残念な誕生会

テレビ
チラシで作った・・・せめてもの誕生会の演出。悲

昨日はダンナの誕生日でありました。
すっかり中年、がっつり本厄42歳。
会った時は20代だったのにな・・・。

平日であったため、外食(私が行きたい店)は休日に行くことにして、
自宅でささやかに祝おうとなりました。
「何が食べたい?」と聞くと、
「銀ダラみりん」と貧乏な家の子どものような返事。
分かったよ、分かったよ、銀ダラみりんにしようじゃないか。

昨日の私といえば、髪を切りに行ってました。
(ヘッドスパなんてやったもんで)思ったより時間がかかって、
おっと急いで買い物に行かねばと、スーパーに駆け込んだんですが
・・・お目当ての銀ダラみりんがない。
なぜ、この日に限ってない? 探しても探してもなく、
やむを得ず「鯖のみりん干し」に格下げ。ダンナ、残念。

たまには「正規の」ビールにしちゃろーと、
プレモルもカゴに入れ、さてさて会計・・・おや?財布がない?
厳密に言うと自宅用財布なのですが、入れたはずなのに・・・なんで?
カードが使えないスーパーだし、わーどうしようとバッグを漁ると、
小銭入れを発見!なんとか、払えました。ひゅ~。

しかしながら、その後、お肉屋さんで
「よっしゃ、グラム1000円ぐらいの牛肉(庶民的)を買おう」としてましたが、
財布の中にはすでにお札はなく、500円が2枚と100円数枚・・・。
「200gでは腹の足しにならんだろうな・・・」ということで、
「スミマセン、298円のPトロ300g」と、ここでも格下げ。ダンナ、スマヌ。

予定では、ケーキ好きのダンナのため、
おいしいケーキ屋さんでホールケーキを買おうと思っていたんですが、
もはや所持金は300円少々・・・仕方なくチェーン店に立ち寄り、
「300円のショートケーキを1つください」と、ここでも格下げ。ダンナ、可哀相。

帰って財布をあけたら、残金40円・・・。
久しぶり、買い物でドキドキしましたよ。苦笑

ということで、銀だらみりんも、牛肉も、
ケーキも、ワインも、あっ!誕生日プレゼントも用意できず、
残念な誕生会になっちゃっいました。

「あー、鯖みりんもおいしいねー」
「プレモル、やっほう」
「ショートケーキ、テンションあがる!」

気を遣ってくれたのか、そもそもこれで十分だったのかは謎ですが、
夫婦二人慎ましい誕生会でした。

まぁ、私の髪型だけは「ピシャ」っとしてました。
髪なんて切りにいかなければよかった話なんですけどね。へへへ

きっと、ダンナの本厄パワーのせいです。
そうに違いない。

なにはともあれ、来年は頑張ります。
誕生日、おめでとう。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

shyaka | URL | 2011.10.27 14:15
おめでたやっ!

いやいや、夫婦仲良くお誕生日お祝いできるのが
何よりも幸せでございます。はい!

チラシで作った輪っかなんてあったら
アテクシ、泣いちゃうよ(初回のみ(笑))

財布忘れるのはサザエさんと私だけかと
思ってましたが、カナさんも・・・(笑)

私はそんな時のために定期入れや手帳にも
札を入れております。が、財布を忘れた時は
そんな事もすっかり忘れてドキドキショピング
をしてしまうアホウです。

なにはともあれ、おめでとうございました!

あ、ヘッドスパ私もしたいなー



ICHIYO | URL | 2011.10.27 14:34
カナちゃん、相変わらず面白い!
いやいや、旦那様は、本当にカナちゃんさえいてくれれば幸せなんでしょ~。本当に良い旦那様。うらやましい!
noda | URL | 2011.10.27 14:43 | Edit
のところで爆笑しました~。
カナちゃんが厄をひきうけたのかな?
でもとりあえず?喜んでくれてよかったね。
私も今日酒飲みに行かず、
ダンナにおいしいごはんを作ってあげよう。
・・・って思ったよ(笑)。
むつ | URL | 2011.10.27 21:31
Gさんおめでとうございます!
ハプニングがありつつも、楽しそうです☆
きっとビールが美味しかったでしょうね~

私も週末髪切りの予約を入れてました。
またカナさんと同じくらいの長さになりますかね~
musica | URL | 2011.10.28 10:50 | Edit
なんだか愛情をたくさん感じます~
ええなぁ。。
まえ | URL | 2011.10.28 17:32 | Edit
良いダンナさんだね~~^^
読んでたら不思議と和んだよ。

お誕生日おめでとうございます!旦那さん^^
まるせ | URL | 2011.10.29 06:25
いやいや 笑わせてもらいました。
銀だらミリン 最近 見かけません 美味しいのに。
去年 友がお見舞いにくれた 東区か津屋崎の
銀だら むちゃくちゃ 美味しかった。

筋肉痛はどう?
カナ | URL | 2011.11.06 11:13
遅い返事ですまぬー!

ダンナも「お祝いの言葉、ありがとう」とゆーてました。笑

もう、びっくりでしたよ。
ごくごくたまーにこういうことがあるのですが、
そんな時に限って「肝心な日」だったりします。苦笑

お財布にもう1000円入ってたんですが、
「ターバンヒデヨ」に折ったやつでさー。
さすがに、レジで出す勇気はなかったよ。笑

今回は「アクト・ジャパン」で切りました。
ここのサロン、サービスいいですばい。
カナ | URL | 2011.11.06 11:15
お返事、遅くなりましたー!!

完全にお財布を忘れるのではなく、
「ちょっとある」ってのが、試されている・・と思いましたよ。
もう、ギリギリ。苦笑

その後、ほしいものある~と聞いたら、
「プレモル(ビール)」と答えてました。
その程度です。苦笑
カナ | URL | 2011.11.06 11:19
ええ、ピシャッとしてました。
そんでもって、服も買ったんで、
遅くなっていたという・・・へへへ

なんかしりませんが、
この程度の「プチ・スリリング」に見舞われやすいタチのようで、
油断した頃に「また!」となります。
厄というか、ワタシの体質が原因のような気がしてます・・・。
カナ | URL | 2011.11.06 11:22
もう、それで十分だったようで。
おまけに、みなさんにお祝いしてもらって(ネタになって)
それはそれでよかった模様。結果オーライ。笑

今回は、黒めのクリクリです。
フランスに住む日本人風だったのですが、
田舎の天然パン工房の店員みたいです。おかしいなぁ。
カナ | URL | 2011.11.06 12:12
笑い話だったんだけど、
ちょっといい話になってるー。笑

ということで、それで誤魔せました。イシシ
カナ | URL | 2011.11.06 12:19
私的には、オサレなレストランでディナー食べて、
シャンパーンやら、ワイーンやら飲み倒して、
プレゼントはイカした鞄など・・・を想定していたのですが、
どうしてこうも「ささやかライン」に向いてしまうのか、
ある意味、不思議でした。

まぁ、本人的には「それでよかった」らしいので、
浮いたお金は、私が使うとします。ニシシ
カナ | URL | 2011.11.06 12:24
そうそう、津屋崎あたりの銀ダラみりん・・・なんやったけ。
(検索)進藤商店のやつやない?(新宮やった)
おいしいらしいですよね!
あー、取り寄せてみようかな~。ダンナのためにも。笑

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア