カリカリ君

窓

朝起きたら、早く起きていたダンナが、

「はぁーーーっ、暑い、暑い!!」

とカリカリしていた。

「ならクーラーつければ」「シャワーあびたら」と言ってみるも、
「つけんでよか」「あとで入る」と拒まれ、
「はぁーーーっ、暑い、暑い!!」と繰り返し、
ふーとか、はーとか、溜息めいたものをこぼす有様。
(まぁ、今ちょっと心配事があるからってのもあるけども)

めんどくせー。

私がなにか悪いことをして怒られるのは仕方ないけど、
天気とか、渋滞とか、暑さ寒さとか、
ある種のどーしよーもないこと、どうしてやりようもないことで
カリカリされるのは本当に困る。
私まで機嫌が悪くなったじゃないの。

機嫌が悪くなるなとはいわないけど、
最低限の配慮として、自己完結でお願いしたい。
迷惑です。本当に。


***


そんな不穏な空気を察知してか、
カリカリダンナの目の前で、猫、猫ゲロ。
Good Job!!


***


そういう私は、おこりんぼかどうかと問われたら・・・
う~ん、善し悪しハッキリ言ってしまうきらいは往々にしてあるので、
おこりんぼに見られてるだろうな・・・知ったこっちゃないが。


ということで、今日も元気にがんばろう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

noda | URL | 2011.08.31 10:33 | Edit
思わずふき出してしまった。
チョロマちゃんの体調はだいじょぶ?

ご主人の言動、うちのダンナもあるある。
・・・いや、私もよくやるかも。
すー。 | URL | 2011.08.31 14:11
す、すごい、グッジョブすぎだよ、チョロマ様…。
気分て、伝染するからねー、あくびと同じで。
おこりんぼに見られようが、なんだろうが、
感情はきちんと表に出したほうが、精神的にも
体にもいいってもんだよ、しかし。(笑)
こんな時には手芸をしてもらって、それを更新してもらえれば、読者的には嬉しいけどね。(笑)
まるせ | URL | 2011.09.01 10:34 | Edit
歯茎が痛いらしく 朝一で 知り合いの歯科医へ。
昨日の夕飯前に 痛い~というので 夕飯後 秘蔵の
ロキソニンをプレゼント。
効いたらしが 夜中二時ごろから 痛かったらしい・・
六時間くらいしか効力なかったようだ。
カナさんちの カリカリ君が解消されてるといいです。 
麻耶 | URL | 2011.09.01 14:56
いつもブログは拝見させてもらっていたんですが書き込みは初めてです☆
カリカリ君分かるぅ。
ウチのカリカリ君も相当手強くよくカリカリして不機嫌全開の顔を撒き散らしております(`ε´)
何にカリカリしているのか分からず私が悪いのかと錯覚する事もしばしば…(;_;)

いつも楽しいブログ!
元気になります。


shyaka | URL | 2011.09.01 16:59
調子こいて又コメントしてます。。。

カリカリ君困ったもんだ。
イヂイヂ君も困りますが。

ほんまでっか?!でもあの美人なんだかそーでないのか
イマイチわかりずらい(毒)臨床心理士?の先生が
「悪い気ほど伝播しやすい」とおっしゃってました。

安定的かつ、ちょっと上機嫌くらいが世界平和のため!
と思い込み意味もなく微笑んだりする日々です。

それが未だに独身の理由かしら・・・ググググ

一人なので、カリカリ伝播に犯される事はないのですが、
相方とプププと笑ったり、誰か居てくれてほっこりしたり
することがないので、なんか、やっぱり上手くできているのですね。

長くなった。すまぬ。

しかし、カナさんの文は本当に楽しい。

ありがとーーー☆☆☆


カナ | URL | 2011.09.02 10:39
先日は、どうも~♪
たのしかったっすねー。笑
また、行きましょう!

チョロマは何事もなかったように元気です。
いわゆる、毛を吐き出したんだと思います。

こういうダンナをやさしく見守るのが、
よき妻・・・なんでしょうけど、無理っす。
カナ | URL | 2011.09.02 10:43
実にナイスタイミングでやってくれたよ。
片付けでカリカリしてる場合じゃなくなったし。笑

常に良い気分ってことは不可能なんだろうけど、
悪い気って、本当に移るからね。
なるべく関わらないようにしているのに、
突っかかってこられちゃね・・・苦笑

ということで、
「もっと気持ちにゆとりを持ちなされ」
と思うのだよ。猫もそれを言いたかったに違いない。笑
カナ | URL | 2011.09.02 10:49
あ~、痛いのはしゃーない気がしますね。
我らのロキソニン。笑
イイ仕事しますよね。

ダンナは典型的なA型でして、
非常に几帳面というか、気に病みがち。
その辺への配慮しなきゃいかんのかな・・・O型の私としては。笑
カナ | URL | 2011.09.02 10:54
わー、コメントうれしいです!
じゃんじゃん、書きなぐってくださいよ~。

>私が悪いのかと錯覚する事もしばしば…(;_;)

わかるー!
なんにも悪いことしてないのに、
こっちが悪い気がしてくる・・・・当たり屋かよ。
とりあえず、カリカリは仕方ないとして、
不機嫌のその旨、お伝え願いたいですよね。

ということで、
その類になるべく巻き込まれないよう、
気持ちを強くもちましょう。笑

カナ | URL | 2011.09.02 11:01
ガンガン書き込んで。笑

「悪い気ほど伝播しやすい」

人の気にあたりやすいので、
どよ~んとした人には、
なるべく近づかないようにしています。
超ポジティブな人も困りものですが
(もっと考えろよ、と、逆にイラッとくる)
あまりにネガティブな人も面倒くさいし。

そういう意味で、
家族間ぐらい、好きにカリカリさせてあげるのが
よき妻、よき女性なんでしょうけど、
まー、暑いは勘弁してよ。

私も機嫌が悪いと、
わーっと泣いたり、むすーっとしたりしてて、
お互い様っちゃ、そうなんですけどね。
たしかに、そういう時に誰かいてくれた方が、
発散しがいがあるって気もする・・・。

>美人なんだかそーでないのか
イマイチわかりずらい(毒)臨床心理士?の先生

これも分かる。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア