ダメなものはダメ。笑

IMG_0833_convert_20120108155009.jpg

昨日は学校。
8時間みっちり。
相変わらずのだめっぷりで凹む。
とうとう、卒業制作の課題が発表された。
習ったものの、形にできる自信はまったくなく、
さてどうしたものだろう・・・と虚空を眺めるばかり。
周りの専門の皆々様、御指南よろしく。

そんなこんなで、見事なまでにだめなんだけれども、
「やってみてだめ」ってことがわかったことは、
私にとって意味があること。
思いつきだし、飽きっぽいし、頭も悪いけど、
「とりあえずやってみて判断」というものを
自分なりの決まりにしている。
何事もだけど、経験が伴ってない意見は、やはり説得力にかける。
なんというか、自分に対してもそう。納得がいくというものだ。

まぁ、だめと納得しすぎてもいかんので、
やれるかぎりはしないとね。
課題・・・頑張ろう。


**

学校が終わったあと、ご学友らと(笑)新年会。
「学生らしく信長でいいじゃん!」と焼き鳥を食べに。
普段接点がない人々の集まりなので、実に新鮮。
正直、長い期間でもないし、人間関係もさらっとでいいや~と
思っていたけど、やっぱり心を開いてつきあうのも大事だなと。
上記の「やってみて判断」同様、まずは向き合ってみてやね。
面倒がらずにちゃんとしよう。

ちなみに、焼き鳥のあと久々にカラオケへ。
歌が上手下手の前に、何を歌えばいいのか全く浮かばず、
本気で「やばっ」と震えた。脳が固まってる・・・。
こういうときに、とっさに対応できるよう、
鍛え直さねばならん。このままでは、本当に老いてしまうぞ。


**

で、写真だけど、大量のハッサク?をもらい、
どうにもこうにもならずジャムに加工。
砂糖の量が少なかったせいか(レシピの量のすごさに怖じ気づいた)、
とろみもないし、すんごく苦いし、さらに焦がすというだめだめなシロモノに。
ちなみに、まだ半分ハッサク残ってるよ・・・。

周囲の友人のみなさん、強制的に配られますので宜しく。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

musica | URL | 2012.01.08 22:36 | Edit
新年早々お疲れさま~
「とりあえずやってみて判断」に一票。
というか、私もそうだなぁ。そうありたいなぁと思ってます。

はっさくのジャム。ヨーグルトにかけたら美味しそう
カナ | URL | 2012.01.10 10:14
なんというか、
説得力というか、信憑性というか、
他人に対してもそうだけど、
自分に対しても「だよね」と納得したいじゃないの。
清々しく惨敗も多々あるけど、それも一興よ。

はっさくのジャム、ヨーグルトにぴったりよ。
一年分あるけど・・・。
(送ってあげたいけど、輸送中悪くなりそうで怖い)
cachari | URL | 2012.01.10 11:19
あめなしておめでとうございましー!
(なんか微妙に入力ミスがあるけど伝わるのでよし)

具合よさそうで何よりです。
用心しつつ元気いっぱい飲んだり食べたり遊んだり時々仕事したり勉強したり
してください。

柑橘系のジャムは種と薄皮を魔女の薬のごとくコトコトと煮込むことが肝ですよね。
ペクチン放出しちゃってください。
自家製ジャムをつくるとき、確かに砂糖の量におののきますね。
おののきつつ、それを乗り越えたさきに甘美なるジャムが待っているのです。
っつーか、スーパー等でうかつに買ってるアヲハタのジャムなんて
もっと砂糖入ってそうだにゃす。でもうっかり買っちまいます。
オサレジャムとはもはや無縁也。
カナ | URL | 2012.01.12 09:18
あめなして。笑
古語っぽくてヨロシです。

ということで、あけましたが、よろしくおねがいいたします~。

「蓮華座は組めない・・・」で更新が終わっていたので、
どちらかに修行(印を通り越し南の国周辺)かしらんと
思っておりました。更新希望。笑

そうそう、なにはともあれペクチンですよ!
魔女的に、味噌こしに入れてどろどろを注入したのですが、
今回の敗因は皮ではなく、果肉で作ったことでしょうか。
そして、もちろん砂糖のそれ。
先日も本物のパティシエに向かい、
「うわ~、私はこの職業無理やわ~」とか
「みんなをブタにする気やろ。悪魔に魂売ってる!」とか
悪態ついてきたところです。・・・だから失敗するのか。

なにはともあれ、知らぬが仏。
ジャムは買おう。
アヲハタの「低糖」を信じる心が大事ですね。

今年もよろしくおねがいします。

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア