ぬくぬく帽子♪

帽子

お友だちのdharmaknitさんのtwitter画像を見て、
「かわいかねー」とつぶやいたところ、
「編んであげよか?」と。
「うん!」と遠慮一切なしな次第です。へへへ

さらに「えっと、暗めの色のやつ!」と注文までつける始末でしたが、
言った間もなく!届きました。どんだけ編むの早いんだ。
※dharmaknitさんは編み物プロなんだけどね

私もなんどか挑戦しましたが、
(自信満々に)一度たりとも!成功したことがございません!
やはり編み目が安定しないと難しいのが帽子の類です。

ノルディック柄ですよ。
なんだかんだで毎年使える柄でありますよね。
模様編みの毛のピンピンがかわいいと思ったら、
アルパカ毛糸だったんだね。高級感もアップしてる気がする。

一昨年は「病気用」だった帽子ですが、
ちゃんと「オシャレ用」に使える日がくるとは・・・。
先日の中途半端帽しかり、襟足の髪が長くなることも大事なんですね~。

帽子3 地髪バージョン

帽子2 ヅラバージョン

カエラちゃんヅラを出してきたよ。
久々に被ってみると懐かしいしわー。
さらに、帽子も+すると・・・かなりの防寒!

以前編んでもらったものも、
この寒さにて本格的に活躍中。→前のやつ

色のバランスをかえると、
これまたいろんな表情になりますの。
大人も子どもも、女子も男子も使える帽子です。
ウインタースポーツでも大丈夫なぬくさよ!
ネットショップにこの他の種類もいくつかあるので、
見てみてください。
しかし、あんな大作・・・私、絶対無理。苦笑


ほんと、あんがとねー★
早速、今日かぶるー。
(かなり冷え込んでおる福岡より)



あっ!今日は手術記念日だ!
2年経ったよ。あと1年で(再発用)保険に入れる。
頑張れ、私。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

gombu | URL | 2011.12.21 10:08
お久しぶりです、ブログいつも読ませてもらってます。
再発用保険なんてあるんですね、
いくら探しても5年経過しないと入れないところばかりでしたが、、、、

よろしければ情報教えてください。
meg | URL | 2011.12.21 11:44
ほう!ほう!
ステキ!すてき!!

ボウシスキーとしてはたまらないデザインと素材だわぁ。

サイト見てきたけど、カナちゃんのがいちばん好みだった。


でも、最近。ますます丸々してきたから帽子かぶると強調されて困るの。
まえ | URL | 2011.12.21 12:39
似合ってるね~~^^
ズラバージョンも良いねwww

今日も忘年会かな?
俺連ちゃん中~!

お互い飲み過ぎ注意しましょう。。
カナ | URL | 2011.12.22 09:57
コメント、ありがとうです。
再発用保険・・・乳がん用かもしれないですが、
あるんですよ。掛け金、高いですが。苦笑
ホルモン治療していても入れるそうなんで。

セコムの保険です。
調べてみてください。
カナ | URL | 2011.12.22 10:01
大きさといい、柄といい、よいっしょ。
ほっこりなりすぎず、合わせやすかった。
注文したら、似たの作ってくれるやもしれんよ。応相談。笑

私も○だよ。苦笑
前髪とサイドの髪を出すのが、
毛糸帽子のかぶり方のコツだと、
プロのヘアメイクさんがゆーてた。
カナ | URL | 2011.12.22 10:02
いつも、褒めてくれてうれしいな~。
まえさんのそういうところ、
世の中の男子に見習っていただきたい!

忘年会、ぼちぼちですね~。
連チャン、さすが!

本当に飲み過ぎ注意ですわ。お互い。
musica | URL | 2011.12.23 20:24
ぬくそう!
手編みってすごい。。
カナ | URL | 2011.12.30 17:34
>musicaさん

なんやかんやで、かなりの接触率。笑
いや~、本当にいい時間過ごさせてもらいましたわ。

帽子、めっちゃぬくいよ。
スーパーにかぶっていったら、めっちゃ汗だくになった。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア