楽観一家

父
・・・。

先週末、母が入院したため、急遽、実家へ。
幸い、命に関わるような病気ではないため、
「心配せんでよか、よか」と母も言っていたけど、
いやー、やっぱり心配ですって。

術後すぐは熱が出て大変だったようだけど、
それさえ落ち着けば、なんとやら・・・。
「ご飯がおいしくて、たくさん食べてるのに、
 痩せるってすごかよね~」と、
ダイエットになると入院ライフを満喫している様子。

その後、実家に立ち寄り、
それこそ父と弟は大丈夫だろうか・・・と心配したが、
なんのこっちゃない。

父は料理が好きなので、
毎日、ご飯づくりに精を出し、
弟もまぁ、相変わらず。

結局、親戚が集まり飲み会開始。
で、なぜか調子が出だし、
最後は「顔にらくがき」という、
今や小学生でもしないようなことに
全員が興じ、最後はみんな顔が真っ黒だった。
(叔父さん、叔母さん、弟、ダンナ、私も真っ黒)

「遺影はこれでいこう!」

と一番張り切っていたのは、やっぱり父・・・。

まぁ、ある意味、心配ではあるけれど(苦笑)、
もはや全てを諦め、父も母も弟も「楽観道」をきわめていただきたい。
私がこんな感じなのも、この源が原因だから・・・。苦

楽観一家、まんせー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

じゅん8008 | URL | 2011.09.19 10:57 | Edit
思わず笑ってしまいました
ごめんなさいね

愉快な家族が心の支えになっているのですね
カナ | URL | 2011.09.19 11:44
いやいや、笑ってもらうと父が喜びます。
どこかに行ったな・・と思ったら、
自分で書き足してきたぐらいですから。苦笑

元がこれやし・・と思えば、
私も余計な期待をしなくなるので、
ある意味、いいですよ。笑
ながお | URL | 2011.09.19 11:49 | Edit
カナさん、父様にそっくりですなー(笑)

ともかく、愉快なご家族で見ていて微笑ましいです。
そういやウチの父も先日、前歯に海苔をくっつけると言う昭和なギャグ写メを送ってきました…家族までもがリンクしており、だんだん怖くなってきましたわ(笑)
| | 2011.09.19 12:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
musica | URL | 2011.09.19 14:00 | Edit
「楽観一家」、羨ましい限りです。
私の祖母は良い感じに楽観的なんですがねぇ。。
マダム | URL | 2011.09.19 15:41
お久しぶりです。
実は、しょっぱな写真を見て
「ん??今日は【大日本人】かなんかの記事か?」と思ってしまいました。まっちゃんかとマジで勘違いしました。笑。
笑ってナチュラルキラー細胞をいっぱい増やしませう!
ウチも実家の父が胃ガンが見つかって入院してます。
ちょうど明日、手術なんです・・・。
癌とは無縁の家族だと信じていたのに、ウチってガン家系だったのか!!!?と動揺・・・。笑。
私の治療はちょうど9月にひと段落したところ。一難去ってまた一難。人生いろいろですわ~。
noda | URL | 2011.09.20 08:33 | Edit
私も最初、誰?と思ったよー。
お父さんと知って、「あ!似てる!」と。
ファンキーなお父さんだわー(笑)。
しかし、家族ってほんと、似るもんだねぇ…。
うちもそうだけど。
カナ | URL | 2011.09.20 17:00
この状態で「そっくり」ってのも
「私、大丈夫か・・・いろいろ」と思わなくもないですが、
いや、本当に似てます。外見も、やることなすこと全部。苦

おもしろ写真を写メで送りつける行為は、
やはり「根っこがおもしろ」であるゆえ、
セレブ路線から外れたと思って間違いないですね。

お父さんが、児玉清みたいだったら・・・ねぇ。

カナ | URL | 2011.09.20 17:02
先ほどは、どうもどうも。
ええ、お疲れの模様です。苦笑
いろいろ壊れてる・・・うひゃー。

こんな親から生まれるんだから、
私がこうなのもお分かりになるかと・・・。
こんなですが、よろしくね。
カナ | URL | 2011.09.20 17:04
心配になるほど、楽観的なんよね。苦笑
ほどほどに・・・だったら助かるんだけど。
ちなみに、弟はこの時、お腹に顔描いてました。
カナ | URL | 2011.09.20 17:07
いや~、いろいろ大変えしたね。
お父様、お加減いかがですか?
それもふくめ、名古屋方面、避難とか!
とにかく、みなさんご無事であってくださいね。

そんな最中、うちの親子・親戚は、
(しかも母の入院中に)顔に落書きしてワハハって・・・。
大日本人・・・たしかに。笑
ちなみに、高田純次は他人とは思えません。
カナ | URL | 2011.09.20 17:09
ファンキーというと聞こえがよいですが、
度を越すので、手が付けられません。苦笑
ということで、外見、酒癖、すぐ調子に乗るところなど、
見事に引き継いでおります。お分かりのように。。

nodaさん家も、なかなかのキャラが揃いですよね。
kato | URL | 2011.09.21 11:04
スマホで見たら
この写真が画面いっぱいにどーんて出て
かんなりビビリました!!笑
怖い系かと思っちゃったよ・・・おとおさますみません。。。
shyaka | URL | 2011.09.21 16:02
こななちはー

すんごいイイ家族ですね~!!
できるならばカナさんファミリーに入隊?!したいです。

落書きして行くから。
酒両手に抱えて行くから。
家にあるモジモジクンの全身タイツも着るから。

いやサイコー!!

うらやましいぞーーー
カナ | URL | 2011.09.25 13:28
驚かせてごめんね。笑

うちのみんながあんななんで、
ある意味、怖い系です。
カナ | URL | 2011.09.25 13:32
>モジモジクンの全身タイツ

かなり、同じ臭いを感じます。笑
すぐさま、入隊できますよ。

しかしながら、独身の頃など、
彼氏などを連れて行くのに勇気、
いや、会わせきれない人もおりましたよ。
これに慣れきれる人って、結構少ないのです。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア