マヌカリッチソープ*

石けん

その前「マヌカリッチ」を紹介した際
「石けんは使ってますか?」と質問がきたのでご返答。

「あっ、使ってますよ」

ってことで、使用感などなど。

(もしかしたら超がつくほど)敏感肌でありますから、
ビ○レなど一般的な洗顔料を使おうものなら、
油が落ちすぎてパリパリガサガサになってしまうのですよ。泣

これは「マヌカリッチ」同様、
主成分はマヌカハニー(上等のハチミツ)ですし、
その他も天然のものなので、成分的には安心。
(HPによると「食べられる」とあります。食べませんが。笑)

となると、洗浄力弱め?と思いますが、
そんなことはないですよ。
軽いメイクならこれ一回の洗顔でOKです。

ガミラやサジー石けんも平行して使ってますが、
これの特徴は、泡にコシがあるってところかしら。
泡立てネットを使ってますが、
比較的短時間で角が立つぐらい泡立ちます。
泡を顔に乗せて、泡パックしてます。←オススメ!

洗い上がりは、肌がキュキュってしたのち、
モチモチにかわる感じ。わかりにくっ。
ガサガサにはならないってことです。笑

ということで、肌トラブルないですから、
きっと私の肌に合ってるんだと思います。
肌弱めの方、おためしあれ。

グリーンさんも使ってくれとるよ。
詳しくは、そちらを参考に。


マヌカリッチ・ホームページ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

noda | URL | 2011.06.30 09:05 | Edit
カナちゃんが書くと、買いたくなる~。

実は、オールインワンの方、頼みました(笑)。
いまのところ他の化粧品と併用なので、効果のほどはまだわかんないけど。

このソープも買いたい!
でも、いまソープはたくさんあるからイカンイカン。
クールダウン、クールダウン・・・。
カナ | URL | 2011.06.30 15:51
ははは、なにせ広告のコピー書きで
慣らしてますからの~。笑
というか、nodaさんも。笑

オールインワン、頼まれましたか。
しみーじみ効いてくる感じですので、
ちょっくら頑張ってつかってみてください。
炎症系(吹き出物とかニキビとか)に強い(即効性)
気がします。

石けんもそんな感じ。笑
劇的にモッチモチとかにはなりませんが、
なーんとなくトラブルが減ってる・・・気がします。

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア