祝・2年

IMG_8367.jpg

12月1日は、病気記念日。

ということで、丸2年経過となります。

こうして「祝」とか言えるってことは、
「よかった」ってことですよね。
2年間、ちゃんと生きてこれてますもの。

昨年の記事にも書いていますが、
ちょうどこの頃は、紅葉の終わりの時期で、
うちの近所の街路樹の葉も赤や黄色に色づいています。

私はこの風景を見て「ああ、きれいだな。よかったな」と思うのですが、
ダンナは「この景色を見ると、2年前を思い出してつらくなる」と言います。
なんというか、自分だけの人生が変わってしまうんじゃなく、
ダンナをはじめ、両親、友人など周りの人の人生も変えてしまったんだな・・・。
お互いさまなんだろうけど、要らぬ傷をつけてしまって、
申し訳ないなぁと思います。

最近の生活は、ばたばたしつつも総じて充実しています。
仕事も普通通りにこなし、食べたいものを食べ、飲みたいものを飲み、
行きたいところに行き、運動もじゃんじゃんやってますから、
むしろ発病前より体調はいいです。

心配だったホルモン剤の副作用もほとんどないですし
(少々、子ブタな程度。苦)、術腕もしびれはするけど、
腕立て伏せができるぐらいまでは回復しています。
髪もすっかり普通のショートです。
再建については「考え中」ではありますが、
もともと胸に思い入れが少なかった分(苦笑)、
ないならないでなんとかなってます。

ということで、体は取り戻せた気がしてます。
あと残すは、ちょびーーーーーっとの心でしょうか。
折れた心はつながりましたが、ちょびっと欠けてるんです。
やっぱり、元通りってわけにはいきませんわ。

再発も怖いし、将来も不安、
片胸で子供も生めないとか女子としてどうよとも思うし、
へらへらしてますけど、考えますよ。私だって。

一生続くであろうこの手の悩みとどう折り合いをつければいいのか、
解放されたいなど、望みすぎなんだろうか・・・等々。
闘病は体の治療だけではありませんね。心の戦いですわ。苦

まぁ、こればっかりは焦ってもいけませんし、
かといって、万が一のことを考えると悠長にもしていられないのが
面倒っちゃ面倒ですが、せっかく延長された未来ですから、
「私に生まれてきてよかった+よかった」の「+よかった」の
部分を充足させるべく、どん欲かつ取りに行くぐらいの気概を持って、
前に進みたいと思います。とにもかくにも、

私の人生は、私が創る・・・しかありませんしね。

でこぼこ道で、歩きにくいったらありゃしませんが、
これからまた1年、新たに創っていきます。
花を植え、木を植え、今日よりちょっぴりいい感じだといいなぁ。
いや、いい感じになると信じてるから、私、頼んだよ。

みなさん、応援いつもありがとうございます。
私の寿命のいくばくかは、みなさんより延長させていただいております。
どうかあたたかく見守ってやってください。

ダンナ、父さん、母さん、弟、兄弟、親戚、友達・・・
たくさん迷惑かけますけど、よろしくお願いします。


明日はPET検査。
何事もないことを祈るのみ!


気合い入れて行ってくるぜい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

| | 2011.12.01 22:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まるせ | URL | 2011.12.02 09:13 | Edit
良い結果がでますように~
これって 結果は数日後でしたっけ?
検査結果って その場で分かるのばかりだといいのにね
待ってる日々は長いのよ。
カナさん病院は 毎年PETするの?
安心できて良いよね。
もと | URL | 2011.12.02 10:22
カナさん、おはようございます、まずは2年経過おめでとうございます。まだまだこれからも背負い引きずるものがありますがウシロマエムキですね、それとPET朗報待ってます。小生も12日内視鏡とCT、カナさんに続きたい!
ペン | URL | 2011.12.02 10:55
祝★マイライフ!
岐阜にて祝杯を上げさせていただきます。

明日、明後日、来週、来月、来年のために日々が種蒔き。
来春、落ち着きましたら福岡でのサミット開催宜しくお願いします。

みんく | URL | 2011.12.02 15:07 | Edit
祝2年、おめでとうございます!
私はPETはやったことありませんが、検査は何回やっても何年経っても心臓に良くありませんね。結果良好祈っています。
shyaka | URL | 2011.12.02 16:25
カナさん!
おめでとう!!
これからもいっぱい祝おうでないかーー!!
乾杯ならいつでもするぜい。

良い結果!
まめ(がぁこのん) | URL | 2011.12.03 15:15
祝!!
これからも共に祝いましょう!!

色んなこと考えるけど、考えてもどうにもならんこともあったり。
それとどう折り合いをつけていくかが課題です。
とはいえ、そうやって考えながらも毎日が積み重なってるんだよなぁと思ったり。
だったら考えてることもムダじゃないのかなって。

これからもどんどん生きていきましょ~!!
お伴しますっ。


ミライ | URL | 2011.12.05 04:40 | Edit
2年目クリアおめでとうございます。
自分以外の周りで支えてくれた身近な家族にも色んな思いがあるんでしょうね。
旦那様のトラウマがいつか改善されてまた秋の景色を楽しめる日が来るといいですね。
日々の生活は普通に戻って来てはいるけど、昔と同じには戻れない、いや戻っちゃいけないんでしょう。
検査の結果が良好でありますように。
meg | URL | 2011.12.06 10:36
そうか、もう2年経つのね。
もう2年なのか、まだ2年なのか。
いろいろ目まぐるしかったとは思うけど。
とにもかくにも、いつもカナちゃんの健康を願っていますよー。
いつか一緒に飲みたいんだ!
malt. | URL | 2011.12.06 19:21
カナさん自身もそうだろうけど、きっとご家族にとっても、いろんな思いが沢山あったと思います。これからもカナさんがお元気で人生楽しんで暮らしていくことが周りのみんなも幸せに感じるんじゃなやいかなと思います。
ばにら | URL | 2011.12.06 22:04
私も先週検査で明日結果がでます。
大丈夫!と言い聞かせながら、グルグル、ワナワナなこの気持ちと言ったら!でも、避けて通れね道!乗りきりましょう。ホント、たくさんの人に感謝です☆
まき | URL | 2011.12.07 11:03
カナさんどうもです。

まずはPET検査お疲れ様です。
この結果を聞きにいくのがこれまた心臓やられますが…きっと大丈夫!!
こんなに元気なんだもん!!

私は告知が暑い夏の日だったので…夏になるといやぁな思い出です。
告知された乳腺クリニックの前なんかくるまでたまに通ると体がゾワゾワ~します(笑)

何はともあれ、こうして今再発なく生きているのが何よりうれしくありがたいですよね。
今年1年元気にやってこれた。来年も元気にがんばろうね。
カナ | URL | 2011.12.07 11:25
ちびみどりさん、コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません!

わーい、同じ福岡、30代なんですね。
ブログ拝見しましたよ!おされさーん!
ぜひぜひ仲良くしてください。

検診行かれたんですね。よかった、よかった。
検診とは、病気にならないではなく、
病気をみつけるためのもの。
私も見つかったから、こうしていられるわけです。
感謝して生きなきゃと思います。
カナ | URL | 2011.12.07 11:28
本当に、あとは神頼みですわー。
結果は、今週の金曜日でございます。
なんもなかったらいいなー・・・ドキドキ。

うちの病院は、年に1回PETだよ。
そのかわりCTやMRIがないです。
(なんかあったら追加する感じ)
PETがもう少し安かったらな・・・と思うけど、
もう、これも仕方ないね。苦笑
カナ | URL | 2011.12.07 11:31
結果まできいて、よろこぶべきなんですけどね。
とりあえず、なった時考えるってことで。苦笑

もはや、頑張って治療や節制して治る類の病気なら
どうにかしようもありますが、
それもどうだかですしね・・・ということで、
今できることを、ちゃんとやろうと思ってます。

もとさんの検査もいい結果だと信じてます!
カナ | URL | 2011.12.07 11:35
わほーい。元気かい、ぺんちゃん。
岐阜のほう向いて、グラスを差し出したよ☆

本当に今この瞬間が、
これまでの結晶であります(良くも悪くも)。
ということで、今この瞬間を頑張れば、
少なくとも未来をちーっとを明るくしてくれるはず・・です。
いい結果だといいなぁ。

来春、福岡開催!合点!
カナ | URL | 2011.12.07 11:37
毎回、毎回、受験発表みたいな気持ちですよね。
なんというか、このストレスで寿命が3年縮まっているんじゃないか?!

こんな時、同病友のみなさんを思い出し、
「みんな、頑張ってる!」と思って力出してます。
ファイトで行きましょう!
カナ | URL | 2011.12.07 11:39
ぬか喜びにならぬよう、
内心ひやひやですが、こればっかりは神のみぞ知る。

shyakaちゃんと乾杯したいわー。
ご近所やし、ぜひ実現させようや!
カナ | URL | 2011.12.07 11:43
落ち込んだり、開き直ったりと、
感情の波は激しいけれど、
そんなことおかまいなしに時間は過ぎてゆきますゆえ、
(なるべく)心穏やかにありたいものよね。
もはや、いいことも悪いことも直面してから考えるぐらいで
ちょうどいい気がする。

毎日、ぼちぼち楽しくを死ぬまでだったら、
むしろ幸せな人生ではないかと思うのです。
カナ | URL | 2011.12.07 11:56
まだまだ安心してはいかんのですが、
無駄に心配しすぎてもよくないですゆえ、
とりあえずよかったな、と。苦笑

元通りなんてあり得ないでしょうけど、
いろんな傷が今より薄く、気にならないくらい
日々を楽しく生きられたらなと思います。

普段通り・・・たしかにいかんので、
もちろん無理はしてないですよん。
カナ | URL | 2011.12.12 10:42
コメントの返事が遅くなりすんません。苦笑

この2年、早かったような、短かったような・・・。
たしかに慌ただしかったけれども、
のど元過ぎればなんとやらでもある。夢?とも感じるし。

みなさんに願ってもらえた分、
寿命も延びている気がするよ。
いつか飲みたいもんだ!
カナ | URL | 2011.12.12 10:56
malt.さん、ありがとう!

いや~、でっかい石に躓いたような出来事でしたが、
時間とともに、ちゃんと立ち上がって
歩けるようになるわけで、人間たくましいぜと思います。

malt.さんをはじめ、
仕事も人生も頑張っていらっしゃる方々は、
やっぱり励みになります。
いろいろありますが、しぶとく生きましょう!へへへ

カナ | URL | 2011.12.12 10:58
ばにらさん、どうもどうも。
検査結果は大丈夫だったかな?
毎度毎度、この気持ちにさいなまれるのは、
実に心臓に悪いですが、そんな時こと、
「みんな一緒、みんな一緒・・・」と念仏を唱えてください。
とにもかくにも、一日一日を積み重ねてゆきましょー。
カナ | URL | 2011.12.12 11:12
どうもどうも。
癌という心労が、絶対寿命を縮めているよ。苦笑

精密検査であるから、
基本的に痛いとかの症状がないぶん、
元気なまんまで告知なわけだから、
さらにどきどきだよね。

私も今の季節はなんだか複雑な気分にはなるけれど、
「迎えられてよかった」とほっとするかな。
来年、再来年・・・何事もありませぬように。

そうそう、W先生、医院長になられたげなよ。
最近、病院ものすご多いよね。苦
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア