THE MODEL SNAP

Model

頭を使ったり、体が疲れると、
すごーーーーーくファッション雑誌が読みたくなるのです。
もはや発作といっても過言ではなし。苦笑

コンビニを物色していたら、れいちぇるちゃんのブログで出てたやつだー。

THE MODEL SNAP

モデルさんたちの私服スナップがわんさか載ってます。
この類のものって、制作で時間喰うせいで、
若干季節感がずれていたりしますが、
これはまさに今(秋~初冬)からな感じ。

ファッション雑誌のやたらエッジの効きすぎた
(スタイリストの自己顕示欲みなぎる)
キメキメスタイルではないので、すごく見やすかったです。
普段のオサレに取り入れやすい感じでした。
まさに、リアル・クローズってやつです。

がっ、

いかんせん、身長が、顔の小ささが、体の細さが・・・嗚呼!
モデルさんばっかりですから、なおさらです。苦笑
あんなピタピタなスキニー履けません!(かなりのスキニー率!)
短パンも短パンすぎます!ロング+ロングのバランスとか無理です!
人種による体形の差を思い知らされます。
あれなら、何着ても似合うってー。
オシャレは西洋のもの・・・だね。苦笑

ということで、大半の格好は無理ですが、
上半身のみとか、靴のみとか、ピンポイントで取り入れたいと思います。


次に生まれ変わる際は、こんな風になりたい・・・。


この記事を書き終え、
何気に見たサイトの企画がコレだった。→ セレブが来た!
「おまえは、これでもやってろ」ってことだろうと思う。苦
(他人とは思えない日本人体形。苦笑 まさにリアルクローズ)


 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

dai | URL | 2011.10.18 11:59
やっばー、めちゃくちゃ笑った!
スタバカップ、侮れないねえ

確かにお洋服は西洋のものよね
たまに、お洒落だけど、結局はうちら日本人じゃん?と思う。
だから、日本人はお洋服よりバッグはじめ、小物に凝る気がしますよ
shyaka | URL | 2011.10.18 12:06
なんだかおひさーーーー!!
今日は天気がよかですね。
外出たいわーと、事務所ではしきりに思い
家に居たら絶対に外に出ない私です。。。

うんうん、確かにスナップとはまるきし違う体型だわ。
欧米の人の頭の小ささは本当に羨ましいですよね。
ワタクシなんて三頭身ゆえに背が低いのに
短パン?も似合わず、割烹着が一番似合うだよ。

私も次の世は・・・

ミジンコになりたい(笑)

dharmaknit_and_books | URL | 2011.10.18 15:08 | Edit
ひっひっひいひ~。
さっきからずっと笑ってる。
頬の筋肉が上がった状態が続いております。
ありがとう~。今日はいい日だよ~(笑)。
れいちぇる | URL | 2011.10.18 16:08 | Edit
これに登場するモデルちゃんたちは
ユニクロの1900円のデニムと580円のロンTだけでも
上下シャネルスーツをまとう日本のセレブより
ウン百倍もオサレにみえるわけで、要は顔と体なのよと
言い聞かされる一冊でありました。笑

とりあえず来年の目標はスタバに馴れる。
でいってみようかね。笑
カナ | URL | 2011.10.18 17:56
スタバカップのしかもグランデね!
頼んだことないわー(飲めないし、高いし)。
今度、勇気を出して買ってみるよ。

海外インポートとか、
足は長いは、胸は余るは、
もうどうにもこうにも着られません。苦笑
少々ヘンテコに服作っても、
あの体があれば、大抵のものは素敵に見えるわ。

小物か・・・たしかに賢明だよね。

カナ | URL | 2011.10.18 17:59
お天気良かったねー。
今日はバイクでキャナルに行ってきたよ。
H&M・・・むむむむむやった。苦笑

同じくだよ。
チビで短足、頭もでかい。
着られる服も限られるから、
消去してったら・・・バリエーション薄!

割烹着、私も着こなす自信がある。笑

カナ | URL | 2011.10.18 18:01
いろいろ、うらめしいよね・・・。
自虐に陥らざるを得ない、
スタイルの差を見せつけられまして。苦笑

でも、喜んでもらえましたか。
日本人体形に生まれてよかった!・・・んなわけないけどよー。苦
カナ | URL | 2011.10.18 18:06
とにかく、同じ人間とは思えない作りであったね。苦笑
そりゃ、何着ても似合うやろ~~~。
よく雑誌とかで、日本のプレスさんが
キメキメで載ってたりするけれど、
着こなし、風情・・・外人さんにはかなわんね。

ということで、ストールを買い足し(みんな巻きに巻いていたね)、
エガちゃんみたいなピチピチレギンス履くとするよ。
もちろん、手にはスタバのカップ持つから!
(未だに、ちゃんと注文できない)


musica | URL | 2011.10.18 19:47 | Edit
取り入れたいなぁと思いながら、買って見るのですが、毎回思うだけ 苦笑 見て楽しんでます。
二冊持ってますが、表紙の感じが違う気がする。持ってるのは別の類かもしれません。
バブルス | URL | 2011.10.19 00:58 | Edit
ご無沙汰です^^

「セレブが来た!」夜中に笑っちゃったよ~!

でも、外国人でも、みんながみんなモデル体型ってわけじゃなくて、海外行くと、けっこうちっちゃいイタリア人カップルとか、お腹の出た金髪女性とかはわんさかいたりで…。

さらに、選びぬかれたルックスのセレブたちでも、中にとびきりお洒落な人もいるにせよ、服のセンスは東京の服屋さんの店員さんの方がずっと上なのではなかろうか?とも思う今日この頃です(^_^;)

アレクサ・チャンとかの服装は好きかも♪(足は細すぎると思うが)
カナ | URL | 2011.10.25 16:42
お返事おそなった。
似たような本、たくさん出てるよね。
ってことは、この企画が当たったってことか・・・。

実際に取り入れるとなると、難しいところはあるよね。笑
自分の顔をすげ替えてみて、直感でOK/NOを決めてみると、
テイストが搾られてきて、おもしろいよ。
カナ | URL | 2011.10.25 16:49
そうそう、スタイルのいい人なんて、
ほんの一部なんだよね。苦笑
アメリカの友だちとかに聞くと、
「もう、みれたもんじゃない」と嘆いていたし。

東京の店員さんとかの方が、
「工夫(アレンジ)」という面ではすぐれていると思うわ。
まぁ、雑誌とかの特集では、決まりすぎて、
それが「不自然」に見えちゃう時もあるけどね。

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア