【UNITED ARROWS】チェックパンツ

パンツ1

この時期、着る服に困りますよね。ほんとに。

今年の秋冬ってば、長かったズブズブ系からの脱却とばかりに、
やたらクラッシックとか、とにかくキレイ目とか、
トラッド方向にシフトしていますよね。

私たちの年代では、ズブズブ系がそろそろoutですから、
「年相応」の格好としては、きちんと着るに越したことなし。苦笑
とはいえ、かっちりしすぎると、一気に「おや?参観日?」な風情に
なりますから、その辺のさじ加減が大変なんです。
なんというか、まさに秋しかり、季節の変わり目なお年頃なんですわ。

ということで、何とも曖昧な1本です。

ワイドとストレートの中間で、
大きめのチェックでやや派手。そんでもって、
裾はダブル上品めなんだけど、ベルトではなく腰で支える(ややルーズ)。
なーーんやそれ。UNITED ARROWSのZOZOに着画あり・・・

パンツ2パンツ3

何がいいんかっていうと、生地の厚みがいいです。
ウール100%ですが厚すぎず、かといって薄すぎないので、
太もものハリをカバーしてくれます。下半身デブの方、オススメ。
(接客してくれたスタッフのねーさんも「私も買おう」と取り置きしてた。笑)

ペタ靴に合わせて、子ども探偵のように着たいです。


**

ということで、これを買うと・・・・

シュシュ

ヘアゴム・・・・・・・・・が、3個作れるほどの生地(裾補正)が出ます。苦笑
私の足が短・・・いのはもちろんだけど、ながいーーーーんだよーーーーーー!
※170cmぐらいの身長に相当する、足の長さが必要かと思われます

そんなこんなで、髪の長さはTOP10cmですゆえ(苦苦)、
友だちにあげようと思います。
(Aちゃん、いわく付きのソレはコレです)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

あっき | URL | 2011.10.12 11:31 | Edit
チェックのパンツ、良いね~。
実はあたしも欲しいなあと思ってたんだよ。
良いな~、あたしは茶系が欲すぃ~。
カナ | URL | 2011.10.12 13:24
そういうことよ。苦笑
Sサイズだけど、おそらくあっきぐらいの身長がないと、
着こなせない長さだった。
おまけに裾がダブルなんで、生地も余る、余る。笑
これの茶系、よかったよ。

・・・ということで、あっきは「リボン」作れないね~(負け惜しみ)
musica | URL | 2011.10.13 23:03 | Edit
パンツのソレでコレを作るなんて、すごい。。
柄物のパンツ、履いたことないなぁ。。何年か前にツイードを買ったことがあったような、ないような。。
カナ | URL | 2011.10.16 11:07
なにしろ、布が余りますよって。苦笑
生地自体は非常によろしいので、
逆に立派なリボンになりました。すでにあっきにあげたけど。笑

ツイード、よろしおすよ。
上品に着てもいいし、トレーナーと合わせて
ラフにきても様になるわよん。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア