第一回 パクチーサミット

「第1回 パクチーサミット」の参加メンバーは、

『カワイイ』が好き!『素敵』が好き!  kaorinkaorinnさん

no alarms and no surprises  ながおさん

Going my way  れいちぇるさん

かたくなに前衛的。  ペントリーナさん

食べた、飲んだ、笑った。  グリーンさん

+遅れて参加の私(福岡)。
日本各地より総勢6人が集いました。
決して暇じゃないはずなのに、ノリと勢いだけで
はるばる京都までやってきてしまった、素敵(阿呆)女子です。笑

ということで、kaorinさん、グリーンさん、ペンさん、れいちぇるさんは
早入りし、京都視察。ながおさん、私は「晩餐会」からの参加でした。

場所は、河原町の「ノルマンディ」
えっと、パクチー・・・ではなく、地中海料理のお店です。
「牡蠣食べたいよねー!」とあっさり予定変更。へへへ

P_06P_04
P_07P_05

念願の牡蠣はもちろん、野菜あり、肉あり、魚あり、パスタあり、
デザートあり、ワインあり、ビールあり・・・食べて飲んで盛り上がりました。

もちろん、しゃべり足りず、飲み足りず(私含め数名)、
タクシーに乗り込み、祗園の・・・・・・お店の名前なんだっけ?
「ゴンチチ」しか出てこんよ。苦笑
まぁ、それはそれは素敵ッスな空間でしたよ。
ハイソなカッポー、師匠さん風マダ~ム、
フリオ・イグレシアス風外人さんなどが寛がれている中、
かしまし女子6人が押しかけ・・・個室が空いててよかったよね。

普段からやりとりしているから、
近況は知っているし、性格も伝わってくるんだけど、
実際に会ってみると、やっぱり新たな発見があります。
みんなちょっぴりドキドキしながらも、
ふっつーーーに打ち解けているからすごいもんです。

「もっと背が低いのかと思った」
「こんなおもしろとは・・・」
「なんでビキニ店長なん!」

など、印象の違い(みんなそれぞれ想像してますゆえ)を述べあったり、
気になっていたことを質問し合ったりなどなど・・・気がつけば夜中の2時!

「あー、ダンナに迎えにきてもらおう!」

れいちぇるさんち・・・大阪市より遠かったよね。苦笑
※そこからさらに神戸を経由させられるという・・・

ダンナ氏、あなたは「神」や!

そんなこんなで、ホテル組(グリーンさん、ペンちゃん、私)も
バタンキューでございました。

いやー、本当に楽しかったです。
インターネットという文明の利器に感謝ですよ。
世界が広がり、楽しさも広がりますね。
次のサミット会場は「九州」ですぞ!


ということで、第二部に続く・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

noda | URL | 2011.11.04 16:07 | Edit
パクチー会なのに、牡蠣??(笑)
いいなぁ、そのユルさ。
yakko | URL | 2011.11.04 16:32
‥食ってないんかいっ(笑)。

牡蠣の季節やね。一昨日今季初牡蠣食べたよ。
musica | URL | 2011.11.04 17:35 | Edit
楽しそー。
美味しそー。
九州サミットには飛び入り参加してみたいなぁ。。
みき | URL | 2011.11.04 22:38
ずっと前からカナちゃんファンの京女です。
カナちゃんが京都に来たって知って、嬉しさ余って初コメントしちゃいます(笑)
私、食べるの大好き!!で、実家も祇園で料理屋やってます。
安くておいしーい穴場なお店いっぱいあります!
またぜ京都へおこしやす~~~~。
カナ | URL | 2011.11.06 13:45
勢いよく集まり、ぱっと散ったのですが、
内容はすべてユルユルでした。笑

非常に楽しい会でございましたよ。
カナ | URL | 2011.11.06 13:47
そうなんよ。パクチーなし。笑
牡蠣のシーズン到来やね!
糸島の牡蠣小屋もオープンしたみたいだし、
今年も食べまくろうと思っているよ!
カナ | URL | 2011.11.06 13:49
ぜひぜひご参加くだされー。
ツイッター、FBもどんどん混じってくれてOKなんで。
musicaちゃん、この会への仲間入りいけると思うよ。笑
れいちん、ながおと関西は層が厚いので、
部会を作ってください。
カナ | URL | 2011.11.06 13:56
わー、うれしー!
わーわーと京都に失礼なほど、
騒ぎまくってきましたが、
いや、何度行っても楽しいところです。

にしても、みきさんのご実家は料理屋さんなんですね!
今度行く時は、ぜひご紹介ください!
というか、一緒にワイワイしましょー。
すー。 | URL | 2011.11.06 15:49
みなさまのフットワークの軽さに
感心するばかり〜。
そのエネルギー分けて。(笑)
カナ | URL | 2011.11.06 23:08
随分前に決まってましたが、
ちゃんと決まったのは、3日前とかでした。苦笑
やったが勝ちってことで。笑
れいちぇる | URL | 2011.11.07 17:27 | Edit
遠路はるばるお疲れさまでしたー。
ほんまに楽しいひとときでやんしたね。
みんなキャラは違うのに良い感じに
混ざりあうあの雰囲気、よかったですわー。

でもって、まだまだ
話たらーーん。
飲みたらーーん。
食べたらーーん。
ということで、九州大会楽しみにしとりますえ~。

あ musicaさん、ぜひぜひ九州サミット
ご一緒しましょーーー♪
じぃ。 | URL | 2011.11.07 19:29 | Edit
ホント楽しかったねぇ~。
あんなにユルイのはある意味「オトナの余裕」ってやつじゃないの(笑)ふふん。

物静かなカナちゃんも見たいのでww
ぜひぜひ九州サミットを勢いのあるうちに、、、。

モツね、牡蛎ね(焼けば大丈夫!)!!
カナ | URL | 2011.11.09 15:36
お世話になりやしたー。
まさに鬼、いや各地を代表するキャラが大集合で、
すごく楽しかったでございますよ。

れいちんとは、もっと話したかったわ!
ここには書けない話、今度ゆっくりしましょーや。ぐふふ
すごく友だちになれそうな気がした。笑

ということで、カモン九州!
食い物だけは、たんまりあるぜい!


カナ | URL | 2011.11.09 15:41
じぃ。さん・・・笑
もとい、じぃ。には癒され、笑わかされ、
傘にも入れてもらちゃって本当にありがとう。
なんてったって、「黒しめじ」っぷり最高でした。

そんなこんなで、次に会うときは
クールで物静かな大人の女であること間違いなしです!
↑な場合は、飲み過ぎて動かなくなった時ぐらいかもしれませんが。苦

さぁさぁ、やってきちゃいなよ!
ペン改め「変°」 | URL | 2011.11.10 19:25
その節は大変お世話になりました。

その後、相変わらずブログ書いてないです。えぇ。
本来上がり症のわたくしなのに、初対面の方々ばかりでも何故かコレっぽちも緊張せず(少しはしろっちゅーの)なんと楽しかったことか。
次回サミット、九州にて!
次回はもう少し無駄な動きを控えるよう自主トレしときやす。。。
カナ | URL | 2011.11.13 16:20
いや~、私もその後、放置やし。苦笑

しかしながら、変°ちゃんは今回のMVPやったよ。
たぶん、全員賛成やと思うわ。笑

でも、無理してでも行ってよかったよね。
すごく楽しい時間でございましたわ。

もっと、変°ちゃんの変な動きを観察したいので、
もっと変°変°ちゃんな感じでよろしくお願いします。
九州へかもん。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア