの~。
明日から、もっと寒いらしいし。

FB、すでに持て余しております。
知り合いかも?の欄に距離置いている人とか見つけると、
うえ~っと思うし。向いてない・・・かも。

「いいね!」などお気を遣わず・・・と恐縮します。
ここに何か書いてくだせー。笑
カナ | URL | 2012.01.18 13:19
飽きるもなにも、ちゃんとやってない・・・って感じですが。苦笑
私も続かないですよ。
スムージーは野菜高騰にて中断、
ダイエットはやめてないけど肥える始末です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア