フリマな日

韓国
この服も売りました。ちなみに韓国の屋台にて。

日曜日、Mちゃん、Hちゃん、M子と一緒に
フリマに出店しました。

まぁ・・・日頃の行いが悪いのか、生憎の雨。
そういえば、前回参加しようと息巻いていた時も雨で流れた・・・むむ。

とはいえ今回は、雨天の場合は屋内で開催。
「こんなん、売れると?」とダンナに訝しがられながら、
朝も早くから頑張りました。

私はM子とチーム。

二人とも着道楽気味ゆえ、服がメイン。
それでもって、どちらも小柄、靴のサイズも小さい。
・・・これ、結構不利なのです。
お客さんがどうしてもおばちゃん(年配の方)メインなので、
気に入ってもらっても入らない・・・しゃーないよね。苦笑

小さくてクルクル頭2人組にて、
端から見たら「あんな感じ」と分かりやすかったかも
しれないけれど。そうそう、あまりに似た風情なので、
何人ものお客さんに「姉妹ですよね」と言われました。笑

コツはね・・・イメージしやすくすることでしょうか。
一つ何かを手に取ったら、それに合うボトムなり、小物なりコーディネート
して見せたり、着てみせたりしたら、なかなか売れました。

やっぱり、服より食器(古いもの、骨董系)、
小物(帽子、ストール、バッグ)の方が売れ行きがよかったです。
Mちゃんも言ってたけど「海外で買ったとか、ウンチクも結構効く」
たしかに「ロスで買った」とか言ったら売れたよ。笑

値引きのしつこい人とか、明らかに買ってほしくない(似合わない)には
高い値段をつけて売りません。それでもいいなら買ってね~と、
強気には強気で勝負です。すると、売れます。笑

また逆に、この人に着て欲しい!と思った場合は、
破格の値段で売ります。だって、思い出深いものですし、
素敵な第2の人生を送ってほしいじゃないですか。

一方、一緒のM子を見ると、
明らかに高いものを「100円でいいです~」など、
もう、人がいいったらありゃしない。
さすがに見ていられなくなり、
「あっ、これは500円です」と勝手に高値を付けさせていただいたよ。
お金関係の調整は姉さん得意だからまかせなさい。笑

そんなこんなで、売り上げは13,900円だったかな。
通常20000~30000円は売れるので、今回は少なかったです。
まぁ、お客さんが少なかったから仕方ないか。

みんな不完全燃焼ゆえ、
「リベンジしよう!」と息巻いております。


楽しい一日でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

| | 2011.05.24 19:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カナ | URL | 2011.05.27 09:38
おつかれでしたー。
いやー、お付き合いどうもです。
もっと、人が多かったらよかったね。
リベンジしようぜい。

私の服がサイズ的に問題なく着れるのは
むつさんだけなんで、逆にもらってもらうほうが
服も喜ぶと思う。まだまだ、あるぜい。

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア