他の人が思っていても言えない真実

ブス
不細工。笑

弟はそんなに口数の多い方ではないけれど、
言うことは的を射ているので、
家族間において「ナオが言うぐらいやし・・」と
高い信憑性がある。

実家でダンナと喧嘩になった際も、
父母は「カナが謝りなさい」となるが、
弟は「姉が言い過ぎなところもあるけど、
あれは○○君の方が悪いよ」と公平かつ正直に言う。

ということで、先日実家に帰って、

「37歳やけど、まだまだいけるよね~」などと話していたら、
「う~ん、もう難しいんやない。年相応、もしくは+2」

・・・実に厳しい。

「えー、何が悪いんよー」
「う~~~ん、法令線やない」

痛いところ突いてきた!
私も、じゃないか、じゃないかとこっそり気にしていた部分。
スタイルでもなく、シミシワでもなく、法令線。むむむ~!

そもそも、法令線の原因って、
表情筋の衰えによる肌のたるみらしい。
若い頃は筋肉の方が重力より勝るため高い位置でキープできるが、
胸やお尻が垂れるの一緒。ひゅるる~~。もはや敵ばかり。

ということで、弟の意見こそ
<他の人が思っていても言えない真実>と受け止め、
真摯に対策に挑む次第。※コロコロ強化

ちなみに母は、普段あまりきない茶色の服を着ていたところ、

「なんか、枯れ葉のごたんね」と言われたそう。

「アレ(弟)が言うぐらいやけん、よっぽど“枯れ葉”やったんやろう」

母もその服を封印したらしい。


ということで、真実の指針は弟であるよ。笑



<今日のにゃんぴー。>

逃げろっ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

あ、あ、あぁぁぁぁぁ | URL | 2011.05.19 15:26
そうよね、そうよね。
誰も言わないけれど思ってるよね。

この間黄昏時の天神のバス停で、
若い兄ちゃんが寄ってきたけど目があったとたんによけたのは、
も・し・や。

「痛く」て同情されないように気をつけよ。
博多美人 | URL | 2011.05.19 15:28
タイトルと名前間違っちゃった・汗
kyon | URL | 2011.05.19 22:37
肉親は的確なことを嘘がなく教えてくれます。私も妹に言われた事は真に受けますよ!
個人的には、-7歳くらいの見た目になりたいです^^
ほうれい線、気になりますねー
ビバちゃん | URL | 2011.05.21 00:36
ホウレイ線、舌で口の内側から線を押し出すようにしているとなくなりますよ!(ちょっとゴリラ顔w)
そしてそれしながらクリーム塗りこむと効果大です!
自分で開発したんですけど、これをしているからかホウレイ線できません!オススメ♪
シワなんだから中から押し出してればなくなるやろう、と思ってやってみたらほんっとになくなりました☆
私、この前19才って言われましたから!www(日本じゃありえんだろうw)
ナギサチ | URL | 2011.05.22 16:45 | Edit
法令線ですか…。
私はマリオネットラインに悩まされコロコロ強化です 苦笑

弟さんがズバッというのは優しさですよね…。
カナ | URL | 2011.05.27 09:10
博多美人さんは若いっす。笑
まぁ、若い兄ちゃん・・仕方ないね。

なんといいますか、
「私はあなたより若い(若く見える)」と
思い込み(事実そうであったとしても)、
若い子の土俵に上がり込もうとする人、結構いますよー。

若く見えなくていいけど、
老けて見られないようにするのは大事ですよね。
カナ | URL | 2011.05.27 09:14
やはり身内の言葉は真実です。笑
「痛い人」にならぬよう、
定期的な身内チェックは必要ですって。

-7歳!

私はまずは-3歳ぐらいから・・・苦笑
カナ | URL | 2011.05.27 09:19
ビバちゃんが言うと説得力があるねー。
※しかしながら、腹筋1000回はやりすぎです。笑

早速、やってるよー。
かなりゴリラ顔だけど。。笑

というか、19歳!
「アジア人は老けない」を世界に知らしめてください!
カナ | URL | 2011.05.27 09:31
マリオネットライン!

・・・たるみって怖いですよね~。
シミ、シワより脅威ですよ。

ダンナなどに聞いても「わから~ん」と
私の顔の様子などには無関心ですゆえ、
ここは身内、しかも洞察力高めの人材は貴重です。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア