火事です!避難してください!!!!

ねこ

Twitterにて、ポソポソつぶやいておりましたが、
マンションの火災報知器騒動で寝不足気味。

ピーポーピーポー!火事です!避難してください!!!!
ピーポーピーポー!火事です!避難してください!!!!
ピーポーピーポー!火事です!避難してください!!!!

私はこれまで何度か火事に遭っているので、
正直、気持ちのいいのものでもないし、心臓バクバク。

いわゆる火災報知器の誤作動騒動は、
ここ数年の間に数回起きていて、またもや・・と思いもしたが、
じっとしておく根性もないので、とりあえず駐車場に避難することにした。

で、何を持ってゆくか。
まずは、チョロマでしょう。
ということで、警報機にビビリ棚の奥に入り込んだ
チョロマをとっつかまえるのに一苦労。
さらに、キャリーに詰め込むのに二苦労。

外に出る前に、着替えなきゃ!
毎度、毎度、この類に陥るたび
「ああ、ちゃんとした家着(外に出られる程度)を着なければ」と
思うんだけど、見事に毎度、毎度「あああ(泣)」となるわけで。
その辺にあった服をテキトウにきて、ああ!髪もヘン!ってことで、
帽子を探し、えーと、えーと、メガネも要るー!

やっと避難した頃には、ヘトヘト・・・・。
チョロマはニャーニャー鳴くもんで触られ放題・・・。
もちろん外なので、すかさず蚊に刺されるわで、もう散々。

のようなことが、夕方、真夜中と2回起きましてん。苦
「狼少年」になっちゃう前に、ちゃんと整備してくだせー。
(年に何回も点検にくるけれど、一体どうなってんのよ)


すごーーーーーーく、眠たい・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

musica | URL | 2011.08.18 11:23 | Edit
真夜中にも。。
作動しない火災報知器も困るけど、誤作動満載のも困りますね。。
まるせ | URL | 2011.08.18 14:49 | Edit
管理会社にガンガン抗議していいんじゃない。
火事に遭遇した経験ありなんですね。
今日 昼寝できてると良いですが・・・?
仕事のある人はダメかぁ。
カナ | URL | 2011.08.24 10:53
かなりの頻度で点検してるのに・・・。
誤作動が頻繁なんで、逃げない人もたくさんいる始末。苦笑
まったくよーですわ。
カナ | URL | 2011.08.24 10:55
「只今、原因解明中」みたいです。張り紙によれば。
もうねー、困りますわ。
海外で火事に遭った時は、報知器が鳴らなくて(設置してない?)
逃げ遅れたくちです。苦笑 まったくよー。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア