猫ママ友

猫

基本的に、あまり人と関わらないでも寂しくないというか、
よって団体行動、チーム、サークルの類も苦手。
それはそれで、自ら望んでのことなんで構わないけれど、
たまには「同じ楽しさ、悩みを分かち合いたい」という、
繋がりが欲しくあるときもあるのよ。

ええ、猫の話ね。笑

ということで、にゃんぴー。なんですけど、
これまたあっきちゃんも、大子さんも「そんな感じ」でして、
「いろいろ話したい気もするけど、仲間を作りたいって感じでもない」
・・・内向きな猫好きの集まりなのです。ああ、面倒くさい。笑

ちょくちょくランチをしたり、遊んだりするときの話題も
もっぱら「うちのメイ君が・・・」「うちの小梅が・・」
「うちのチョロマが・・・」と自分の猫の話をしています。
ええ、実に面々に。笑
他所の子の話を聞いていないわけでもないけれど、
そこにするどい突っ込みも要らなければ、
なんなら聞き流してくれた方が助かるという不思議な会話。
ただ、しゃべれたらいい・・・みたいな。
ママ友ってこんなかしらん。

この緑のトンボのおもちゃは、あっきちゃんより、
「うちのメイ君の食いつきがよかったけん」とのプレゼント。
あっきちゃん、いい母親になれると思うよ。笑
持ち前の探求心を発揮し、猫の喜びを日々追求しているもの。
その点、うちはザックリしてるわ。苦笑
育つ環境って大事かもね。※チョロマ、不憫。笑

ちなみに、いい食いつきでした。
開ける前からこれですし。
紐もやられ、棒もやられました。

ということで、お返しに「じゃれ猫チューチュー」を今度持ってきます。
おしゃれ感ゼロで申し訳ないのですが・・・笑


***

最近、ちょっと甘え癖がついてきているチョロマ。

トイレも寝る時も付いてきて可愛いけれど、
いささか鬱陶しいので、要求は基本「無視」なのですが、
それを分かってか、遊んで欲しいときやエサが欲しいときなど、
明らかにダンナに向かってアピールします。

すると、こそーっとエサを補充したり、
おもちゃで遊んであげたりしているわけですよ。
見事にダメパパです。

それでもって、自分の要求が満たされたらシラー・・・。
中2の娘のようです。もらうもんもらったら無視。笑

たかが猫、されど猫ですな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

万葉 | URL | 2011.07.14 21:54
こんばんは!

先のクールでママ友を題材とした怖いドラマが
あったようで、
友人や電気工事のおっちゃんに、ママ友との
関係性を心配されました。苦笑。

ママ友って、「母として付き合う友人」なのか、
「母になってから知り合った友人」なのかが謎です。

私はママ友らしいママ友はいません。
遊び場で子供の育児話題を話す相手はいますけど。
気楽な付き合いが一番と思います。
カナさんたちのママ友関係は、理想的!
カナ | URL | 2011.07.15 09:49
あのドラマはたしかに怖かった。笑
女性の母性の特質なのかもしれないけれど、
よくも悪くも「自分の子が一番」になるゆえね。
ペットで知るのもどうだけど(それしか方法もないけれど)、
なんとなく分かった気がする。

なにもかもひっくるめて「ママ友」なんだろうね。
分類上というか(マスコミの便宜上)、
>「母として付き合う友人」なのか、
>「母になってから知り合った友人」
など詳細は考えられることなく・・・非常に雑だよね。苦笑

なにはともあれ、同じ状況の友だちは心強いものです。
自分の性格(求めるもの)に合ったママ友探しも、
大事やってことやね。



Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア