家電の海は深かった・・・

小僧
おっ、小僧さんの立て看板!
※水曜どうでしょう好きならご存じ

仕事の合間、合間、大格闘。

本日の敵は「DVDプレーヤー」。

頻繁に映画を観るでなし、好きな芸能人をチェックするでもなし、
なんとなーく使い、なんとなーく時間が過ぎてきたのだが、
韓国ドラマをちょこちょこ観だしてからというもの、
ハードに溜まるのがストレスになりだし、
「ダビング」とやらを試みた次第。

ということで、DVDの種類っていろいろあるのね。苦笑
-R、+R、-RW・・・・・さっぱりわからんぞー!
しかも機種が古いゆえ、さらにハードルは上がり、
フォーマットって何?1回だけ録画可能って何?
私が知らない間に、世の中は進んでいたのね・・・・。
結局、弟に電話したり、サービスセンターに電話したり、
もうもうもう、大変だった!

最近の私は「説明書は必ず読む」けれど、
昔の私は「説明書なんぞ無理無理」だったため、
今回、一からやり直し。読み直し。

「家電ごときに負けてたまるか!」という信念に基づき、
張り切って読んだけれども・・・・
(馴染みが薄い分)デジカメより難しいいんですけどー。
あーでない、こーでないしていたら、
何か変なところ押してしまったようで、
一番お楽しみの番組が撮れてないし!(華麗なる遺産にはまってます)

ということで、今日は仕事とDVDで終わってしまったよ。泣
明日はきっといい日・・・・いや、撮影じゃん。しょぼーん。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

しぃ | URL | 2011.09.07 10:04 | Edit
『華麗なる遺産』に激しく反応ですv-398
コチラhttp://gyao.yahoo.co.jp/ct/drama/でもただ今
配信中ですよ。
(見逃した回がまだならいいのですが・・・)

私は未だに『取説なんて無理!』ですv-389
カナ | URL | 2011.09.11 16:27
お返事遅くなりました!ごめんです!

そうそう「華麗なる遺産」ですよ、ですよ!
日本のドラマなら、無料動画もいっぱいありますが、
韓国ものは規正が厳しいみたいですね。
Gyaoもチェックしたのですが、
無料分はなく・・・ということで、
210円払って見ましたよ!うぐぐう。

ウンソンは原田知世に似せているの?
原田知世がウンソンを真似ている?
どうでもいいけど、おもしろいですよね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア