+3歳

ねこ

一昨日より昨日、昨日より今日・・・いくぶん環境・体調改善。
いわゆる、峠は越えた模様であります。
そんなこんなでどこにも出かけてないし、
パソコンとにらめっこの日々だったため、
たいした話題もないけれど・・・。

そうそう、これこれ。

先日、ある会にてよく顔を合わせる女性から、
「カナさんって、私より年下なんですね-」といわれましてん。
いつものことなので、別に構いはしませんけど、
「老け顔は年取ってから若く見られる」とか言うじゃないですか。
実は私も「そうに違いない!」とその瞬間がくるのを
今か今かと待ちわびているのですが、来る気配すら感じられないんですけど。苦

推測するに、+3~5歳で見られているようで、
「いや、絶対あなたより年下だと思うよ~」だったとしても、
敬語で話されたり・・・未だにしょっちゅうです。苦笑

なんというか、原因は顔云々ではない・・・はず。
問題はそれよりもっと、態度?雰囲気?話し方?全部!!
何かが作用して、そういう印象を与えているってことは事実でしょう。
えー、なんやかー!やっぱり、自分ってわかんないものです。

たしかに、しっかりしていると十人中九人に言われますけど、
ちゃきちゃきしてるっぽい感じでもないし、
まぁまぁまぁまぁ、妹キャラはほど遠いですよ・・・。
ほかになんか「致命的なそれ」があるんやないかと、
ひやひやしています。
この年では「大人っぽい」では済まされませんからね!
其れすなわち「おばちゃん」ですから!

こういうことを考えるってところが、
+3歳に見られる原因なんでしょうか・・・。
美魔女とか目指したら治りますかねぇ。
あの辺のメンタリティが著しく不足していますよって。


そんなこんなで、買い物行ってきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

キミコ | URL | 2011.11.29 17:18
体調大変そうやんv-39
まあ、人のこと言えないけどさ(笑)
アタシは、30代切るのは最近難しいと以前言ってたけど、久々に今日20代と言われた←自慢
カナちゃんとは違って、妹キャラですんで。。。

病気に負けず老け込まないようにしたいもんですな。
お互いに。

yakko | URL | 2011.11.29 18:17
確かに。美しさ云々より、そっちの方に違いがあるんよね。あの世代とワシらの世代の違いはそこなんだろうねー。
デッサンプリュスのマダム | URL | 2011.11.29 20:37
あはは。
笑ってるけど笑えない。私も下手すりゃ、10位上に見られちゃったりします・・・・。
態度?この私のあまりに堂々とした態度のせいか!!っと聞きたくもなるけど。それもどうなんでしょ・・・。
私も長~いこと「老け顔はのちに若く見られる」を心待ちに過ごし続けております。残念。
でもかなさん美人だからよかよか!(って使い方あってる?笑)
noda | URL | 2011.11.30 16:37 | Edit
>美人やけんよか

…に一票(笑)。

美人で貫禄を感じると、年上に見えるんじゃないかな。
私の友人にも一人、思い当たる人がいます。
すらりとしていて、美形で、経営者。
お肌や髪ツヤなんか若々しいのに、
どことなく貫禄があって、どうしても年上にみられるんよね。

カナちゃんにもどことなく貫禄を感じます(笑)。
shyaka | URL | 2011.12.01 17:06
こんにちはー
急に冷えたね~
カナさんはカワイイというか美人顔だからだよーーー
と心底思ったけど、おべっかに聞こえてしまったら
イカンね。という事で、、、
我々が20代だった頃を思い出してみよう!

正直、30代後半からはいっしょくたに「オバサン」
だと信じて止まなかったのでは?!

そうなのです。もうどうでもいいこっちゃ。
なんす。多分。この開き直りもオバちゃんですね(笑)


匿名 | URL | 2011.12.02 19:34
単に態度がデカイんじゃないw
カナ | URL | 2011.12.06 09:35
その後、体調どげんねー。
食事療法&飲酒削減にて痩せただろうから、
より若くなってるやろーなー。
やっぱり、肥えたら老けるね。痩せねば。

若いっては言われないけど、
「年齢不詳」と言われるのさ。
なんともつかみづらい感じらしい・・・。
カナ | URL | 2011.12.06 09:37
でしょ。
押しの弱さというか、
自己アピール不足というか、
気持ちが負けているんよね。苦笑

かといって、いけしゃーしゃーと
「私(こんなにきれいですけど)45歳なんです~」
など、馬鹿ちんが!と思うわけだけどさ。

どっちがいいんやか~。笑
カナ | URL | 2011.12.06 09:41
お久しぶりでーす。
受け答えの隙のなさというか、
ちょっと「ぽわん」とした風を身につけたい今日この頃です。笑
あー言えば、こー言う部分をどうにかしよう。

かわいいばあちゃんになりたいです。
カナ | URL | 2011.12.06 09:46
褒めていただいてありがとうございます。笑

貫禄・・・。
体格はじわっとそれを増しています。
いやー、特に病気してから、
俗世を捨てた感じもあり、
少々のことでは動じない、いらぬ強さが備わってしまい、
よけい貫禄を増すという・・・。

神様は、私から「若さ」を奪いたくて仕方ないらしい。苦笑

しかしながら、nodaさんは、
若々しいですよね。そういや、屋台のおばちゃんも、
「今日は同窓会?」とゆーてましたし。
うらやましいっす。
カナ | URL | 2011.12.07 11:21
どうもどうも、遅れ気味のお返事ですんません。

ファニーフェイスにあこがれるわー。
もう、なにもしてない(考えてもいない)のに、
いじめっこ顔なんですもの。苦笑

たしかに、どーでもいいことなんよねー。笑
昨日行った屋台の女性が、22歳なのにしっかりしてて、
もっと年上に見えたけど、だからといって「老けている」とも
違ってたしな・・・えっ!私は老けてる!かもしれんが。苦笑
カナ | URL | 2011.12.07 11:40
おそらく、その通りだと思います。笑

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア