脱はっちゃけ

かみ

しょっちゅう切ったり、染めたりしているので、
端から見れば「どれも同じじゃん」なんだけど、
本人的には「いやいや、違うのよー」なんで、自分メモ。

といっても、美容院行ったの随分前だけど。苦
さらに、この照明では色なんて全くわかんないけど。苦苦

夏に幼なじみに会った際、

「ショートは似合うけれども、
 いささかはっちゃけすぎやなーい。
 こりゃ~、モテんよ。ハハハ」

と、言いにくいことを言いやがるぜと思ったけれど、
まさにその通りであるなと真摯に受け止め、
「普通のショート」を目指し伸ばし中。

なにしろ、3cmからのスタートだからさー。苦笑

最近はやっと「ちょっと落ち着いたね」と
言われだしたところを見ると、うん、伸びてきてるっぽい。笑
色も分かりづらいが、かなり黒くというか、
トーンを落としているので、より落ち着いて見えるはずだ
(老け・・・に転じてないことを祈るのみだが)。

発毛当初から悩みの種であった、くるくるくるくるくる…も
最近はくるくるぐらいになり、幾分扱いやすくなってきた。
ということで、同病さんで「髪がーーーっ生えない!泣」とお悩みの方、
大丈夫、時間はかかれど改善します(私調べ)。

それでもって、会う人、会う人から「髪、伸びたね」と
言われるところをみると、たしかに伸びるのが早いのかもしれない。
原因は分からないが、白髪防止に育毛剤(残り)でのマッサージをしたり、
最近は乾燥予防にソンバーユ(液体)をちょこーっと髪と頭皮につけてみたり
(ツヤが出るし、ボリュームが軽減される気がする)
(多少であるけども)気にしているのがいいのかな・・・。

まぁ、残念なことにモテませんけど、
「普通」に戻ってきたことに感謝でござるよ。
ロングとか、絶対にしないけどね。


もうすぐ、2年だな・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

JOHN | URL | 2011.11.17 18:31
おお!大人な感じですな~。(すでに大人ですよね(笑))
とてもイイ!!です(^-^)

伸びてますね、伸びてますね。
うらやましいくらいに伸びてますね。
ワタシも追いつくぞっ!
musica | URL | 2011.11.17 20:19 | Edit
おおおおっ、なんか大人な感じになってはりますね。
前のショートも格好良くて似合ってはりましたが、
これも良い感じです。
毛量とクセの関係で、私には絶対にできない髪型です。
ぴぴん | URL | 2011.11.17 21:07 | Edit
いつも拝見させていただいて、勝手に元気もらってます(汗) おニュウなヘアスタイル、可愛いです!! 若可愛いです!!
ひとで | URL | 2011.11.17 22:46 | Edit
髪の毛が伸びるのが早いと言うのは九州限定でしょうか?昔よく言われましたが、枯れてきた最近はサッパリです(爆)。
星のマークを見るとタミヤのプラモデルを作りたくなります(笑)
カナ | URL | 2011.11.18 09:03
> おお!大人な感じですな~。(すでに大人ですよね(笑))

そうそう、すでに大人ってことを
すっかり忘れてまして。笑
危うく、見失うところでした。

もう一息伸ばして、
滝川クリステルのモノマネをしようと思っています。

カナ | URL | 2011.11.18 09:07
実は、その前会った時には、
このぐらいだったんだけど。苦笑
雨と湿気と疲れで、ヘンテコになってたはずー。

ベリーショートではなく、
ショートを目指しております。

しかし、musicaちゃんの
「前髪、作りました!」は、わからんかった。。笑
カナ | URL | 2011.11.18 09:09
コメント、どうもです!
読んでくださりありがとうございます。

>若可愛いです!!

そうなれるよう、頑張ります!ういっす!
カナ | URL | 2011.11.18 09:12
>す○べ

いういう。笑
もはや「す○べ」でもいいやー、
つーか、どうでもいいやー。ハハハ
僧侶のような生活なので。

タミヤのプラモデル・・・弟がやってたなー。
ばにら | URL | 2011.11.19 22:35
ステキですよ!
私も、月末二周年記念の大行事です。早いのかな、辛かった治療もあまり覚えてなくて。
髪の生え具合は確かに個人差があったり。ですね。
カナ | URL | 2011.11.20 10:36
ばにらさんも二周年ですねー。
あんなに辛かったはずなのに、
すっかり忘れてしもーて。苦笑
油断しがちですが、気を引き締めていきましょー。

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア