前髪3cm

髪
※ツイッターの写真と同じだけど。苦笑

髪、切りました。

半年前ぐらいの長さに逆戻りです。
伸びろってうるさかったかと思うと、
今度は鬱陶しい!なんて・・・ないものねだり。

前髪、3cmないかも。笑
眉上5cmです。

マサコ ※写真お借りしました
前から見るとこんな風。

・・・朝起きたら、

原西 ※写真お借りしました
こんなでした。苦笑

モテ髪とか無視、無視。
我が道をゆく・・・どこまでも。

「とにかく、手入れがラクな髪型で!」

オーダーがひどすぎですが、
ちゃんとしてもらえるのでありがたいです。

最近、落ち着きモードなので、
黒っぽい色に戻しています。
37歳らしく・・・・ハイ。

この日、エプロンワンピのような服を着ていたせいもあり、

「山の中で天然酵母パン焼いてそうやね」

そんな感じ。笑
マクロビやロハスを愛してやまない風情です。
いっそ、山に籠もろうかしらん。

髪も短くなったことだし、
久しぶりに睫毛を植えました(よってお化粧してない)。
慣れていないため目の前に黒い影がちらつき
飛蚊症(ひぶんしょう)っぽいです。苦笑

髪よ、伸びるな。
睫毛よ、とれるな。

生きるって、毛に囚われることかもな。笑


**


チョロマ、カメラニモマケズ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

ミライ | URL | 2011.06.17 13:23 | Edit
やっとモンチッチ頭に到達した私から見ると、切っちゃうなんてもったいない(笑)と思ってしまいました。
でも気にせず切っちゃえ!って思えるまで復活したということですね。

ところで質問なのですが、カナさんは脱ヅラするまでずっとウィッグの下にネットを使ってましたか?
ネットに締め付けられるのが我慢できなくて、今はネット無しで被ってるんですが、これからもっと髪が伸びてきたらどうしたらいいんだろうと疑問に思ったので聞いてみました。
やっぱり伸びてきたらまたネットをしなきゃいけないのかな?
アドバイスよろしくお願いします。
カナ | URL | 2011.06.17 13:42
早速、お返事。

もはや、ベリーショートを体験しまったら、
手入れが大変だった長い髪には戻れません。
病気をしなきゃわからなかったことでしょう。笑

私もヅラ期が春~夏と最悪な時期に重なり、
今振り返ると「大変やったな」と思います。

ヅラの下には医療用?クールネットを被ってましたよ。
多少涼しく感じられるとありましたが、
やっぱり暑かったです。でも、下着と同じで、
汗取りになるし、衛生的にもいいので使ってました。
ヅラのずれ防止にもなりますしね。
頑張って乗り切ってください!

ナギサチ | URL | 2011.06.17 14:00 | Edit
ずいぶんと思いきりましたね。
でも、伸びたら切りたくなるのが人間の性(笑)

私も、髪の毛切ろうと思って美容室に電話したら「あと1ヶ月くらい我慢しろ」と言われてしまい、我満中です。
バブルス | URL | 2011.06.17 16:02 | Edit
↑…は、私が、マサコと原西の写真を見て紅茶を吹き出した音です(^_^;)。

うん、いつもカナさん潔いです。

もはや顔を半分隠したりもしてないところも潔い(笑)。

この髪型で、思いきりガーリーなワンピース等も着て欲しいわ~。


pinoco | URL | 2011.06.18 00:10
とても素敵ですね!
髪事情のブログはとても参考にしています^^
自然なウェーブがおしゃれで、こんなショートにしたいな~っと思ってしまいます。

私はただいま抗がん剤が終わって約一ヶ月です。
8回の抗がん剤にもめげず、残ってくれた細くてクルクルホエホエの髪の毛たちに混ざって、
うっすら産毛が生えてきました。
眉毛も少しずつ。

地肌が丸見えなのに、完全ハゲではないので、
「もしかして3、4ヶ月で脱ズラできちゃわない?!」っと無謀な妄想をしております。
ベリーショートも前髪3センチ状態も恐れなければ・・・と微かな期待です。
カナ | URL | 2011.06.18 08:41
とにもかくにも、ないものねだり。笑

端から見たら「ちょうどいい」でも、
しかしながら、1度気になり出すと、
もー居ても立ってもいられなくなりますよね。

こうやって、どんどん短くなって、
社会性を失ってゆくのだろうなと分かりました。
よって、ナギサチさんも美容師さんの言うことを聞こう。笑
カナ | URL | 2011.06.18 08:46
なるべく手がかからなくて、
美容室にマメに行かなくてもいい髪型を!
・・・・おばちゃんの髪がどんどん短くなって、
しかもチリチリパーマあてる気持ちがわかりました。笑

潔いというか、開き直り、図々しくなってる。
「誰も見やせんよ」自意識を捨てた結果です。笑

カナ | URL | 2011.06.18 08:51
美容室ではこのぐらいの状態に収まっていますが、
家でやるとね・・・苦笑 
暴れ馬のような髪ですわ。

抗がん剤終了、おつかれさまでした!
短いの平気なら、早めのデビューできますよ。
それこそ、ちょっと早いかな・・のタイミングで
美容院に行くといいです。随分、よくなるんで。
楽しみですね。
JOHN | URL | 2011.06.18 21:28
〉生きるって毛にとらわれること

名言集に追加決定。深いわ。
カナ | URL | 2011.06.19 17:52
まさか、ここまで「毛」について
思い巡らすとはね。笑
たかが毛、されど毛。
毛のことが考えられるうちは、
「生きている」ってことでもあるからねー。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア