トリイソース

ソース

なんとも、素敵な眺め・・・うっとり。

ピシャッとそろった様、カラフル仕様、
食べてみたくなる様々な種類・・・。

実は以前、コチラを紹介させていただいたのですよ。

【トリイソース】 カレーがからくおいしくなるスパイス


これがまた、よくできた商品でして、
「とりあえず、かけとけばなんとかなる」という
魔法のソースだったのです。現在、2本目突入中。

そんなこんなことを、ダラダラと書いておったのですが、
なんと!この記事から「トリイソース」さんに注文が入ったそうで、
「書きたい放題の散文」の正体がばれてしまったという・・・。

そしたらですよ!

トリイソースの社長さんから編集部に
「コンプリートのお手伝いを」ということで、
お送りいただいたのです!わーーーーー!

静岡県浜松の老舗のソースメーカーで、
国産野菜を使った、日本で唯一の木桶熟成で
ソースづくりをされているという、
実に誠実で、信念のある仕事をされています。
こんな世の中だからこそ、本当にありがたい存在です。

ということで、全部食べてから記事にしよう!と
思っていたのですが、さすがに夫婦二人ではおっつかない。苦笑
現在、中濃ソース、完熟ソース、ウスターソースは
開けましたが、他のはまだです。笑 

世の中で多く流通しているソースって、
味が超がつくほど濃かったり、ギドギドドボドボしたり、
酸味がきつかったりで「かければ全部ソース味」だったりします。
素材の味を良くも悪くも殺すものでした。

でも、トリイさんのソースは、どれもやさしいんです。
かどがなく丸い味で、食材を決して邪魔しません。
時に甘味を増し、時に足りない部分を補助し、
さりげなく、料理をフォローしてくれるという、
実にすばらしい脇役っぷり!

ソース7

なのにどれも500円を切る価格!もー、感激ですよ!
うちの近所のマキイ(厳選食材スーパー)が選ぶだけある、
とてもいい商品です。
キュートな見た目、実はグッズもかわいかったりしますんで、
プレゼントやお祝い返しによろこばれると思います。

ああっ、お礼を言うのが最後になりました。

本当にお気遣いいただき、ありがとうございました。
今後とも、素敵な商品を作り続けてください。
トリイファンとして、楽しみにしています!


トリイソース


ソース1ソース2
ソース8ソース3
ソース4ソース5

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

noda | URL | 2011.10.02 19:20 | Edit
カナちゃんが日記に書くと、なんでも買いたくなってしまう。
実際に買ったし(笑)。

まずは、ブーツ(室内用にしたやつ)でしょ。
そろそろ季節なんで、押し入れから出す予定。
次に、オールインワンのクリーム(名前出てこん)。
今度テレビで出るんだってね。

このソースもちょ~興味津々!
チェックしときます♪
特にカレーが辛くておいしくなるっていうヤツを買ってみたいです。
私、カレー作りが下手なもんで。
ふとえ | URL | 2011.10.02 22:01
カナさん私ね、最後の抗がん剤から7か月経ちますが
髪が寝ないんですよ。まっすぐ上向いて生えるの。
例えるならヒマワリの花みたいに・・・種の所が顔だとすると、黄色い花びらが髪の毛で。
髪質もコシがなくなって・・直毛ではあるけれど。
カナさん、元の髪質に戻りましたか?
ぽんた | URL | 2011.10.03 00:45
はじめまして!私も福岡市在住のがんサバイバーです。
ボンラパスもいいけどマキイも大好きです。病気してから、いっとき自然食品店巡りをしてその後久しぶりにマキイに行ってみて、改めてその商品に対する半端ないこだわりぶりに驚いたものです。こんな店そうそうないですよね。
駐車場には高級外車が止まっておりますが、庶民で病気持ちの私でも安心して楽しく買い物してます。

カナ | URL | 2011.10.03 09:34
ははは。商売間違えましたかね。笑
テレショップとかの人になろうかしらん。

紹介しつつも、たまーにはずしますんで、
そこは勘弁くだせー。
しかしながら、いいものはいいと正直に書けばいいですが、
仕事とかで「えー、駄目やろー」なものにも
相当直面しますよね。苦笑

『マヌカリッチ』ですよね。笑
あれ、地味にいいですんで。特にこれからの時期。
カレーのソースもいいですよ。
かけると様になるというか、味がしまります。
カナ | URL | 2011.10.03 09:39
ほいほい、ふとえさん。

たしかにそのぐらいの時は、
浮き上がるような感じであった気がします。
でも、ここを過ぎると伸びてきたぶん、
重さが加わり、幾分扱いやすくなると思います。
せっかく伸びたから切りたくない頃ですが、
こまめに美容室に行って、毛先を整えてもらうと、
変な癖もとれるし、浮き上がりもおさまりますよ。

今もクルクルではありますが、
ほぼ元の髪な感じです。
カナ | URL | 2011.10.03 09:44
ぽんたさん、ようこそ、ようこそ。
病友ということで、今後もよろしくです。
マキイの独特ぶり、すごいですよね。笑
いわゆるカルディみたく輸入食材メインでもなく、
地元の豆腐から北海道の物産まで、そろっていますよね。

生鮮食品系はさすがに高いですが、
乾物系は意外と安かったりするので(ビーンズ缶とか。笑)
オススメです。うち、すんごい近所なんですよ。笑
musica | URL | 2011.10.03 22:00 | Edit
このソースたちが一列に並んでいる写真が素敵。
ソース、ほとんど使わないけど、完熟ソースは買ってみたい。

>nodaさん
分かります~。カナさん、Aさんが記事にしてはるのは試してみたくなります。
Mo | URL | 2011.10.04 04:25
はじめまして。海外より楽しく拝見させていただいています。いつも元気をたくさん貰ってます。ありがとうございます。季節の変わりめですので、どうぞお身体を大事にされて下さい!!これからも更新楽しみにしています。
noda | URL | 2011.10.04 08:39 | Edit
実はあき乃家では、最近ネットで「めんたれ」がよく売れているらしいのです。
そこでダンナが、HPアクセス解析を行ったところ、
カナちゃんのブログが発信源だとわかったということ。

ダンナがたいへん感謝しておりまして、
よろしく申し上げてくれ、とのこと。
カナちゃん、いつもありがとう~~。
カナ | URL | 2011.10.05 09:24
見た目って、大事だよね。笑
これって、シンプルな瓶に箱をかませたような仕様になっていて、
捨てやすいし、瓶だけでも使えるという。
目玉焼きにかけたらおいしかったよ。

デパートとかで実演販売でもしようかしらん。笑
カナ | URL | 2011.10.05 09:27
わー!Moさん、はるばる海外から!
(座布団を出しつつ)ようこそ起こしくださいました。

季節の変わり目というのに、
未だ、短パン&ランニングですので、
ちゃんと秋めいた寝間着を着ようと思います。
ということで、Moさんもご自愛ください。
(季節の変わり目・・と書こうとしましたが、
 雨期/乾期とかかもしれないな・・と。世界は広いですね)
カナ | URL | 2011.10.05 09:29
ぐふふ。ぐふふ。
あれは本当においしかったんで、
すらすら書けるというものです。笑
多少でも反響あってよかった、よかった。

こちらこそ、ダンナさんによろしくです。うふふ
さんじの | URL | 2011.10.06 23:38
何を隠そう私、浜松市民です(.・v・)ノ
たしかにスーパーで見たことあります、このソース!
試してみますね^^♪
ご紹介くださって有難うございます♡
カナ | URL | 2011.10.10 09:09
ほほう!地元でございますね。
友人情報によりますと、
みかんde酢がおいしいらしいですぞ。
牛乳割りにするとヨーグルトみたいになるそうです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア