チョロマより長生きしたいもの

猫

とにかく、元気であります。

三食きちんと食べ、おいしくビールを飲み、
適度に運動し、ほどほどに働き、
親しい友だちと騒ぎ、手芸などに勤しむ日々。

絵に描いたような健全っぷり。
こんな日がこようとは・・・自分でも信じられません。

でも、ごくごくたまーに、
病気のことなどで落ち込む日もありますよ。
昨日は悲しいドラマを見たせいもあり、
「ああ、チョロマより長生きできるだろうか」と涙しました。
子どもさんがいる方など、この気持ち以上でしょうから、
病気なんてするもんじゃありませんね。

まぁ、人はいずれ死にますから仕方ないけれど、
なるだけ長く、しかも痛ったり苦しかったりしない毎日を
過ごしたいものです。

さて、今日も元気に働くぞ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

けんけん | URL | 2011.06.15 11:36
うちの猫・・23年生きましたよ!
なので、まだまだ頑張らないとですよ!!

再発・・やはり怖いけど・・
元気に楽しく過ごせる今を大切にしたいですね!













まめ | URL | 2011.06.15 16:58
生きますよ~。
一緒に生きましょうっ!!
うちらみたいなのは、結構しぶとく生き延びるもんなんです。笑
(勝手に同じカテゴリーに入れました。。。)
そう思ってないと『今』がもったいないですもんね。

しっかしちょろま、かわいいですねぇ。
ん?ちょろまはカタカナなのか!?
hime | URL | 2011.06.15 22:58 | Edit
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
ほんと、生きてるってスバラシイ!
4歳のわが子、先日TVでお母さんを病気で失くした赤ちゃんカンガルーの話しを見て、
”お母さん、死なんといてな”とポツリと言っていました。
”死なへんでぇ~!”と、力こぶポーズを見せてベタな返事をしながら、改めて、元気で生きていることに感謝しました。
毎日いろんなことがあるけど、生きてこそですね。
私も元気に明日働くぞ!

チョロマのピンクっぱながキュートですね★
ビバちゃん | URL | 2011.06.15 23:39
私はガンではないので、カナさんの思いとは比べ物にならないかもしれませんが、私も最近よく“死”を意識します。
暗く考え込むというわけではなく「生き物はいつか絶対死ぬんだよな。それが明日か何十年先かの違いだけだよな」ってただ淡々と思います。
ちなみに胃がんが判明したプロレスラーの藤原喜明さんもそういうことを言っていました↓
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110121/bdy11012114510024-n1.htm

別にポジティブシンキングで言うわけではなく単純に、いつ死ぬかわかんないんだから、自分の信念に反する事だけは絶対にしないようにして死ぬまで生きよう!と思います。
私は死、それ自体よりも自分の信念に反する事に時間を使い、死に際してそれを後悔する事の方がイヤです。

元気に働くカナさん、私も大応援してます!
私もこれからも元気に生きていきます♪
チョロマちゃんにヨロシク☆

shyaka | URL | 2011.06.16 15:55
ぬおーーーーん!
ってにゃんぴーでも悶えてきました(笑)
まぢでイイ!ωωω
カナ | URL | 2011.06.17 10:24
なんと、猫さん23年!
いやー、チョロマも生きてほしいなー。
もちろん、私も!

やっぱり怖いけど、
こればかりは逃れられませんもんね。
そうだそうだ、今を大切にしょう。
ありがとです。
カナ | URL | 2011.06.17 10:28
本当にその通りだね。
しぶとく生きようではないか!笑

今がもったいない・・だね、だね。

泣いて生きるも、笑って生きるも、
同じ時間であるなら、後者が懸命。
みんなが通るみち。自分ばかりが辛いわけじゃない。

チョロマはカタカナだよ。
意味・・・はないけど。笑
カナ | URL | 2011.06.17 10:34
私も子どもだった頃、
父母がいなくなることが、最大恐怖でした。
いつも「死なないで、死なないで」と言ってた気がする。
でも、それって親と子であるがゆえの
命の絆みたいなものなんでしょうね。
両方で引っ張り合うみたいな・・・すごいなぁ。

ということで、私にはその存在はないけれど、
別のものでも構築できると思っています。
ダンナ、チョロマ、両親、友だち・・・支え支えられ、
まだまだ生きなきゃなー。

チョロマのピンクっぱな、いいでしょ。笑
カナ | URL | 2011.06.17 10:40
そうそう「死」なんて特別なことじゃない。
「死」を考えることは「生」を考えることとも言いますし、
自らが願うべき最後を迎えるべく、
今を過ごしてゆかねばなりませんな。
変な話、最後は気持ちよく死にたいですもん。
最後の言葉は「人生、大満足!」と言って天国にいきたい。笑

ということで、後悔しないよう生きなきゃですね。
最後で苦しまないためにも。
カナ | URL | 2011.06.17 10:46
ぐふふ。笑

肉球もいいけど「ω」も捨てがたいですよね。
ぷくぷくしてかわゆいです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア