やれないことの方が多い…よね。苦

とり
やっぱり、鶏はうまいね。確信。

なんとなくノリで応募してしまった「福岡シティマラソン」。
最近では、ダンナの方がマラソン熱高めで、
私は忙しさにかまけて、テンション下がり気味・・・。

どうにかなるよね~といい加減なもんだったけれど、
(根は小心者なので)大会が近づくにつれ、
「いや、これはどうにもならんぞ・・・」と不安になってきた。

これまで、一度も走ったことすらないハーフ。
ハーフというと、なーんか響きが軽いので「いけそー」なんて
思っていたのだが、21.0975km・・・・。

タイムが遅くても完走すればよし!

なんだけれど、この大会は都市機能をストップさせるため
制限時間が厳しく(東京や大阪ほど大々的でもないゆえ)、
さらっと「制限時間120分」とある。
ちなみに、この頃真面目に走り込んでいるダンナでも厳しいタイム。
私、女子だし、陸上経験なんて皆無やし・・・ブルブル

やってやれないことはない、とか言うが、
やっぱり、やれないことの方が多いよね。

ということで、身の丈に合ったゆるい大会でも探しておこう。


***

こんな最中、こちらもノリに近い感じで応募したものが
(タイミングともいうし、それも含め運命なんだろうけど)
なんと合格してしまった。

プレッシャー度数は、上記と同程度。

むむむむ・・・やれるのか、私。

いろいろが、明るく挑戦!というより、
運命の渦に巻き込まれる感じで、
なし崩し的に動いている気がしてならないが、
いや、やるからには頑張ります・・・よ。

ということで、リアル友人のみなさん、
ちょろちょろ予定変更を願い出るやもしれません。
どちらもかなり本気でやっても、勝率低めですよって、
どうか許してください。泣


書いてやる気を出そうとしたけど、
むしろ、気が滅入ってきた・・・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

yakko | URL | 2011.09.26 21:27
なんかようわからんけど、マラソン以外になんかやることになったのね。

何なのかは聞くつもりはないけど、この歳で新たな勝負に出るってそれだけでもすげーことです。

マラソン含め西の彼方から成功をお祈りしています。
JOHN | URL | 2011.09.26 21:35
『何事も経験、経験!』
最近言われたこの言葉を、まんまカナさんに贈ります。
何かはわからないけど、カナさんなら
やれるような感じがしちゃうんだな。
カナ | URL | 2011.09.27 08:20
もう少し進んだらここにも書くけど、
別にたいしたことではないとよ。苦笑

分かったのは、やりたいことってあんまりないってことで、
それを待ってて時間が経つよりも、
(やや命の不安もあることやし。苦)
やれることをやっとこうと思う次第。
夢とかではなく、現実をきっちりこなしてゆきまする。
カナ | URL | 2011.09.27 08:24
そうそう、何事も経験。経験。
できなかったと分かることも大事ですよって。苦笑

これまで、負けるくらいなら、
最初から闘わないタイプでしたが、
こうも病気でやられたら、少々の失敗とか
怖くなくなりましたよ。

ほーんと、体は弱いが、心は逞しくなりましたばい。笑
吉日 | URL | 2011.09.27 08:41 | Edit
この年になっても、やれないことがたんまりあって、私は今まで何してたんだーー!!っと叫んでいたところです(;^_^A

それでもって、ノリで始めちゃうことって案外あって、消えていくモノもあれば、運命のモノもあったりして、人生っておもしろい♪

私も、現在進行形の人のご縁で、新たな世界に踏み込む予感が無きにしもあらず...(*^_^*)
カナさんも新たな挑戦行っちゃえ~~~!!
明日香 | URL | 2011.09.27 21:53 | Edit
むむむ。
村上春樹の
「走ることについて語るときに僕の語ること」(文春文庫)
を読んで、ただ走ることで
自分の中に広がる無限世界があることを知りました。

私は子どものころから走ることが大の苦手なので(歩くのは大好き)
恐ろしくてチャレンジできないのですが、
こうやって一歩も二歩も踏み出しているカナさんを羨ましく思います。

その日、自分が走りたい分だけ走ればいいんじゃないですかね。
応援してます~。
カナ | URL | 2011.09.28 10:43
もう、やれないことの多さに驚きますよね。

なんというか、やれないことやっても無駄みたく、
いろいろ理由をつけては、避けてきましたが、
せめて「やれなかった」と思い知ることが大事ではないかと。
やってだめと、やらないでだめの間には、
大きな違いがあるなと思います。

ノリというと軽いけれど、
考えすぎて重たくなって飛べないのは
本末転倒なので、まずは軽くても跳ねてみらねば。

年を取ると、気持ちも体も重たくなるんで尚更。苦笑
カナ | URL | 2011.09.28 11:11
明日香ちゃん、まいど。

私が走り出したのも、
この本の影響は大いにあるわ。
「運動がんばろう!」では到底頭が走るのを
認知しないので、理屈エネルギーチャージとして、
たまに読み返したりしています。頭へのアミノ酸として。笑

私も運動大嫌いで、走るとか奇行やと思っていましたが、
嫌いだからこそ、克服してやるぜと、変な方向から力が湧いてきまして。
やりたくなったときが、やりどきってことで。苦笑

ということで、走りたくないという気持ちに
真っ向勝負ということで「できる限りMAX」に挑戦したいと思います。
要領で解決せず、努力ってもの正体を見てみたいかも。笑

shyaka | URL | 2011.09.28 12:17
うんうん。鶏はサイコーだよね。

そっかーなんか秋だけに考えてしまったわー
と、考えて考えてコトが進まない人・・・(笑)

やるときは誰にも止められませんぜ!
みたいに勢いがあるのですが、さすがに
年齢と共にその勢いもなくなってきたかも。

そっかー。とりあえず今夜は鶏食べながら
また考えてみる!

カナさんもやるからには!納得いくまできばろーぜー!
カナ | URL | 2011.10.03 09:03
油断すると、すぐコメントが遅れる・・・ごめん!

鶏。三瀬に行く途中の「地鶏食堂」だっけか?
すごいモリモリで、こりゃ痩せないわ~な感じでした。笑

なんというか、どっちみち考えすぎるので、
ならば、やってみて考えようと思って。苦笑
年齢とともに減退するのは、やっぱり仕方ないこと。
人は「学ぶ」ゆえ、失敗しそうな事は、
避けて歩こうとするからね。

失敗しないに越したことはないけれど、
歳取って図々しくなった分(笑)、
「やっちゃえ、やっちゃえ」と調子に乗りたいと思います。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア