振り返るにはまだ早い。苦

DSCN2827_convert_20111230122358.jpg
濃厚なバターのような顔・・・。チョロマ、がん見。

さてさて、掃除やってますかー!
やってますよー!ダンナがー!
ルンバより働きます。苦笑

一切、掃除しないまま、掃除が終わってゆく・・・。

もはや、やり残したことだらけすぎるし、
30日ともなると、あきらめがつくってもんです。
腹を据えて、受け止めたいと思います。どうにでもなれ。
私が少々テキトウなぐらいでは、世の中かわりゃーしないはず。

2011年を振り返ると、うん、総じて平和だった気がします。
世の中的には非常に深刻な物事がいっぱいで、
なんだか申し訳ない気持ちもしますが、
「カナ劇場」の主役は紛れもなく私でありますので、
それはそれで述べるしかないのであります。

いろんなものが、過不足なくそこにあった感じです。
多からず、少なからず、人も、ものも、お金も、健康も、
ちょうど「ゼロ地点」に戻ったというか、
37年生きてきた部分で着地した・・・気がします。
世に言う、地に足が着くって、こんな感覚なのかしらん。
ホッとしたような、気が抜けるような、
なんともいえない心持ちでありますけどね。

病気よありがとう!とか思いませんが、
これが何かの分岐点になったのはたしか。
力業で曲がらせられましたけど、それ相応の何かは得た気がします。
がんも見つかってよかったけれど、
人生において気づかねばならなかった何かを
見つけられてよかったです。
あのまま突っ走ってたら、命も心もこの平和な暮らしもなかったはず。

ということで、一年の最後でこう思えることは、
2011年、いい具合に過ごせてきた証拠。
とてもよいことであります。
終わりよければすべてよしだわよ。

来るべき新しき年は、このベースを大事にしつつ、
アレンジを加えてゆきたいとおもっとります。
欲は欲でも、意欲を持って、
飾ったり、片付けたり、盛ったり、並べ替えたりしたいなぁ。

と、しっかり締めてますけど、
まだまだ2日残ってます。
キッチンぐらい掃除しないと、何か呪いとかかかりそうなんで、
掃除に戻ります。詰めをしっかり!これ、大事。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

musica | URL | 2012.01.03 08:08 | Edit
チョロちゃんの好みはこういう顔なのか 笑

2011年、振り返ることもなく2012年が始まってしまいました。
どうしよう、今からでも振り返ろうか。。

>2011年、いい具合に過ごせてきた証拠。
>とてもよいことであります。
>終わりよければすべてよしだわよ。

これ、大事やね。
年度末そして2012年の終わりにもこう思えるように
一年を過ごして行きたい。(私は挫折しそうだけど)
もと | URL | 2012.01.03 11:59
おめでとうございます。父を参り母を見舞って孫に癒され空港スタンバイです。昨年暮れ家内に胃ガン判明しドタバタオペととうとう夫婦ガン友人生となりましたランニングは苦手ですが(スキーで靭帯延ばしました)カナさんと今年もりたいと思います
カナ | URL | 2012.01.06 08:53
>musicaさん

ということで、すっかり6日だよ。苦笑
テキトウに振り返った程度で、
昨年うんぬんというか、先週をも消化できてないし。

まずは、追いつこう!
そうこうしてたら、春になってる気がするわ。苦
カナ | URL | 2012.01.06 08:55
>もとさん

年末年始、おつかれさまでした。
楽しい反面、体力的に堪えますから、
ここからはのんびりと。
奥様、大変でしたね。
でも、奥様は心強いと思いますよ。
お二人でがんをぶっ飛ばしてください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア