「あき乃家」壺漬辛子明太・めんたれ

mentare2

先日、nodaさんにいただいたんですよ。ウフ

「あき乃家」の新商品「壺漬辛子明太・めんたれ」でござんす。

本来はちゃんとラッピングしてあって、
見た感じも素敵なんですけど、既に食べちゃってるし・・・苦笑
普通、明太子は箱とかパックに入って売ってありますが、
これはタレに漬かっている状態なのです。

よって、油断してパピパピに乾燥することもないし、
漬けダレをも、料理に使えるというすぐれものです!
ちなみに、これは「柚子」味でした。
私はキュウリあえにして「完食」しましたぜ。

明太子自体も美味でごじゃりました。
5~6腹は入っていたと思います。
ワイン漬け明太子なので、そのまま食べても辛すぎたり、
しょっぱすぎることなく、粒もしっかりしているので、
「あ~、いい明太子食べてるわ~」という幸せな気持ちになれます。笑

実を言うと、普段めったにお米を食べないのですが、
これを食べるようになってから、
「朝はご飯」になってきましました!

mentare 
とはいえ、この程度ですがね・・・苦笑

mentare3
おこげご飯と明太子・・・相性最高!!

ということで、みんな食べてみるといいよ。
ああ、生きててよかった~な気分になるから。笑
明太子はもちろんのこと、パスタソースも美味なんですよ。
以前、紹介したことあるけど。

あっ、お礼が遅くなってしまったけど、
nodaさん、ありがとうです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

musica | URL | 2011.09.20 21:17 | Edit
そう!コレ、美味しかったです。
そして、写真を撮り忘れてしまったのです。
博多駅での買い物の楽しみが増えました♪
ふとえ | URL | 2011.09.20 21:54
つばがでましたわぁ~
福岡の明太子は有名ですよね!
でも、結構高くて・・・。
食べ物は節約しては健康な体にはなれないのですが
ファッションや美容へつぎ込んでしまいます。病院にもね^^
noda | URL | 2011.09.21 10:27 | Edit
タイトル出てて、「お!?」と。
こちらこそ~。
いつも記事にしてくれてありがとね。

美味しそうな朝ごはんだー。
私も明太子食べたくなってきた~(笑)。
yakko | URL | 2011.09.21 19:03
パスタソースもまろやかで美味しいけど、私はこっちのタレで作るパスタの方がより辛みがあって好き!

1000円で6~7腹入りはお得よね。
カナ | URL | 2011.09.25 13:22
箱入りで買うより、
見た感じもかわいいし、
使い勝手もよくて、すごくよかったよね。
日持ちするのもウレシイし~。
カナ | URL | 2011.09.25 13:24
福岡の名物でありますが、
やっぱり気軽に・・って感じではないっす。苦笑
これは切れ子の壺漬けなんで、
たくさん入っていて、漬け汁も使えてよかったです。

食べ物の贅沢なんて
たかが知れているんですが、
私も服にコスメに・・ってなっちゃってます。苦笑
カナ | URL | 2011.09.25 13:26
いや~、おいしかった、おいしかった!
柚子風味ってのが、生臭みを押さえてるのか、
一段と食べやすく感じました。
「これならいける」って人、多いんじゃないですか?

明太子があると、
朝ご飯食べようという気になれることを
知ったのも、ありがたや、ありがたや~。
カナ | URL | 2011.09.25 13:35
そうそう、辛いもの好きには、
コッチがいいかもねー。
半分食べて、半分残す・・・とかできて、
便利やし。※食いちぎって残しましたが

ケーキもらうより、
こっちがウレシイよね。ハハハ
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア