マヌカリッチの座談会へ

マヌカ

このブログでも何回か紹介していますけれど、
私の基礎化粧品はこれだけです。笑

『マヌカリッチ』と『マヌカリッチソープ』

いろいろつけるのも面倒くさいし、
何度も買いに行くのも面倒だし、
とにかく、とにかく面倒が嫌いなのです。

もちろん、効果が一番でありますよ。
いわゆるニキビ系というか、炎症ものに強いようで、
これにしてから、吹き出物が激減しました。
(若者にも、いいのかもしれん)

それから、この時期には必ずといって悩みの種だった、
部分的なかさかさ(実家の地域では「はたけ」と言ってましたけど)とか、
口の周りの荒れが、今のところないです。
劇的にしっとりとか、みるみる美白とかではありませんが、
「普通に問題ない肌」なのはありがたいです。

ブログを見て使い始めた方もいらっしゃるようですが、
コメントなどを見ると「よい感じ」とあるので、
私だけではない模様です。
よかった、自分だけじゃなくて。笑

**

「そんなこんなで毎日使ってるよ」と
これを勧めてくれた人に話したところ喜んでくれて、
「ちょっと、座談会に来て!」という運びに。
開発者の小野村ドクターを交えた会で、へぇ~な内容でしたよ。
(Dr.は、地元のテレビに出ていたりする、ちょっとした有名人です。笑)

ドクター曰く、
「顔は洗いすぎと、乾燥が一番よくない」とのこと。
洗顔後、5分以内(だっけ?)に化粧水やクリームを
つけたほうが効果的らしいです。お風呂あがったらダッシュです!

それでもって、一番驚いたのが、
「少々メイクが残っていてもかまいません」ですって!
女子の認識であれば「超!悪」ですよね。
私は普段、拭き取り式のもの(ビオデルマ)を使っていますが、
本当かよ~とちょっと疑りつつ、この石けんだけで洗ってます。

一回の洗顔で肌の汚れはきっちり落ちますが、
マスカラベースが少し残るかな(丁寧洗えば落ちるけど)
でも、きーにーしーなーい。
ドクター、きちんと言うこと聞いていますぜい。笑

ということで、肌の調子なんですが・・・・たしかにいい。
目の周りの「ちりめんじわ」が減りました。
(洗いすぎて、乾燥していたんでしょうね。苦)
洗いすぎ、こすりすぎ、構いすぎ、適当なくらいでよい模様です。

本品お試しキャンペーン
お友達紹介キャンペーン
お試しサンプル(500円)

などもありますよ。
(お友達キャンペーンだったら、私も登録してるので、
 メールいただければアドレス送ります。私も得するし。笑)


マヌカリッチ ホームページ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

| | 2011.12.15 18:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yukipoo | URL | 2011.12.16 21:22 | Edit
メイクが残っててもオケなんて…なんか目からウロコっつうか…大丈夫なん?
て思ってしまうぞな。
いままでの常識だと何はなくとも徹底的にメイクを落とすというのが定説だもんね。
この後お風呂に入るときにクレンジングなしでソープだけで洗ってみるべか…でもなんか抵抗あるわ。
あ、ソープも買いましたよ。乾燥肌のわたしもなんとかいい感じであります!

しかし座談会…興味がそそられる~参加してみたいわあ~
カナ | URL | 2011.12.22 09:18
twitterが先走ってましすが。苦笑

あかりさん、本当に残念だったね。
久しぶりにブログ村見たら、大騒ぎだった。
愛された証拠。素敵な生き方だと思うよ。
良くも悪くも、自分の道を歩かないといかんね。

ということで、使ってみてくだせー。
もちもちは無理でも、かさかさは治ると思います。笑
カナ | URL | 2011.12.22 09:27
らしいんよ・・・苦笑
もちろん程度によるんだろうけど、
メイクの洗い残しより、洗いすぎの方が肌に負担が
かかるってことなんだろうね。

でも、このソープで大抵落ちますよね。笑
W洗顔やめたら、より調子よくなりました。
座談会、おもしろかったですよ。
ばーっと話されますが。苦笑
(福岡と小倉で、参加無料の患者塾があってるみたいだけど)
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア