女は愛嬌かもね

猫
チョロマは愛嬌あるわよー。

最近、いいなぁと思う女性の共通項は「愛嬌がある」こと。

私がおっちゃん化したせいもあるのかもしれないけど(苦)、
挨拶、笑顔、雰囲気・・・愛嬌のある女性と接すると、
な~んか癒されるんだよね。

ここのところお世話になっている仕事先の担当の女性が
まさにそんな感じで、接していると実に気持ちがいい。
その人より歳も若く、モデルさんのような女子社員もいるけど、
その女性が誰よりも愛されている・・・うん、間違いない。

愛嬌のある人の周りには自然と人が寄ってくるし、
楽しそうな雰囲気がさらに呼び水になり、
また新しい輪ができる・・・いい循環ができているのよね。

私は・・・どうなんだろうかね~。苦笑
仕事の時はスイッチが入っているので、
愛嬌のある風情かもしれないけれど、
オフの時は・・・・むむむむむ、自信ないなぁ。
人見知りだし、あーんまり自分のことも話さないので、
「愛嬌のある」ソレではないと思う。

この場合、明るくておしゃべり=愛嬌とも違うし
(間違いがちだが、一歩間違えるとただの「うるさい人」)、
ニコニコしてりゃいいってわけでもない。

愛嬌って、心に響く(感じる)ものだから、
モテ髪、モテ服などと違って、
「コレやっとけばOK」みたいな指針もないもんね。
でも、裏を返せば、正解はないわけだから、
誰でもが習得可能ってことか。

ということで、上記の愛嬌のある女性担当さんの
いいところでも真似しようかな。笑
徐々に身につけてゆこう、愛嬌ってものを。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

noda | URL | 2011.05.28 17:18 | Edit
チョロマを見ていつも思うんだけど、
顔が猫っぽくない・・・ような?
3歳くらいの女の子みたいな顔に見えます(笑)。
目が丸いよね~。
かほる | URL | 2011.05.28 23:24 | Edit
某業界の大手2社訪問にお供でついてったことあり。
片方の受付嬢はレースクイーン風美人で無愛想でバカ。
(相手が若い男だと態度が違うのも見ちゃった)
別の受付嬢は…おたふく…でも最高!の笑顔と気遣い。
面談の相手と内容も、ハイ、天地の差でしたね。
後日この2社で吸収合併。当然の結果でしょうね。
カナ | URL | 2011.05.30 09:26
たしかに、シュッとしているので
(丸顔ではない)人っぽい感じがします。
それでもって、微妙にブスな感じ(笑)なんで、
「人間味」が出ているんじゃないでしょうか。
本当に田舎の娘っぽい。
カナ | URL | 2011.05.30 09:36
ある意味、大企業で成り上がっている女子って、
冷徹美人タイプより、ほんわか気配り上手な女性が
多い気がします。男社会ゆえ、尚更なのかもしれませんが。

やはり、愛嬌というか、可愛げこそ、
女子に平等に与えられた「女子力」ではないでしょうか。

能力をフルに活かす意味でも、可愛く愛された方が
得策な気がしますね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア