遊び倒し

m11

「下書き」を間違ってアップしちゃったりしましたが・・・苦
かれこれ1カ月以上も前の話になってしまってますが・・・苦
Mちゃん来福記念「遊び倒し」の記録でございます。

まずは、飲もう!ということで、
yakkoちゃんnさんも一緒に、西新の「たぐせん」へ。
人気の店っちゃ知っていたけれど、平日の早い時間でも満席!
新鮮な魚がこれでもかっと食べられ、しかも安いので
(Mちゃん曰く、大阪では3倍しますよ・・・らしい)
まさに県外からのお客さんの時など、よいでしょう。
(庶民的な雰囲気も「博多」っぽいし)

m13m14m12

せっかくなんで、屋台も行くぞー!となり、長浜へ。
こちらはちょっと寂しかったけども、たまにはいいものです。
店の人たちも観光客慣れしているので(笑)、
会話も弾むし、個人のお腹の状態でオーダーできるのもいいね。
そういえば、記事書いていたよ・・・・「福岡へカモン」

みなさん、楽しかったね!またいこーやー。

**

m2

その数日後、Mちゃんと二人で下関へ。
九州に来たのに、なぜ山口・・・。
深い意味はないのですが、個人的に好きでさ・・・(もてなし失格)。

唐戸市場でまた魚。苦笑
市場内のお店でテキトウに買って、
その辺にこれまたテキトウに座って食べます。
ウニ丼、寿司、ふく汁・・・2人ともテンション上がって、
あれもこれもと買いすぎ、かなりの高級ランチに・・・。

その後、高杉晋作ゆかりであります功山寺へ。
晋作像を見上げるも、
「え・・と、奇兵隊が泊まってたところ・・やったっけ?ハハハ」
二人してこんな感じなので(苦笑)ある意味ラクです。
※詳しい説明はコチラ

m1m8m6
m4m5m10

ざっくり散歩した後は、やっぱ九州もね・・・ということで対岸の門司へ。
「門司港レトロって、門司港レトロ“風”ですよね」
などと悪態つきつつ、サクサク散策。いや、歩いたって感じ。
「とけないアイス」が思いのほか溶けるということが判明しました。苦笑

門司

そんな感じで、よく食べ、よく飲み、よくしゃべり、
楽しい時間を過ごせました。
そうだ、そうだ、この後、ダンナも一緒に焼鳥も食べたんだったね。
本気で、遊び倒しでございましたよ。

Mちゃん、またきいねー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

musica | URL | 2011.10.10 15:53 | Edit
そうでした、そうでした。遊び倒しました。
1ヶ月前かぁ。。なんや、もうずいぶん前のように思えます。
yakko | URL | 2011.10.16 19:11
確かに遙か前の話のようだ‥もうすっかり寒いし‥。

その節はお世話になりましたー。

天神あたりの屋台しか行ったことなかったから、長浜に行けて本当に良かった!

しかもnさん(とご主人)の繋がりでお邪魔した屋台が、人・味・値段すべてナイスだったし。今度長浜に行くときも『さよこ』に行こうと思う。

次は忘年会かしら?
noda | URL | 2011.10.17 14:35 | Edit
おぉ。写真が! 楽しゅうござんした!

musicaさん、同感です(笑)。
なんだか懐かしいなぁと思っちゃいました~。

忘年会、いいねぇ。やりましょう、やりましょう。
あ、できるなら11月、もしくは12月の早い時期希望。
明太屋の女房でてんてこまいしていると思うので(あー怖)。
musica | URL | 2011.10.17 20:38 | Edit
カナさん、nodaさん、
忘年会、いいなぁ。。
11月、12月は忙殺されているので、遠征できませぬ。
気持ちだけはそちらに飛ばしておきます!

そうそう。功山寺。あの辺りで、スラスラ~っと何かを言えたら
良かったんですがねぇ 苦笑
カナ | URL | 2011.10.18 17:40
本当に楽しかったね。
もう、随分前のことに思えるけど。
「さよこ」おもしろかったねー!
たまには屋台もいいもんだと再確認させられたよ。
今度は忘年会やねー。
いつにしよか?
カナ | URL | 2011.10.18 17:45
載せたい放題ですんません。苦笑
こうしてみると、THE観光!な感じで、
ある意味、新鮮ですよね。
「さよこ」おばあちゃんいい感じでしたよね。
また、行きましょう!

ということで、11月後半あたりに忘年会しましょうぜ!
カナ | URL | 2011.10.18 17:51
ぐふふ、いいやろ。笑
開催のあかつきには、
酔っぱらいムンムンの写メでも送ります。

いかんせん、歴史がごにょごにょ・・・。
次までに、次までには!
きっかけづくりってことで!
musica | URL | 2011.10.18 21:01 | Edit
うわぁ。
yakkoさん、って書いたのが消えてる。。
「カナさん、nodaさん、yakkoさん、忘年会良いなぁ」
と書いたはずなのですよ。。
yakko | URL | 2011.10.20 11:16
ははは、気ぃ遣いさんなんだから(笑)。了解了解。

うん、酔っ払い写メまっててね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア