日光アレルギー気味

いか

今始まったことでもないんだけど、
太陽にあたるとテキメン弱るというか、
腕などに発疹ができてみたり・・・するのよね。
世に言う、日光アレルギーですかい?

汗もかくし、運動もするので、
単に「暑いの嫌い」とも違うと思うのですが、
とにかく、買い物とか仕事で「普通に外に出る」程度でも、
ぐんにゃりなるのです。運動会終わった後ぐらいの疲労感、
それから眠気が出てたまりません。
熱が籠もった感じで、ずーっとヤキヤキして、
すごく疲れます。こまったにょー。

まぁ、なのに長袖着ない、日傘持ってない、帽子も被らないので
自業自得なのですが、いよいよ「日光対策」を本格的に
打たねばならない模様です。

ネットなどで調べたところ、
「出歩かない(日光にあたらない)のが一番」
みたいなので、ますます引きこもりそうです。

海とか、山とか、川とか・・・私にはシーズンオフってことで。


早く寒くならないかな・・・・・※只今汗だく


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

dai | URL | 2011.06.27 11:33
知人・ママともにもおるよー。
知人は年中長袖、ママ友は巨大サンバイザーと
長手袋で過ごしておられる。
日焼け止めを塗ってしまえば、結構平気とか
彼女たちは言っておられたけど、どうなのかねえ?

カナ | URL | 2011.06.29 09:10
一年中、日焼け対策した方が
いいともいうしねー。
日焼け止めはまめに塗るようにしているけど、
これまた、強いやつはバリバリになるという(泣)

顔全部隠す、サンバイザーでも買おうかね。
あれ、どうなんだろう。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア