もう4個目@マヌカリッチ

マヌカリッチ

仕事の関係もあって、
ちょこちょこ化粧品をもらったり、試したりするのです。
この『マヌカリッチ』もそんな感じでした。

で、少々使ってみては、自分の愛用品に戻ったり、
別のものに移ったりで、なかなか定着しないのですが、
コレは・・・・もう4個目ぐらいかも。
近年まれに見る状態です(笑)

いわゆる、化粧水+乳液が一回で済む
オールインワン化粧品です。

いやね、いくつかオールインワン化粧品を使ったこともありますが、
使用感、効果ともに大人の肌には物足りないというか、
若い女の子が使うものやね~なんて思っていたんですよ。

面の皮は厚いのですが(苦)、
これまた、かなりの敏感肌&乾燥肌でして、
大抵の化粧品でかぶれたり、痒くなったりします。
皮膚科に通うのも常で、あーもーダメかなぁ・・・と
肌に関して諦め気味でした。

で、コレ。

ハチミツのマヌカハニーが原料で、
その他も天然のもので作られています。
パッケージもクリームも全くもって派手さはないのですが(笑)
いやいやどっこいイイ仕事してくれますよ。

使い出してからというもの、
吹き出物がぐぐぐぐんと減りました。
唇のガサガサとか、口角炎も最近なってないかも。
ダンナからも「白いプツプツ(白ニキビ)が全くなくなったね」って
言われましたよ。さっき。(つぶさせろ!とうるさかった)
※もちろん効果云々は個人差があるかと思いますので、あしからず。

ほめすぎやんと思うかもしれませんが、
友だちに貸してあげた時も「よかったけん、買った」
ゆうてましたから、それなりの効果があるのではないでしょうか。
天然ものなので、子どもさんや男性にもいいと思います。

まぁ、すごくお安い!なものでもないですが、
これ以外、ケア化粧品は買ってないですから、
私としては、助かってます。
買いにいく手間が省けるのも大きい。
なにしろ、一回塗っとけば終わりって、
物ぐさな私にピッタリですよ。苦笑

ということで、この類は1度味を占めると、
元には戻れませんね。
長年のスキンケア難民から脱却できそうです。


マヌカリッチ・ホームページ


***


にゃんぴー。・・・今日は、ちょい見せ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

noda | URL | 2011.06.06 22:32 | Edit
私もいまんところアテニアで落ち着いてます。
オールインワンとかじゃないんだけど、安さが魅力。
それと、とりあえずトラブルないところかな。
決して効果的ってわけじゃないんだけどね。

でも、マヌカリッチ、なんか良さそうですね。
今度頼んでみようかなー。
yukipoo | URL | 2011.06.07 00:09 | Edit
ネコ記事以外で初めて来ました(笑)

美容の記事も参考にさせていただいてます。
こういったオールインワンものって物足りないと思ってしまう40代女子wwのわたし。
どうしても化粧水、美容液、クリームと塗りたくってしまいます。
夏はなるべくさっぱりと済ませたいんですが、エアコンの乾燥が気になるんで結局こってりと。。
なんか30代までは気にならなかった肌のトラブルが最近顕著で参ってますわ。

またコスメ話、楽しみにしてますね~。


バブルス | URL | 2011.06.07 14:08 | Edit
マヌカハニー、常備しております(笑)

UMF値の高いのは、寝る前になめておくと、喉の痛いのとかもすぐ治る!ような気がする(^_^;)

私も、化粧水→美容液→乾燥する時期はクリーム、と重ねているので、オールインワン魅力的です~。

500円でサンプル買えるんですね。今のがなくなったらトライしてみようかしら!?
kyon | URL | 2011.06.07 23:38
ソープはサジーソープに見た目がにてますね(笑
面倒くさがりなので、これは!!とお試し頼みました~^^楽しみです
カナ | URL | 2011.06.08 08:41
肌にあってこそなんで
「絶対いい!」とはいえませんが、
私も高いものから安いものまで、
いろいろ試してきましたもので。苦笑

これは、使った瞬間モチモチ!みたいな、
それこそ派手な効果はないのですが、
じわじわ・・・っといいのですよ。
なんというか、イケメンではないけれど、
人がよくて真面目な感じな男の人って感じ。笑
カナ | URL | 2011.06.08 08:47
ネコ以外でも、どうぞどうぞ。笑

私もとにかく肌が弱くて、
もういいやって感じだったのですが、
コレにしてトラブルがなくなったんですよね。
冬とか乾燥するときは、+化粧水してた程度で、
部分的なカサカサとか、唇の荒れもなかったです。

匂いがティーツリー(スッキリ系)なんで、
夏向きなものだと思いますよ。
カナ | URL | 2011.06.08 08:51
私もマヌカハニーは常備してるよー。
口内炎とか喉が痛いとき、唇が荒れた時とか
塗ったくって、食べてる。笑
いや、効果あると思うよ。

私も乾燥している時は、
+化粧水、+美容液とか残ってるやつ(笑)を
つけてから、これ塗ってる。この程度かね。

それこそ、旅行とか入院とか(苦笑)、
温泉とかジムとか、おでかけの時に便利だよ。
カナ | URL | 2011.06.08 08:54
そうそう、ソープは似ています。
ソープも持っていて、サジーソープと使いわけてます。
マヌカの方が泡が弾力がある(モコモコ)ので夜、
サジーの方が洗浄力弱めなんで朝使ってます。

ちょびっとでいいので、
朝夜真面目につけてみてください。
なーんとなく、モチモチなってきますんで。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア