大阪(一人だけど)ランデブー(2)

o_15
大阪駅から大阪城・・・次は電車で行こう。苦笑

この日のミッションは、
平野町にある従兄弟のつけ麺屋に行くことです。

「つけ麺 井手」


ビジネス街だし、小さな店だし、つけ麺一本なんですが、
(親族の欲目なしで)ちゃんとおいしいです。
ガッツリ系じゃなく、どっちかというと上品な感じなんで、
女性でも食べやすいと思います。
お近くの方、よかったら行ってあげてください。へへへ

o_10

大阪の街もキレイになりましたね。
数年前にこんな風に散歩旅行したけれど、
記憶ではもっと雑多な感じでした。

と、は、い、え、

インコを帽子に乗せて自転車で颯爽と走り抜けるおっちゃんとか、
嘘みたいな全身ヒョウ柄のおばちゃんとか、
「!!」となるポイントが、ちょいちょいあるので、
本当に街歩きが楽しい街でありますね。※楽しい=笑い

そんな感じで、別段やることもなかったので、
写真でも撮ってみました。コンデジやけど。苦

o_07o_09o_11o_08

この日はお天気もよく、お散歩日和ではありましたが・・・。
ということで、大阪駅から平野町の店まで歩き、
さらに店から大阪城まで歩き、谷町あたりまで戻ってきて
(さすがに地下鉄に乗ったけど)巨大な大阪駅ビルをグルグルし、
新大阪の駅に着いたときには・・・簡単に計測しても10km以上歩いたな。
トレッキング気分、いや気分じゃなく、トレッキングでした。苦笑

o_06o_16o_17
o_19o_20o_21
DSCN2272.jpgDSCN2261.jpgDSCN2279_copy.jpg

写真をテキトウにアップしてみましたが、

・空(と何か。構図が取りやすいんやと思う)
・じいさん
・神社・仏閣・城
・動物(鳩は例外だけど)

そして、

・銅像

が多いことに気がつきました。銅像・・・なぜ。

ということで、ベタな大阪写真2点。
DSCN2265_copy.jpg 
天守閣は外人だらけで、外国に来た気分でした。笑

DSCN2286_copy.jpg 
博多駅と福岡空港を足して2で割った感じ・・・。

2泊でバタバタでしたが、やっぱり旅行はいいものです。
大人数でも楽しいし、一人でも楽しい。
なんというか、自分の知らない場所、
自分を知られてない場所が好きであります。

もっと、旅行しよ。


・・・最近の記事を見ると、
なーんや遊んでばっかりの駄目人間っぽいぞ・・・。


むしろ、働いているけどもさ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

shyaka | URL | 2011.11.16 15:56
こんにちはー♪
楽しそうやね!大阪!!
私、大好きな街であります。
福岡よりパワーある。っていうの分るわー
イタリアっぽい、、、気がするのです(笑)

つけ麺「井出」はブックマーク完了です!

大いに遊んで、その隙に仕事です!
カナ | URL | 2011.11.18 09:01
たしかにイタリアっぽい感じだよね。
福岡と通じる部分、あるよね。

東京はあまりに人が多すぎて、
個人を識別するのが難しいけれど、
大阪は目視できてよいです。笑
不思議な人、ものが多くて楽しいです。

つけ麺 井手、よろしくね。笑

ちなみにその兄は、福岡の「16区」におります。笑
そちらもよろしく。

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア