年越せます!

IMG_8164.jpg

12月は病気関連の記念日だらけのため、
本人ですらとっちらかっているのですが、
昨日、晴れて「全検査クリア」のお墨付きをいただきました。

婦人科の結果も問題なし。
もしかして、変な病気(性病的な!)とかだったらどうしようと
思ったりもしましたが、まーったく大丈夫。笑

その旨を母に電話したところ、

「いつもドキドキする~」

と、おそらく私より心臓に負担をかけさせているはず。
本当にごめんね~。

***

そんな風で、私は病気のことをオープンに
しすぎているのかな・・・と、考えなくもない。

病気も個性というか、私をつくる要素だと思ってもいるし、
病気ごときでアイデンティティを揺るがされてたまるかという意地もある。
一人で背負うのもしんどいから、みなさんよろしくという
一種の甘えなのかもしれない。

もちろん、オープンにすることによって、
メリットもあればデメリットもある。
病人だからと優しくしてくれる人が大半なんだけど、
「それって死なんの」とか、たま~にひどい事を言われたりもするし。
まぁ、オープンにすると決めたときから想定内だけど、
「同じ目に遭ったら、同じ事ゆーてやる(心の言葉)」と
悪態&呪いはしっかりかけてますがね。

世の中に伝えたい!とかいう格言めいたものとか、
私がやらなければ的な使命じみたものもないんだけど、
病気になるとこんなことやあんなことが起きて大変ですよ・・・とか、
病気になっても少々面倒は増えるけれど毎日楽しいですよ・・・とか、
ということで、こうならないうちに検査しなよ・・・とか、
ちょびっとでいいので、心に引っかかってくれたらいいなぁ。

ある意味、ここでべらべら書き散らしているうちは、
(精神的な部分で)まだ、大丈夫ということ、
自らの励みにもなるので、みなさまには心配をおかけしますが、
どうか許しておくんなまし、まし、まし。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

shyaka | URL | 2011.12.22 17:11
いえーーーーい!!!
やったね♪カナさん!!
むふふのふぅ~だね♪

病気のこと、オープンでいいでないか!
確かにいい事もイラッとくる事もあるけど
オープンにしてなくてもある事かもしれんしね~

何はともあれお墨付の全検査クリア~!!
おめでたい♪おめでたい♪

やっぱ今夜は祝杯せんといかんねぇ~(笑)!!

ほんと、おめでとう!!!!
さわばやし | URL | 2011.12.22 17:20
初コメします。
全く同感です!!!!!!

同感すぎて、テンションあがっちゃいました☆
みりこ | URL | 2011.12.22 17:34 | Edit
おめでとう~ よかったです^^
わたしも昨日同じく2年目検査クリアのお墨付きもらえて
ホッとしてるところです。
カナさんとは手術したのが同じ頃なので
これからもこうやっていっしょにホッとしていければいいなー

今日のブログ、わたしもまったく同じ気持ちです。

これからもついていきます姐さん! 
(歳はわたしのがうんと上だけど、
 いつも心の中でカナ姐さんと呼ばせていただいてますの)
JOHN | URL | 2011.12.22 21:21
おおー!!婦人科もクリアでしたか、良かったよ~(*≧∀≦*)

カナさんの書きっぷりに「そーそー!そーなんだよ!」と
画面のこちらでいつも激しく同意しながら読んでます。
ワタシの言いたかったことが、なんて的確な表現に、なってるんだ!とね。
それはもう、毎回身悶えしてますって(笑)

だんだん何を言いたいのかわかんなくなってきたけど(汗)
カナさんの病気との向き合い方は
多くの人たちの励みになっているよ、きっと。
気負わず、ぼちぼちいきまっしょい。
さく | URL | 2011.12.23 00:57 | Edit
はじめまして。

人間ドックの乳がん検診で精密検査になり、検索でたどり着きました。細胞診カテゴリー?→針生検をして、今日結果がでて、無事に良性◎

結果待ちのモヤモヤした2週間、カナさんのブログ、とても励まされました。

小物や手芸、料理の記事も楽しいです!

カナ | URL | 2011.12.23 11:12
>shyakaさん

そうそう、どっちみち、
いいこと、わるいことあるしね。笑
たとえ健康であっても。

ある意味、困ってます!とか、
助けてください!とか、言えるぐらいの
オープンさというか、逞しさまで身につけねば。

ということで、いつもさんきゅーね!

カナ | URL | 2011.12.23 11:14
>さわばやしさん

コメント、ありがとう!
闘病って、やっぱり人それぞれだし、
いろんなスタイルがあってもいいはず。
同感、どうもです。
カナ | URL | 2011.12.23 11:18
>みりこさん

わー、みりこさんもですね、ですね!
私もみりこさんの元気っぷりだとか、
創作活動を見て、よっしゃ頑張ろうという気になります。
まさに同志であるなと心強いです。

姐さん。笑
もはや、諦めたので、
姐さん、許可します。
カナ | URL | 2011.12.23 11:24
>JOHNさん

いや~、JOHNさんにもパワーもらってますよ。
元気を取り戻し、ブログの内容も散漫になり、
こんなんでいいのかな・・・と思ったりもしたのですが、
まぁ、ブログに気を遣うのも変かなと。笑
書きたい時に、書きたいだけ、推敲もせず(苦)、
書き散らしますのでよろしく。笑

JOHNさんもサバ活動、さらにはんこも加わり、
端から見ていると「豊かだなぁ~」と思うのです。
病気を糧にして、楽しいことに昇華させましょう!
カナ | URL | 2011.12.23 11:27
>さくさん

コメント、ありがとうです!
いや~、辛い2週間だったと思います。
さぞ、ブログや本を読みまくったでありましょう。
そんな中から読んでもらえてうれしいです。

ということで、兼業病人みたいなもんなんで、
内容もより散漫ですが、今後ともよろしく願います。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア