近況報告

森

なんとなし、パタパタしております。
ゆっくりパソコンに向かう暇なし。
おまけに暑さで思考がストップしているので、
気の利いたことも浮かびません。苦笑

***

上記の写真は、西区の生の松原。
撮影で行ったんだけど、写真ではすごく涼しそうですが、
いや~~~暑かった!
いや、暑さはなんとかなるとして、
草むら=ヤブ蚊が最大の問題であります!

虫除けアロマ+虫除けスプレー+常にウロウロ(じっとしていると刺される)
してたんだけど、やっぱりダメでした。泣
レギンスの上から!刺されるってどうよ!
私以外にもたくさん、しかも若者ばかりというのに、
私だけ!刺されるってどうよ!

夏なんて嫌いだ。


***

イカ

イカって、おいしいよね。
あらためて思った。笑


***

うどん

撮影の帰りによった「大地のうどん」
かなーーーーーーり辺鄙な場所にあるにもかかわらず、
平日でも行列覚悟です。

かなーーーーーーりお腹が空いていたので、
ゴボウ天うどん+ミニ天丼のセットをば。

うどん2
顔より大きい。笑

さすがに完食は無理でした。
夕飯も無理だったよ。

***

なーんか、食べてばっかじゃん。苦笑

そりゃ太るわな。

ということで、


に手を出してしまった。へへへ

Q太郎、かっこよくなったね。
本当はこっちがよかったけど、
ケンコーコムに取扱いがなくて。


いろいろ、なーんかダメですが、
今日も頑張って生きてます。笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

じゅん8008(apine) | URL | 2011.06.30 15:20 | Edit
日本全国何処でも暑いですね
我が家に近くには日本三代松原の
気比の松原というものがあります
夏は花火で賑わいますよ
れいちぇる | URL | 2011.06.30 15:41 | Edit
とうとうこの時期到来ですな。
うちも庭で洗濯物干す数分の間に
5カ所くらい刺されるのが日課(涙

よくおばちゃんが腰につけてる、電池式のベープって
どないなんやろかねぇ。
カナ | URL | 2011.06.30 15:58
気比の松原ってどこだろう・・福井県なのですね!
ネットで見ましたが、すごーくキレイなところですの~。
日本海ってところも、これまた素敵。

しかしながら、暑いですねー。
もう、溶けそう。
カナ | URL | 2011.06.30 16:02
今年も来たよ、来たよ。
「歳取ると刺されなくなった」と
みんな口を揃えて言うけれど、
いやはやぜーんぜん。苦笑

とりあえず、ベランダには
虫コナーズ2基設置、ウナも準備OK。
電池式のベープ・・・買おうかな・・・。
もう、オサレとかどうでもいいばい。
まめ(がぁこのん) | URL | 2011.06.30 18:24
うわうわっ!
もろ地元(笑)
その辺りで生まれ育ちました。
すくすくと(笑)
すごく田舎じゃないのに、妙にのんびりしたとこでしょ?
忙しいのは何よりですが、オーバーワークされぬよう…
落ち着いたらお茶でもお付き合いくださいまし。
yakko | URL | 2011.06.30 19:18
烏賊、うまかったかい。

で、どの店が良いのかを問われると、さっぱり分からんという‥そんなもんだよね(笑)。
まるせ | URL | 2011.07.01 08:44
美味しいそうな イカ 後のゲソ天がまた・・・
ヨダレが。。。。

ごぼ天には 目がないですが ここのもおいしそう。
由布院の田舎庵のごぼ天に似てる気がします。
カナ | URL | 2011.07.03 17:33
まめ(がぁこのん)さんのご実家、この辺なのですねー。
いや~、最高にいいところだと思いますよ。
海も山も町も近くて、住みやすい。

にしても、夏の草ヤブはキケンです。笑
まむしに注意とか、看板あるし・・・。
虫除けスプレー・・・もっと効くのかわねば。

カナ | URL | 2011.07.03 17:37
やっぱり、おいしいね。イカってもんは。笑
透明じゃなきゃね~。

この日は、映画の「悪人」のロケやってた
「いか本家」に行ったばい。
イカはうまいが、小鉢類の味付けが、
ちょっと濃かったかもー。品数は多いけど。

地元の人によれば、
「イカはどこも一緒やけど、天ぷらでわかる」
ってことで、「河太郎」らしいよ。今度行ってみよ。
カナ | URL | 2011.07.03 17:46
ゲソ天、みたくなくなるぐらい
大量に食べましたよ。
今は、剣先イカの季節で、
一番うまいでっせ!

湯布院の田舎庵、
むかーし行ったことあります。似てますね。
あそこのより、ゴボウゴボウした感じでしたよ。
結構、濃くてパンチのある味だったー。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア