バリバリ家籠もり中

こうざんじ

ご無沙汰しております。

毎日、寝間着で始まり、寝間着で終わる日々です。
こう書くと、何かの病気で寝込んでいるっぽいですが、
いやいやどっこい、バリバリ仕事しています。

フリーランスでも、毎日お化粧して、
着替えて、9-18時みたく就業時間を決めて、
きちんとしている人も多いと思いますが、
私はダメです。キッパリ。

こっちの方(小汚い風情)が仕事もはかどるというか、
おでかけしたい気持ちも薄れて(外に出られる格好ではない)、
否応なしに集中できるのです。

・・・なーんて、ズボラを正当化してみました。苦笑

明らかに抗がん剤治療で苦しかった時より家にいます。
家にいるのは、元気な証・・・皮肉にも。
なにせ、一度外に出ちゃうと、すごーーーーーく遠くまで飛んでいく鉄砲玉、
いや、ミサイルみたいな性格でもあるため(一気に用事を済ませたいあまりに)、
ある意味、危ないですから。

そんなこんなで、元気です。
そういや、久々のお出かけは明日の病院です。
異常なしで本当に元気だったらいいんだけど。苦笑

ぎゅーんと働いて、ぎゅーんと飛んでゆくぞ!
さぁ、今日も寝間着で頑張ろう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

JOHN | URL | 2011.09.15 11:34
寝間着の方がはかどるってわかる気がするズボラ人です。ウププ(´m`)
病院もさっくりクリアして、ますます寝間着道を極めてください(笑)
仕事があるって、ありがたいよね。
ふぁいとぅ!!
すー。 | URL | 2011.09.15 15:00
「寝間着(外に出かけられない服)でいると、仕事がはかどる」理論?!すごく、よくわかる!!!!(笑)
かくいう私は、逆の状況かな。なんとか外に出る気が出るようコンタクト入れて、服を着替えて、(バッチリではないけど)化粧もする。しかし…目の前のスーパーに行くので終わってしまい、努力が毎日徒労に終わるという…。私も今週は定期検診&健康診断強化ウィークです。結構疲れるけど、お互い頑張りませう。
noda | URL | 2011.09.15 15:20 | Edit
寝間着は上等です。夏はパンツ一丁ってことも(笑)。
ライターって極端ですよね。
企業さんとかに行くときはきちんとした格好しなきゃいけないし、
朝から晩までひたすら取材!ってこともあるし、
でも、いったん原稿書くときは
家に閉じこもって書かなきゃいけないし。
さち | URL | 2011.09.15 16:41 | Edit
きっとカナさんのことだから
寝間着もいけてるやつと想像。

抗がん剤中は副作用になんぞ負けてないと
自分で思いたいのも手伝って
外出してたかも。
今は力を抜いて家にいる(笑)

明日の病院、順調に決まってるから
しっかり食べて元気にいってらっしゃい!
shyaka | URL | 2011.09.15 17:15 | Edit
一日中寝間着がズボラ方面?であることを今しがた知りました(笑)私も週末はずっと寝間着ですよー
下にあるコンビニすら行けない風情です。。。
寝間着もオサレに言えば「リラックスウエア」です!!

明日は金曜日っす!リラックスウエアで家呑み予定です!
カナ | URL | 2011.09.16 08:45
たしかに、この記事に「うん、わかる」と
思う人は、紛れもなく「ズボラ」確定です。笑

これだけ寝間着着てるんだから、
もっとこだわれよ!ですが、
今も短パンとダルダルのタンクトップ(ノーブラ)です。苦笑

さて、病院いってくるー。
カナ | URL | 2011.09.16 08:48
そうそう、格好って心に作用するから、
いい具合に取り入れるといいよね。
オシャレすると人に会いたくなるし、
お化粧するのもテンションが上がるし。
目の前のスーパーでも、十分やる価値はあるよ。

ということで、オシャレして病院に行ってきます。笑
カナ | URL | 2011.09.16 08:53
さすが、姐さん!
パンツ一丁とはイカス!

ライターって、
TPOで服装がガラッとかわりますよね。
寝間着からドレスまで、全部仕事着という。笑

あー、でも、ちゃんとした場所なのに、
ジーパン、Tシャツでやってくるライターもいますぜ。
私が編集やったら「絶対次頼まない」です。
格好、大事です。
カナ | URL | 2011.09.16 08:58
いやいや、さちさん、
これがまた、寝間着がダルダルで。苦笑
これだけ着るんだから、超高級品買っても
もととれると思うだけど・・・苦笑

わかる-。
抗がん剤の時って、
しんどさや閉塞感から解放されたくて、
無理して外に出ていた気がする。
「私は大丈夫」と思いたかったんだろうね。
病院行く時、やたらオシャレしてたもん。
服買っても、他に着ていくところもなくて。

ということで、今は仕事ばっかで、
オシャレできてないので、今日の病院は
オシャレして行きます。笑


カナ | URL | 2011.09.16 09:02
何があても、
せめて逃げられる格好を・・・と
思ってはいるのですが、
正直、今の格好では逃げられません。苦笑
リラックスしすぎです。

でも、家飲みのよさは、
やっぱりダルダル感ですよね。
アクセサリーとか靴下脱ぎたくなります。
musica | URL | 2011.09.16 18:38 | Edit
休日は、寝間着で仕事してます。カナさんの言わはる通り、外出を防ぐためー。
ただ、先日、宅配便が来るのをうっかりしてまして。。
インターホンがなったのですが、出られるわけも無く居留守をしてしまいました。
いや、出られるような状態ではなかったので 苦
申し訳ないと思いつつ、再配達してもらいました。
カナ | URL | 2011.09.17 09:45
出ないだけ、偉いかも。笑
さすがにノーブラはいかんだろうと、
ジャージの上っ張りを着て、
「はいはいー」と出ちゃいます。苦笑

こうやって、何か大切なものを
失ってゆくんだと思います。

でも、寝間着っていいよね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア