山草でも摘んで暮らしたい

うし
牛になりたい。できれば、食べられないやつ。

・・・・・・・私の頭が悪いのか、
そういう星の下に生まれてしまったのか、
この一週間というもの、
「文明の利器との闘い」いや、
「文明の利器に翻弄」されっぱなしでした。

携帯の同期の前に、パソコンの移行さえやっていれば、
二度手間三度手間も回避できたんでしょうが、
「あえて苦しい道をゆく」という(私のせいとは一概に言えない)、
ああ、相変わらず私らしい展開だな・・・と。とほほ。
1年に1、2度、このような「根性試し」みたいな行事が組み込まれておるのです。
今週末に控えた「2年検査」が無事でありますよーにー・・・。

ということで、昨日は1日、パソコンのデータ移行。
(移行ソフトがあるのに、ユーザー名がバッティングするとかで駄目。泣)
やむなく、手動という超アナログな方法で、3万枚の写真を動かしたり、
音楽、メール、ブックマーク、現在進行中のデータ一式、
ソフト入れ替えたり、携帯と同期させたり、もうもうもう脳みそパンク寸前よ。

そんな感じでキャパオーバーしたせいか、
リンパ腺が腫れて具合悪し。

山に籠もって、山草でも摘んで暮らしたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

shyaka | URL | 2011.11.28 11:49
カナさまーー!!

ご苦労でありました。
しこたま飲んでよし!(笑)

こうなった時考えるのが、PCなかったら
どうなってたんだろーーーと・・・
仕事上の計算とかさ、パチパチ永遠ソロバンだったのか!?
しかも何度やっても毎回合計が違ったりして。

いやいや、ほんと文明の利器に便利にしてもらった
お陰の代償もあるんだろうね。

PCも何もない海辺で貝殻拾って暮らしたいシャカでした。身体ゆっくり休めてねん!



まえ | URL | 2011.11.28 12:34 | Edit
飲んで忘れる。



コレにかぎるわよ^^
リトル | URL | 2011.11.28 19:08
白血球を増やし、腸の受容体を刺激し、サイトカインの分泌を促し強力に免疫力をアップさせるきのこの健康食品「ハナビラタケBIO MH-3」は、ガンの再発・転移等防ぐ抗ガン作用を持ちます。是非、試してみてください。
カナ | URL | 2011.12.06 09:31
たしかに、パソコンや携帯がないと、
私も今の仕事とか絶対していない!
感謝はしつつも、やはり使いこなす技量も
同じく向上させねばと実感したよ。

なんか、タケノコとか掘りに行きたくなる今日この頃。
カナ | URL | 2011.12.06 09:32
飲んで忘れたかったけど、
さすがに仕事に差し障り、
泣ながら頑張ったよ・・・泣

もう、ハイテク嫌い。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア