2011年を振り返る(1)

ねこ

さすがに寒いぞなもし。

今日は福岡でも雪が降るとか言っており、
さすがに冷え込んでおります。といっても、家ですが。苦笑
最近は相変わらずではありますが、そうそう、
忘年会で食べ過ぎ飲み過ぎ、その夜、上から下からの祭状態で、
久々の「ああ・・・このまま死ぬかも・・・」と思ったところです。
ということで、窮地をなんとか脱し、生きてますのでご安心ください。

12月も中日を過ぎ、2011年を振り返ってみたりしてますが、
これといって特筆すべきこともないってなぐらい、
淡々と平凡に、ほどよくサクサクと過ぎていった気がします。
まぁ、最近がこんなあんな感じだったんで、そりゃ何もなかったように
感じるさですが、この現状をベースにもっと使い勝手よく、
もっと楽しい感じにカスタマイズしてゆきたい気分で一杯です。

先日、同じ年の友人と、
「女性は年齢を重ねると(生物学的に)やる気が失せてくるらしいよ」
という話をしておったのですが、
「これ以上、やる気が失せたら尼僧か仙人だよ!」
「いわゆる更年期的症状であるとすれば、
 私は今まさにやる気が落ちている瞬間ってことだよ!」
「いかん、枯れてはいかん!まだ早すぎる」
と喚起し合ったところです。

病は気からではありませんが、若々しさも気からではありますので、
「2012年は潤いのある生活を目標にしよう」と誓い合いました。

友人いわく、
「若さを保つには、妄想力を高めたらいいと思うんよ。
 ・・・ってことで、・・・ある日、猫を拾うわけ。
 で、えさを買ったり、おもちゃ買ったりさ・・・」

「それって、妄想じゃなく、シミュレーションやん!」

猫を拾うとかやりそうやし、想像がつくやん!
お城とは言わないまでも、すてきな俳優の一人ぐらい登場させな。笑

「妄想・・・難しいね」

ということで、2012年の目標に+妄想力を高めるも追加しときます。

・・・実を言うと、今年を振り返っている場合じゃありません。
仕事だって、学校だって、みっちりです。泣



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

hime | URL | 2011.12.16 23:12 | Edit
こんばんは。お久しぶりです。
上から下からの祭ありつつも、お元気そうで何よりです(笑)
私は旦那が超激務ゆえ、自由が利かず会社の忘年会も参加できない年の瀬です。
たまには夜出歩きたいわ~~妄想しよう・・・
でも会社が近い友人から、”最近、最寄駅近くで顔にウ○コ投げつけるって事件が多発らしいわ”と昨日衝撃のメールが・・・
2011年もあと少し、平和に元気に年越しできますように・・・
よいお年を。
musica | URL | 2011.12.19 20:26 | Edit
気づけば、12月ももう半ば。
まだまだ走っとります。
おそらく今週いっぱいは。

ってことで、
>これといって特筆すべきこともないってなぐらい、
>淡々と平凡に、ほどよくサクサクと過ぎていった気がします。
こういうのが羨ましく思えます。
まだ、2011は振り返れないけど、来年は女子力向上を抱負にするかな。
めざせ「うれい」のある女。
カナ | URL | 2011.12.22 09:30
お久しぶりです。himeさん。
のど元過ぎれば・・・ということで、
今はすっかり元気です。笑
まぁ、食べる量、飲む量、昔のようには
いかないってことですね。苦笑

>ウ○コ投げつける

!!!
それは困りますね!
いや~、年末年始変な事件が増えますゆえね。
さてさて、今年もあと少し。張り切って終わらせましょう!
カナ | URL | 2011.12.22 09:43
着々と、今年が終わってるね。
まだ、追っついてないけど。苦笑

いや~、本当におおごとがないってよいことだよね。
数年経ったとき、今よりもっと「ああ、よかったんだな」と思う、
気づきにくい幸せの一種であるなと感じておるよ。

私も憂いをまとった、ゆったりとした大人の女性になるわよ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア