不幸っておいしいよね!

ピクチャ 3
・・・地獄が待っていましたよ。泣


・・・・・・・ブクブクブクブク


Twitterよりコチラへ沈んでまいりました。この際なんで「不幸って、おいしいよねっ!」(ナギサチさん、早速だよ・・・)ってことで、溢れんばかりの思いをブログに綴りたいと思います。ということで、これまでiphone3を使ってたのですが、バージョンアップによる不具合(消えるとか、止まるとか、いろいろ)が後を絶たず、「う~ん、別に新しいの欲しいわけじゃないけどさ~」など煮え切らないまま、機種変更に踏み切りました。だって、店員の兄さんが「新しいって素晴らしいですよ!!」とか言うんですもの。待つこと2週間余り・・・。本日、受け取りに行ってきました!そしたら、契約者じゃないと渡せませんとか、やれ免許証やら保険証を出せやら、契約者に電話をかけろだとか、モバゲー入りませんかとか、イヤホン分割で買いませんかとか、プランがどうのこうのとか・・・糞が付くほど面倒ですが・・・想定内です。これも彼の仕事であるなと大人の余裕でハイハイと受け流し、やっと、やっと我が手元にやって参りました。ようこそ、iphone4s! 帰る途中、仕事の用事を済ませたり、疲れた時はカレーに限るよねとちょっと寄り道。「辛さ20倍で!」とにこやかに頼んだカレーがこれまた辛くて、辛くて、でも頼んだ手前、かっこよく食べるのが大人だよねと思い、半泣きで食べました。量が多くてナンを一口残したら、インド人店員が親切で「オモチカエリデスネ」と丁寧に包まれ、小袋下げて帰りました・・・。たしかにこの時「今日はザワザワする」と弱気になりましたが、「いやいや、そんなことない!とポジティブシンキングだぞ!」と心を奮い立たせ、思わず小袋を握る手にも力が入りました。「機種変は同期こそ本丸」でありますから、エイヤとコードを差し込み「さぁ、同期しちゃいなさいよ!」と最終決戦を挑んだわけですが、待てど暮らせどピッともプッとも鳴りやしないし、ましてや同期してる様子なんて微塵も感じられません。むむむ?何事?ケーブルを変えてもだめ、いろんなアプリを立ち上げてもだめ、ネットで調べると「OSが低いからだめー」っぽい。むむむ~!とにかく、新品のiphone4sは内実共に新品でありますから、誰の番号も分からなければ、メールとか何それ?ですし、アプリも、歌も、なーーーーーーーーーーーーんも入っておりません。ほら、すごーーく新品だからねっ★ 何か策は無いものかとショップの兄ちゃんに半べそで電話し、その旨を話すと「あっ!」ですって。「あっ!」って何さ、「あっ!」って!!! 「一言、言ってもらえればよかったのに・・・」ほら、私は大人ですから恫喝などはしませんよ。もちろん、iphoneユーザーはお客さまですが、Appleユーザーは「非」お客さまってことも分かってますから。「そのへんは、自分で調べておけ」と言われたら、まぁそうかな・・・と思わなくもないけれど、モバゲー勧める時間があったらココ説明してくれると、おばさん助かるわ。「最新パソコンが買えない庶民に、iphone4sは5000年早いんだよ!」ってことでしょうか、ジョブズ、教えて。ということで、「バージョンアップ云々はわからないのでAppleに電話を」と体良く回され、そこでも電話担当、パソコン担当がリレーし、爽やかに解決策を練る(風)も良案など浮かばず・・・。「バージョンアップ(数万円)するか、新しいパソコン(15~20万)しない限り、iphone4sは家電話状態(もしくは、全部手打ちし直すか)」との結論になりました。ああ、Apple的には良案ですね。10年前を思い出します・・・全部手打ちとか。こまめにデータ等を整理し、大事に使ってきたパソコンですが、それは間違っていたようです。もっとアグレッシブかつ野性的に扱い、新機種にじゃんじゃん乗り換えるぐらいの男気を持たなかったせいで、この有様です。ということで、自分の無知を反省するともに、なぜこういつも「レアケース」に当たるかなぁと、行き場のない憤り、いや嘆き、いやぼやきでございます。仕事が忙しい時のパソコン買い換えって・・・想像しただけでも試練です。まさに混乱が安易に予想できますので、私周辺のみなさん、よろしく大人のご対応のほどお願い申し上げます。出先での原稿チェックとか無理です。しばらくメールとか出せませんから!電話かかってきても「どちら様でしょうか?」と猫なで声で確認しちゃうから!あっ、お父さん優勝ダオルもらいましたYO!還すから、元のiphone3に戻してくれんかNA!お昼のカレーがまだ胃に残ってヤキヤキして、まったくお腹が減りません。ダイエットになるわー!孫さんにこの旨、お手紙書こうかしらん。パソコン送ってくれるかも。おそらく、iphone4sをこんな風に使っている人ってあんまりいないはずです。レア、レア!不幸っておいしいね!あーーーーーーーーーもうっ、ホントにおいしいわーーーーーー!世界が平和になりますように!



・・・・・・・ブクブクブクブク


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

cachari | URL | 2011.11.22 20:04
沁みました。
今年一番胸に沁みた文章だった気がします

一口分のナン、お持ち帰りのくだりでむせび泣きました。

ワタシの携帯もいよいよ賽の河原で石を積みはじめたものですから
スマホ移行を検討中ですが、初老のワタシはむろん国産派です
またはアジア。
そもそもアンチアポーなのですが、台湾製に手を出そうとしているワタシもワタシです

ファイト!
ナギサチ | URL | 2011.11.22 21:28 | Edit
カ、カナさん…そうですよ、おいしいんですww
共に泣き、笑い、叫びましょう!
「あーーーーっおいしっつ!!」
びうむ | URL | 2011.11.23 09:49
カナさん、お久しぶりです。
ずーっと読み逃げしておりました、すみません。
今回の「不幸っておいしいよね」の不幸話が あまりにも自分のツボにはまってしまい、久しぶりに登場です。
そんなおいしい不幸をいただいたカナさんに、ワタクシの座右の銘を・・・「不幸は二人三脚でやってくる」。
さあ、これでもう不幸は去りましたよ~。
大丈夫、だいじょうぶ、きっと不幸は全部来たはずです(笑)。
携帯話ですが外出時、真冬の寒さで電池の残量がどんどん減っていき、最後にはピーッと残量なしに・・・。
携帯に頼っていてひどい目にあったことがございました。
それ以降真冬の長時間外歩きの時はできるだけ体温で温められるところで必要最低限の使用、あとは小型のノートパソコンを愛用となりました。まあ、寒さで残量が無くなりやすいのは同じなんですけどね。北国の話でございます。
noda | URL | 2011.11.23 15:15 | Edit
私の知らないスマホの世界・・・
そんなことになってるのね。
すげー難しくて、言葉もよくわかんない(笑)。

2年後にはスマホにする予定なんだけど、
今からコワイです。
やめとこうかなぁ・・・
S | URL | 2011.11.23 16:43
ソフトバンクユーザーです。

ええ、ぜひ孫さんにツイッターででもツブヤイテ多少のうっぷん晴らしに?なるかしら(苦笑)

来年にはiphoneに機種変しようと考えてますが
いろんな話を聞くにつれ・・・。

ご健闘をお祈りします!!!
yakko | URL | 2011.11.23 22:50
先日勢いと電波問題でa社にてiPhone4sに乗り換えやしたー。

本格的に契約する前に「言い方は悪いのですが、ウチは本当に\'売るだけ\'しか出来ないんです。」と,つまり設定や使い方、電話帳移行や修理等々には一切タッチできませんよーな旨を説明され、了解のサインをしました。

うちは上司がMac信者←自分で言ってるなので、
yakko | URL | 2011.11.23 22:55
途中で投稿してもうた(汗)

つまり、周りにiPhoneユーザーがわんさかいたから助かったものの、、って感じっす。

a社の潔さ、ある意味好感もてます。
kyon | URL | 2011.11.25 00:57 | Edit
なんだか、大変なことに!!
優勝を待って、何かゲットできましたか?!
私は、いわゆる通信系にうとかったのでこのままじゃ、世の中にどんどん乗り遅れそうだと思って思いつきで仕事にしましたwおかげでなんとか使わないとならない環境を自ら作り出し、iPhoneやらなんやらかんやらをつかっております(笑
まえ | URL | 2011.11.25 08:10 | Edit
いやぁ・・・こりゃ落ちるよ・・・
こんど携帯にメールするから登録よろしく!

ほら・・携帯の中がすっきり・・し・・た・・って・・
納得いかんよねT-T
shyaka | URL | 2011.11.25 13:46
うん。
浮き輪でもって一緒に泳ごう!!
かほる | URL | 2011.11.26 01:15 | Edit
たぶんアップルは革新的な技術を売りに、その開発費の元をン倍取ろうとしてるのだな。ソフトバンクともども大きくなるほどエゲツナイことしがちなのが世の習い。
古い店を取り壊して新装開店した寿司屋で値段が上がったのに味は落ちた。そんな感じ?

ずーっとウィンドウズで、「OSのバージョンアップなぞ要らんわボケこれで間にあってるのになぜ使えなくするバカモノあこぎいつか落ちぶれるぞバーロー」を何回やったことか。マックはいいよ~そういうのないよ~と言われてたのにねえ。

技術的にオチ目と言われるマイクロソフトの公式見解がどうであろうと、正直エンジニアの無償情報で最新PCを“バージョンダウン”して使って問題なし。その後3世代?もの新しいOSが出てるけど、私と同じことしてるユーザー勢力が強いせいで、最新アプリも問題なく使えます。あら。昔と逆ね(笑)
musica | URL | 2011.11.27 22:29 | Edit
改行の少ない文章が物語っているような気がするよ。。
私はMacBookの方が先にくたびれはったので、まぁ良かったんかなぁ。。
今のところは。iphone4sには替える予定はないですが、
近くに住んでたら本体だけ交換!ってできたのかもなぁ。
(あれ?機種変更したときの旧機種って回収されるんだっけ?手元に残るんだっけ?)
カナ | URL | 2011.11.30 09:29
三途の川の真ん中ぐらいで引き返してまいりました。
どうでもいいけど、どうでもよくない、
そんでもって、どうにもこうにもな「現代版厄介事」に翻弄されました。
食い扶持を削がれるってことでもありますゆえ、
昔であれば飢饉クラスの災難・・・大げさか。でも、かなーり消耗しました。
お持ち帰りのナン、泣きながら食べましたよ。もちろん一口で。

スマホ移行が、スマートでありますように・・・合掌
カナ | URL | 2011.11.30 09:33
ということで、自損事故みたいなそれに陥っていました。泣
本当に「おいしいひととき」をありがとうですよ。泣
来月の支払いが恐怖です。ぶるぶる
カナ | URL | 2011.11.30 09:41
どうも、どうも、びうむさん。

>不幸は二人三脚でやってくる

ほんとに、これで勘弁してほしいですわ。苦笑
ある意味、不幸慣れしているので、
少々のことではへこたれませんが、
できればまぁ、心穏やかに平穏に暮らしたいですゆえ。笑

寒いと電池の消耗が早くなるって聞いたことありますが、
九州ではあまり縁のないこと。
便利だからこそ、損なうとすごく不便ってことですよね。
いやはや、塩でも盛ります。

カナ | URL | 2011.11.30 09:46
いやー、大変でした。
この手の設定もある程度は苦手を克服できてたと思ったんですが、
ちょっと複雑になるとこの有様ですよー。泣

便利さと不便さは表裏一体でございます。
ちなみに現段階では、
携帯のスケジュールがパソコンにリンクしてたりして、
「すごかねー」なんて、すっかり苦労を忘れてます。
カナ | URL | 2011.12.06 08:46
いやいや、お返事遅くなりました。

未だに翻弄されており、
iphoneの機能の20%ぐらいしか使えてません。苦笑

使い手のポテンシャルで左右されるのが、
まさにこの類のものかと思われます。
Sさん、頑張って!
カナ | URL | 2011.12.06 08:51
たしかに、データ移行・修理云々の説明はあったんよ。
そりゃしやーないと思っていたけど、
使う前の話やからね・・・。

互換性が複雑なんで、
説明表とかあったらいいのに・・・と。

ということで、友達の彼氏も同じめに遭ってました。
データ、手打ちで入れ直したそうです。苦笑
カナ | URL | 2011.12.06 08:59
4つって、すごい!
持ち歩くだけで大変やないですか!
しかも、使いこなせている(仕事)ってさらにすごい!

利器関係も使う人間の技量がないと、
ただの箱であることを実感しました。
近い将来、コンピューターに殺されると思います。苦笑
カナ | URL | 2011.12.06 09:01
結局、いろいろ入れたり出したりしていたら、
写真が重複したりなんだりで、
めちゃくちゃになってしまいました。泣
もう、もう、特技/いらん苦労、って感じです。

カナ | URL | 2011.12.06 09:15
本当に底をさまよったよ。苦笑
なんとか、浮上したけど、
浮き輪は必須やね。
カナ | URL | 2011.12.06 09:23
なんというか、コンピューター格差というか、
使う人間のスキル・処理能力も併せて向上しないと、
こりゃ意味がないな~と再確認しました。
たしかに、プロの人々は足並みをそろえる意味でも、
バージョンダウンしている人も多いですよね。
便利さって何だろう・・・便利が不便な世の中でございますな。
カナ | URL | 2011.12.06 09:29
今後、最新のスマホを購入予定の方は、
悪いこと言わないので、パソコンを先になんとかしとく
ことをおすすめする次第だよ。泣

使わなくなった機種は持ち帰りだよん。
3Gやら壊れた4やらが、家中に転がっている。苦笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア