いざ、婦人科へ

みくじ

お祝いのお言葉、拍手などなど、
みなさまありがとうございます。
週末は二人で久々にコース料理などを食べたのですが、
普段、夜ごはんはあまり食べないゆえか、
胃のキャパシティを超え、具合が悪くなる始末・・・。
それこそ、普段通り焼き鳥ぐらいにしとけばよかったわ。苦笑
まぁ、それも含めて「記念」ってことで。

ということで、本日は婦人科へ。

PET検査でひっかかったのと、
子宮頸がん、体がんの検査もやっとこということで。
ホルモン依存のがんは子宮に飛びやすいし、
ホルモン治療をするとリスク自体が高まるとも言われるので、
ちゃんとやっておかねばなりません。・・・でも去年やってないけど。苦笑

婦人科というものは、女子にとって気合いのいるところです
(産婦人科とも違いますゆえ)。
あの診察台だけでも・・・拷問ですよって。
しかしながら、避けては通れぬ道。

今回紹介してもらった女の先生も当たり。
ハキハキ、シャキシャキしたよい先生だったのが、
せめてもの救いか・・・・片桐淳子婦人科クリニック

「PETの原因をつきとめましょう!」

と、膣、子宮内の組織を取るのですが、ひぃぃぃぃぃぃぃぃっっっーーー!
炎症があるせいもあり、余計に痛いらしい。
マンモグラフィより10倍つらかったわ。泣

細胞の結果は次の診断だけど、
エコーなどで見る限り、子宮の萎縮も少なく、
筋腫や怪しげな何かしらも発見されず。

「抗がん剤やホルモン剤でのダメージも少なく、
 状態もすごくいいので、健康管理を頑張っていますね。
 子どもも産めますよ」

子どもは無理だと思っていましたが、
どうやらそうでもない模様です。ほほ~。
じわじわとですが、取り戻している感じがして、
うれしかったです。頑張ってきてよかった。

問題の炎症ですが、

「ウォシュレット使ってる?」

・・・はい、使ってますが・・・。

「(体が弱っている時など)病気に感染する場合があるので、
 やめたほうがいいです。自宅以外のものとか、もってのほかよ」

ひょーーーーーーーっ!
清潔になるんで、てっきりいいと思ってました。
(いろいろな見方はあるんでしょうけど)私は先生のいいつけを
守ろうと思います。(性病とかもらう場合もあるみたいよ!)
 
ということで、何もないことを祈りつつ、
それでもって、ウォシュレットを使わないことにして、
一週間後を待ちたいと思います。


・・・よかったけど、疲れたわ・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

mihoyo | URL | 2011.12.12 23:15 | Edit
婦人科検診お疲れ様です
大変だったようですね
私もかつては婦人科通いが続いて苦痛でした(笑)
あれは何度経験しても不快極まりないですねぇ
でも、よい情報もあったみたいでよかった、よかった
細胞診もきっとクリアですよっ

そうそう
私も2年検診無事クリアです
病気のすいーとてん祭り
是非一緒に祝いましょう♪
あ、私たちの主治医殿は8年後まだ現役かな?(笑)
がんばって元気でいてもらわないとね~

患者さん、ホント多いですよね
ロビーの衝立の中で看護師さんから説明受けている方を見かけるたびに
切なくなります
万葉 | URL | 2011.12.14 15:04
すいーとてーん、おめでとうございまーす!

そして、「子どもも産めますよ」との記載、
外野席ながら私も嬉しく拝読し、心の中で小躍りしました。
待つともなしに待ちつつ、日々いきましょうね。
テヘヘ。うれしいや。

ところで私の義母が乳がんとなり9月に手術を受けました。
カナさんのブログから知識を得ていたこともあり、
あれこれ心配していましたが、本人 元気元気。

先月に会ったのですが、
「体調どうですか?」と言うのを
夫も私も忘れるほどでした。

でも知らせを受けたときは、本当に人事じゃないなあと。
私も検診はしっかり受けます。
カナ | URL | 2011.12.16 17:10
どもども、mihoyoさん。
お互い進級ということで。
とはいえ、まだ返事待ちなんで、
ぬか喜びにならなきゃいいが・・・。

そうそう、あの衝立で話されている人みると
切なくなるよね。泣 
W先生も医院長になられて、さらに忙しそうやし・・・。

私、mihoyoさんのブログ読んでたんですが、
mihoyoさんってわかっていなかった気がする。苦笑
いやー、絡んでいくんでよろしく!

甲状腺、大丈夫?
私も同じく、甲状腺に難ありだよ。
バセドウ→橋本病という変な感じ。

カナ | URL | 2011.12.16 17:44
わー、万葉さんだー!
ご無沙汰してます。うれしいよん。

なんとなく、ふりだしに戻る的ではありますが、
生まないと生めないでは、やっぱり違うので、
うれしかったですよ。
なんというか、私にもその気持ちが残っていたのかと、
ちょっと驚いた。笑

義母さま、大変だったねぇ。
生への執念というか、慣れといおうか、
日に日に元気になってくるからすごいよね。

少なからず、病気には誰もがなるんだよ。
いかに発見するかが、長生きの最大ポイントであります。
検診、大事です。

mihoyo | URL | 2011.12.20 07:18
ほえ~~~
ブログ読んでもらってたんだ~~~
なんだか面映ゆい・・・(笑)

どんどん絡んでやって下さい
閑古鳥が”かぁかぁ”泣いてる暇な店なので
ご来店お待ちしてま~す♪
カナ | URL | 2011.12.22 09:49
ブックマークの整理が悪く(苦笑)、
別の人とごっちゃになってた~~~。

どんどん絡みますぜい。
なにせ、行動範囲がかぶるので
(大濠公園とか。笑)
ニアミスも大いにありあり。笑

先生の説明のたとえ話の多さに関しての記事とか、
最高に笑った!何なのか、わかんなくなりますよね。笑

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア