大阪ランデブー(1)

o_12

息抜きがてら、先日の関西紀行(奇行)の続きをば。

「パクチーサミット」の参加者とお別れした後、向かったのは大阪。
予定では京都でもう一泊・・・だったんだけど、
なんとなく雑踏に紛れたくて。笑

急すぎであったけど、ダメもとでMちゃんに連絡したら、
「あー、なんとかしますわー」と雨の中、街まで出てきてもらいました。
すまない、実にすまない。

ということで、大阪駅近辺を二人してぶら~り。

あくまで主観であれなんだけど、
大阪の女の子がキラキラして見えた~。
福岡もキレイな女の子は多いけれど、
大阪の娘さんの方がやっぱり華やかだし、服装も個性があって、
街を歩いていてすごく気分が上がります。
そんでもって、男の子も・・・うん、派手やね。
チャラ男も多かったけど、着飾り方も迫力があって、
「ああ、若者はこうでなくちゃ!」と思った次第。

福岡は上品すぎるというか、水面下な部分で個性を発揮しようとするし
(何気ないカゴバッグが3万円とか・・・)、
長く良い物信仰も強いので、おしなべて若さがないのです。

お話が逸れた・・・。

あまりにも店が多すぎるのと、あまりにも客引きが多いのに疲れ、
「とにかく地味で、ゆたーっとなる店探そう」と
辿り着いたのが、堂山町の「わい家」という七輪焼きの店。
関西でチェーン展開しているみたいだけど、
大人が浮かないお店として、中通商店街界隈では希少なお店やないでしょうか。苦笑
店の人の感じもよかったし、料理もちゃんとしていた、価格も安かったですよ。
カップル、私たち、カップル・・・でしたけど、まぁ~ね~。

o_03o_01
o_04o_02

「地元の友だちより、頻繁に会ってますよ!」

・・・たしかに。私もそうだよ。
ということで、真新しい話題はないにせよ、
その分、ゆる~~~りゆるりと穏やかな時間を過ごせました。
(パクチーサミットでエネルギーを使い果たしていたから。笑)

いやー、本当にサンキュー、Mちゃん。
また、近々ねー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

musica | URL | 2011.11.17 20:15 | Edit
いやいや、こちらこそ楽しゅうございました。
久々にあの辺りを歩いて、変わったモノ、変わらないモノを
目の当たりにしました。
ゆる~い感じでいられるのが良かったです。ほんとうに。
またお越しくださいませ。
カナ | URL | 2011.11.18 09:05
忙しいみたいやね。
いやいや、急なお誘いにお付き合いいただき、
ほんとにありがとね。
大阪、パワーあるわー。
前へ、前へのスタンスが、楽しかったです。
またいくわー。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア