10色の色鉛筆

めだか

世の中は連休ですね。
私もお休み・・・なはず。笑
良くも悪くも、今日一日を精一杯生きているので、
昨日の今日が終わって、明日が今日になった時、
「やべっ、今日何するよっ!」と焦ること多々。苦
ということで、連休ですがお出かけの予定等はありませーん。
まぁ、十分に出歩いてますんで、じっとしときます。

おかげさまで?体力も復活し(おそらく発病前より健康)、
心配された治療の副作用もたいしてなく、たまに病院に行って、
温泉旅行一泊分の支払いに「くそっ~」と思ったりはしてますけれど
(ツイッターのemiemi37さん、わかる、わかる。笑)、
見た感じも、動く感じも、普通に健康な人であるかと思います。

すごく喜ばしいこと。感謝すべきこと。
あの時、病気に気がついていなかったら、今頃・・・怖。
不幸中の幸いでありました。

そんなこんなで、生活全般的に「元通り」なのですが、
やっぱり、病気の前と後では、見える風景が違います。
間違い探しのゲームぐらい、微細で、パッと分かるものでもなく、
普段も見逃しているんだけど、ふとした瞬間に「あれっ?」と違いに気付き、
ズズズズズ・・と遠のくような、引き戻されるような感覚があります。

本当に薄いベールのような存在ですが、
たしかに一枚なにか挟まったような、隔てがあるのは事実です。
もしくは、元々12色入りの色鉛筆だけど、
10色しかなくて、一生懸命に色を塗っても、
なーんかパシッと決まらない・・・あー、あの色があればな・・・。

卵の白身の部分は、元通りなんですが、
黄身の部分の奥の方がまだ、ガシガシと傷がついている感じかしらん。
程度の差はあれど、一種のトラウマみたいなものなのかなと
思ってみたりしています。

どう願っても、元通りなんて無理な話なんだから、
「今あるものをいい具合に組み上げる」ことに力を注がなきゃです。
薄いベールは、より薄~~~~く、
10色の色鉛筆でも、12色以上の絵が描けるよう工夫すればいい。
というか、描けるかもと思うことが、傷の治癒に繋がるはず。

病気に限らず、この世にはたくさんの不幸なことがあって、
みんなそれぞれ、それぞれ、それぞれ・・・の方法で、
闘っているんだと思います。
「あの人より私の方が幸せ」などと不幸を比べるのも、
あまり格好のいいものでもありませんので、
自分の不幸は自分でカタをつける!ぐらいの独立独歩で、
ワシワシ、時に休みつつ、歩いてゆきたいです。
つーか、歩くしかないし。


・・・・なーんてことを、今朝公園走りながら考えてました。
健全なんだか、不健全なんだか。笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

けんけん | URL | 2011.09.26 14:00
emiemi37=けんけん(たまにコメント入れさせてもらってましたー)よろしくです!!

「10色の色鉛筆でも、12色以上の絵が描けるよう工夫すればいい。」
本当にそうですね・・。(なんだか読んでて涙がでました・・・)

というわけで・・私も来週病院です!
資金繰りを考えねば(笑
(秋物買ってる場合じゃなかったかもーー苦)


カナ | URL | 2011.09.26 17:19
わー、コメントありがとうです!

半ば、キレイごとではあるんですが、
ないものはないし、事実は事実ですからね。
いつまでも、昔は、昔は・・・と言ってても、
なーんも生みませんよって。
諦めつつも、建設的に生きてゆかねばと思います。

そうそう、資金繰り、資金繰り。笑
秋物買ってテンション上げるのも、
治療のうちですよ。へへへ

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア