髪が伸び・・・すぎる。

ランチを食べていたら、
お隣に「お仲間」らしき女性。

帽子にマスク、腕には病院の腕輪

おそらく、さすがに病院食は勘弁してと、
ちょっくら抜け出してきたか、
一時帰宅の帰りといったところかしらん。

「私も去年の今頃はあなたと同じでしたよー」

心の中で呟いてみたり・・・ファイトですぜ。


***

このブログを観に来てくださる方の1/3ぐらいは、
おそらく同じ病気ないし、何かしらの病気にかかり
調べ物してたら見つけて・・・の人だと思います。
一応、ブログ村にエントリーはしているけれど、
もはや内容も病気のことは滅多に出てこないし、
まったくもって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
※エントリーやめようかね。苦笑

ということで、
数少ない「参考にしています!」と言えば「髪」。

前回「ファイナル!」とか言ってましたけど、
いやはや「今後、伸びると思うと希望になる」ということなので、
もう少し引っ張りますね。苦笑

ラスケモが4月中旬ですから、
1年ちょっとってところですかね・・・。
前回のカットで
IMG_0550_copy.jpg

「これ以上伸ばさないので切ってください」と
短くしたはずなんですが・・・もはや眉越え。
バナナマン日村風、マッシュルームカット状態です。

髪の毛 乾かした直後

髪の毛2 ちょっとセット

どうやら、抗がん剤で毛根をリセットしたのが、
「こんつくしょ!」とやる気に火を付けたようで、
これまでの(体感)2倍速で伸びてゆきます。
友だちからも「毎回、髪型が違うんですけど。笑」と言われるほどです。

私もさすがにもてあましてきて、
切りに行きたい気満々です・・・せめて2カ月はもって欲しい。
※JOHNさーん、こちとら伸びて面倒です。泣

伸びろ!と言ったり、伸びるな!と言ったり、
我ながら面倒くさい人間であるなと反省してます。

参考に・・・なりませんね。ハイ。


**

そういや先日、仕事で発毛外来(AGA)の先生にインタビューに行ったんですよ!
「いい畑であってこそ、いい実がなる」の原理といいましょうか、
決め手は「頭皮環境」の模様ですね。
髪の毛は二の次と言ってはあれですが、髪も皮膚ですゆえ。
そうそう、女性と男性の薄毛の原因は全く異なるので、
ケア方法はもちろん、薬や育毛剤も違うので一緒のものを使っちゃダメですよー。
病気の治療で脱毛し、その後のケアで来院する人も多いそうです。

詳しくは、コチラ・・・ヘアメディカルビューティー
※私はここの病院の医院長先生にお話を伺いましたが、
 すごーーーーーくサバサバ、ハッキリした素敵な先生でした。

ということで、上記サイトなどをご参考によろしこ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

かほる | URL | 2011.06.09 02:37 | Edit
あーっクルクルクリンが取れてる!いい感じのクセじゃないですか!

ただいま絶賛クルクル大爆発中、でもビミョーに頭頂部薄い(爆)
(失敗したね)目線でパーマかけた?と聞かれます(涙)
ベリーショートのほうがカッコよかった…帽子もきつい
はい、人間とはないものねだりです(^^;)
hiro | URL | 2011.06.09 09:02 | Edit
いい感じの髪型ですよ
カナ | URL | 2011.06.09 09:29
かなり気合い入れて乾かした後なんで、
普段はクルクル健在です。苦笑
たしかに一時期より扱いやすくなりましたけどね。

これから暑い時期がショートも大変ですよね。
湿気でクルクル倍増、もちろん結べませんし。

無いものねだりですね。笑
カナ | URL | 2011.06.09 09:30
ありがとうございます。
生えすぎも困りもんですが。苦笑
けんけん | URL | 2011.06.09 11:15
髪型素敵です!参考にさせてもらいますm(__)m

クリクリじゃなくなりましたねーー!やはり伸びると元の髪質にもどるんですかね?!

ラスケモから10ヶ月になりますが・・・まークリクリです(笑
毎朝、クリクリと格闘してます(苦



ナギサチ | URL | 2011.06.09 12:25 | Edit
なぜか私はパーマをかけて「くるくる状態」にしているという…私はくせ毛ではなく、白髪率が異常に高くなりましたよ。

切ってからもかなり伸びてますね☆


話は変わりますが、私もブログ村にエントリーはしていますが、病気の事あんまし書いてないです(今はなんかダイエットブログの様になってるし)
でも、病気の事も知ってほしいってのがあるから、悩みながらもそのままにしてます。
カナさんもそれでよろしいかと思いますよ。
cachari | URL | 2011.06.09 15:23
元日テレアナの魚住りえに似てるー
って言われませんか?
ぴんくえるも | URL | 2011.06.09 16:35
カナさん、髪型素敵です。

私は前髪の伸びが遅いのです。
暑くなって来たので早く脱ヅラしたいのですが
前髪が気になって…
今は、くせ毛の状態ですが
もっと伸びたらクルクルになるのかな?
白髪も増えちゃいました。(泣)
malt. | URL | 2011.06.09 19:12
素敵なスタイルです!
こちらは、クルクル度が増すばかり、しかも真っ黒。久保田利伸か昭和のオバチャンパーマといった様相です。暑くて脱ズラしたいけど、前髪が伸びない自然剃り込み状態‥こんな現状でも何とかなるのかわからないけど、週末、美容室で検討します。クルクルに悩まされそう‥そう言えばドライヤーもスタイリング剤も、一年位使ってないな‥
カナ | URL | 2011.06.10 09:19
いやはや、これはちゃんとブロウしてますゆえ。
そのままだと、大仏のようです。笑
とはいえ、毛先の一回転分を切ると、
随分収まった気がします。
10カ月ぐらいが、クシが引っかからないから、
扱いが大変だと思います。あとちょっとだよー。
カナ | URL | 2011.06.10 09:32
外に出た瞬間、湿気でモコモコになりました。苦笑
白髪、たしかに増えましたよ~。
ここ数年の増加率からすると3倍ぐらい。
加齢もあるとはいえ、さすがにね・・・オシャレ染めしなきゃな。

「がんになっても、走ったり、山に登れたりします」
ってことがブログでわかれば・・・そこかよ。苦笑
カナ | URL | 2011.06.10 09:45
魚住りえ・・・おおっ、小さくてボイ~ンな方ですね!
残念なことに、お顔もお胸も言われません。泣

最近似ていると言われたのは、
・友だち
・誰ってこともなく、地方局のリポーター
など、漠然としたソレばっかりです。苦笑
カナ | URL | 2011.06.10 09:51
前髪が遅い、後頭部が遅いなど、
やっぱり生え方もいろいろみたいですね。
まだ、ちょっと早いかな・・・な時に
美容院に行くのをオススメします。
色を変えたり、ちょっと整えてもらうだけで、
病人っぽさもなくなり、オシャレショートっぽくなりますよ。
白髪も一時期より落ち着いた気がします。
あと、ちょっとの辛抱かも!
カナ | URL | 2011.06.10 09:55
私も地髪は真っ黒で、
コンスタントに染めています。
でないと、ゴ○ブリの羽のようなんですもの。苦笑

私もまだ早いかな・・・な状態で美容院行きましたよ。
プロにまかせるが一番です。
なんとかしてくれます。笑
暑くなってきましたし、脱ヅラなタイミングですね。
JOHN | URL | 2011.06.13 08:03
カナさん、髪長い!そしてオシャレ♪
フツーにフツーのステキなショートカット女子だねっ!
伸びすぎるのも大変だけど、うらやましい。
前頭部だけ念入りにマッサージ&頭皮ケアしよーかしらん。

カナさんに追い付くよーに頑張るじぇいq(^-^q)
カナ | URL | 2011.06.13 09:09
でしょ、でしょ。
JOHNさんの写真みて、
「・・・どうも伸びすぎとる」と
ある意味、不思議になってさ。
育毛剤&マッサージ、効いているかもしれない。笑

にしても、カット代がばかにならん。泣
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア